[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-08-12

[未分類]

救急外来

昨日の夜の出来事である。
突然、わーくんが咳き込んだ。
寝ていていきなり咳き込み、咳もなんだか変。
声もかすれてどうしちゃったの!?状態。
とりあえず病院勤務の妹に電話。
そして夜間救急センターに電話で相談した。
とりあえず年齢と状態を言った。
喉に異物が詰まっていて変な咳も在り得るから怖くて。

したら。
確かに異物が詰まっているのか風邪か判断つかない咳が出てとは言った。
なのに
「喉に異物が詰まっている場合は、こちらでは対処できませんので…」
という、速攻オコトワリの台詞をいただいた(怒)
ろくに話も聞かずに言う台詞じゃねぇぞ!ごるぁ!
本気でムカついたので速攻ブチ切り。

で、他のとこで病院を紹介してもらい、国際親善病院に電話。
夜間救急外来ですぐ来てくださいとのことだったので、速攻行った。

そして。
小児科の先生に診てもらった。
結局、咽頭部が腫れているので風邪との判断だった。
救急センターも小児科はある。
本気でキレそうだった。
救急センターなら最寄り駅だからすぐなのに。
ムカつく。
職務怠慢なんじゃない?
抗議のメールをしようか本気で悩んでマス。プンスカ(╬♛ฺ ♛ฺ )

で。
明日も診てもらってくださいと1日分の薬を処方された。
近所の小児科はなんと日曜まで夏休み。
仕方ないのでまた国際親善まで行きました。。。
今日は家族総出で(笑)

そしたら。
また昨日と同じ先生。
この先生、いい人なんだろうけれど会話がおかしい。
「ちゅ~ことはですね、どうゆうことかっちゅ~と…」
ちゅ~が多い(爆)
笑いこらえる私は辛かった。。。

今はわーくん、39度前後をさまよっています。
早く良くならないかなぁ。
どこで風邪菌貰ったのか本当に不明なんだけど…


こんなバタバタした状態で、感動できることが1つだけあった。
それは…
救急外来に行った日のこと。
パソコンで調べて電話してって作業していたらみーちゃんが起きたの。
旦那が帰宅したのでわーくん連れて家を出たんだけど、
終わった時に電話したらみーちゃん起きてて。
「ママ、どこなの?」
「ママ、まだなの?」
「わーくん、だいじょぶなの?」
心配で眠れなかったみたい。。。
急いで帰ったら、まだ起きてた。
「ママ、おかえりんしゃい」
そしてわーくんにいいこいいこして。
眠るとき、手をギュッと繋いできました。

そのとき改めて思ったの。
家族の誰が欠けてもダメなんだな、と。

そんなみーちゃんが可愛くて可愛くて。
今日は朝からチュウ♥しまくってやった。


余談ですが。
うちの心配性な母親にも連絡行っちゃったみたいで。
同じく眠れずに玄関をウロウロしていたそうです。。。
でも、こっちはチュウ♥しませんから~残念!
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(10)トラックバック(0)23:12

comment

[大地パパ]

  2006/08/13 08:56 
とりあえず原因がはっきりして良かったですね。
家族っちゅ~のは(笑)最初は点と点だったのが子供が産まれて線で繋がりどんどん太い絆になるものですよね。
「家族」って凄く好きな言葉です♪
[chimi]

  2006/08/13 09:06 編集
どこもお盆休みにはいっててお休みなのに、
子供ってこういう時にかぎって熱出したりするんだよね。
ウチも、私が調子悪くて土日でもやってる病院探して行ってきたよ。そしたら夜になってミィがひどい蕁麻疹と嘔吐。
また病院行き…疲れる1日でした。

みーちゃん、わーくんの事が心配だったんだね。
心優しいお姉ちゃん…感動しちゃったよ。
うちも小さな妹たちを思いやる気持ちがどんどん芽生えてくるといいな。
[びきゆなママ]

  2006/08/13 12:21 
その先生もしかして「東芝先生」??? びっきぃも親善はその先生にあたってねぇ~。 いい先生なんだけどね・・・ 話し方が一緒だからもしかして!!!!と思って。。。
親善、うちの近くまで来たのね。。。
けど異物じゃなくてよかったよねぇ。。。 救急外来は金曜だったのかな?? あそこ週末は夜小児科医がいないんだよ。。。 だからまだよかったかもね。
とりあえず早くわーくんがよくなりますように。。。そしてみーちゃんにうつりませんように。。。
[ゅきぇ]

