[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2006-08-15

[未分類]

クループ症候群

タイトル、わーくんの病名デス。。。

この病気、結構怖いんです。
まぁ、知ってる方は知ってるとは思うんですけど。

声帯の周辺部分が腫れて呼吸しづらいんです。

人間の声帯の下の気管部分って、その人の小指ほどしか通り道が無いそうなんです。
子供なら尚更、小さい通り道。
そこが腫れてしまうと呼吸がしづらくなる…
下手すると窒息するそうです。。。
だから私はずっと寝不足でございます。
ハッ!と起きてわーくんの呼吸確認してまたうとうと…
1時間置きには起こされたり起きたりしてます。
熟睡するのが怖いんです。

治療の仕方もさまざまで。
重篤なら、即入院治療。
ウィルス性の物ならば、吸引したり酷ければ入院したり…

入院だけは避けたい。
でも、咳がかなり酷くなってるような気がします。
とりあえず熱が明日も下がらなければ病院に行こうと思いマス。

そして。
みーちゃんにもうつっちゃって。
しかも唇にヘルペス出来ちゃってカワイソウニ。。。
わーくんだけを隔離なんてまだ出来ないから、うつるの当たり前だけど。
それでもうつってほしく無かった!
そして私も今朝から喉が痛くて体もだるい…

このパターンだと、最後は旦那がもらってくれそうな予感。。。
面倒だわ。。。
旦那から私にくること多々あって。
これ以上悪くならないようにうがいばっかしてます、私。
私が倒れちゃ困るもんね。
いや、旦那が倒れても困るんだけどさ。

今日になって少しだけ、ミルクを飲んでくれるようになりました。
若干ではあるけれど、食欲も出てきた気がします。
(とは言っても食べるの卵ボーロとヨーグルトぐらいなんですけどね)
早く良くなるといいなぁ。。。

まだまだ、眠れぬ日々が続きそうデス。

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)12:15

comment

[NДКО]

祈り

  2006/08/15 15:21 
i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189   ..本当の本当に早く良くなります様に..
i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260i-189i-260
[マッキー♪]

  2006/08/15 18:57 
ママもパパも頑張ってね!
お大事に☆
[はむぽん]

  2006/08/15 19:52 
はう みーちゃんもかわいそうに・・・
うがいと手洗いだけでも違うと思うし
なんとか乗り切って!

みんなが一日も良くなる事を祈ってます(/_\)
[大地パパ]

  2006/08/15 20:44 
かわいそうですねぇ。
喉が痛いのもあって食べられないのかな。
たいへんだけどママさん頑張ってくださいね!
[あやの]

  2006/08/15 22:43 
Rubyさんから聞く病名っていつも私には初耳。
呼吸がしずらくなるなんて、わーくんには相当つらいことだよねぇv-12
泣いたらよけいだよね・・・
みーちゃんのヘルペスもつらいだろうなぁ。
ほんとに最後、全部引き受けちゃわないように母さん気をつけてね!
[びきゆなママ]

  2006/08/16 11:09 
初めて聞いた・・・ 怖い。。。
ママが倒れるのが一番大変・・・ なんとか乗り切れることを祈ります。
ちなみにうちは親善と業務の中間ですかね。。。
[まさみ]

  2006/08/16 22:19 
なんといっていいやら、ママもわぁくんも大変そうだー
(*u_u)

治りますように☆
[テキーラandRuby]

RES

  2006/08/19 13:49 
みなさまv-22
ありがとうございます…
おかげさまでわーくんはゴハンモリモリ食べるまでに回復致しました( *´艸`)
今では両親の方が風邪ひどいです(涙)
私は毎日、コンタック600飲みながら子供と一緒に過ごしてマス。
風邪がまだ完治していないので、遠出はしてません。
イトヨで菌貰ったくさいので、怖くて行けません(爆)
みなさまも体調気をつけてこの猛暑を乗り越えてください♥

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