  2006/08/13 22:14 
わーくんどうですか!?突然って焦りますね!!しかも寝てたのに・・・でもこっちは緊急でしかも焦ってるのに¨診れません¨って・・・ぉぃっ!!ってなりますね。でも異物が詰まってたわけじゃなくて良かった!!ぉ大事にしてください!!それにしてもみぃーちゃん可愛すぎhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">優しい立派なぉ姉ぇ~ちゃんだゎっhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[あやの]

  2006/08/13 22:43 
乳幼児の病気って進行も早いから怖いよね・・・
原因わかってよかったね!早くよくなるといいなぁ~
みーちゃんかわいいv-10やさしいv-10やっぱりおねえちゃんなんだね♪
[テキーラandRuby]

RES

  2006/08/14 15:25 
大地パパe-463
確かに、家族の絆はいいもんですね…
小さいながらにも心配してくれる、とてもありがたいことです。
原因ははっきりしたのでいいのですが、これからちょっと気をつけないと怖いんです。
昨日は一時間置きに起こされました…

chimiチャンe-463
そうなのよ…お盆休みで近所の小児科まで待てなくて。
ちょっと遠かったけど頑張って行ってきた。
お互い気をつけようね。。。
chimiチャンもミィちゃんもおだいじにね。
うちのみーちゃんはやっとこさお姉ちゃんらしくなってきたょ。
ミィちゃんはすぐに立派なお姉ちゃんになるんじゃないかな?
双子ちゃんのお姉ちゃんだから仕事量も2倍!?だけど、
頼りになるお姉ちゃんになりそうだね♥

びきゆなママe-463
そうそう、東芝センセ(笑)
すごいよね、あのヒト(爆死)
なんちゅ~か本中華ですか?!って突っ込んでやりたくなったょ。
ちなみにあのセンセ、小児科の診察室3番じゃん?
声がデカくて話長いから隔離されてるらしいよ(笑)
そっか、あの近くだったね!
探せば良かった(何)
ちなみに土曜日も行った。そして業務スーパーにも。
もっと近かった???
そしてそして…みーちゃんもうつっちゃった(涙)

ゅきぇチャンe-463
そうなのそうなの!
こっち大至急なのに速攻診れませんで却下。。。
二度と電話するもんか!って思ってます。
みーちゃんは心配性過ぎるとこがあるので、それもまた心配デス。。。

あやのサンe-463
原因判らないと怖いですよね…
とりあえず今は目が離せない状況デス。。。
食欲も無いので、微妙に痩せてきた感じがあります。
早く良くなって元気に遊んで欲しいです。
みーちゃんもこれからどんどんお姉さんになって欲しいです♥
[はむぽん]

  2006/08/14 21:13 
異物とかじゃなくてほんとに良かったね

それにしても病院側の対応、ひどかったね
こっちは心配で心細くて助けてほしくて電話するのに・・・
いったい何の為の夜間緊急センターなのか(-"-)

みーちゃん、ほんとに弟思いな良いお姉ちゃんだ
わー君が早く良くなる事を祈ってます(^u^)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/08/15 11:50 
はむぽんe-463
ほんと、役立たずの救急センターだったよ(。・艸・)
まぁ、中途半端なとこで診てもらうより、総合病院で診てもらえたから、
それはそれでヨシなんだけどさ。
総合病院って、紹介状とかないと風邪ぐらいじゃ診てくれんし(笑)
異物じゃなくて一安心なんだけど…
まぁ、詳細は日記に書くわ。
早く良くなってまたみんなで遊びたいわぁ♥
[NДКО]

感動

  2006/08/15 14:56 
ホントこれ読んで1人、泣きそうになったウチ((笑
でも本間そぉやなて改めて考えさせられましたv-22
ソレにしても、わークン心配v-292
てか、もしかしてウチの風邪菌i-183i-198
うわぁーんe-263ゴメンなさいRubyサンe-448
て↑アホなコトばっか言ってんと少しでも早く良くなる様、真剣にお祈りしまくってマスe-69
[テキーラandRuby]

RES

  2006/08/15 15:10 
NДKOチャンe-463
きっとおちびたんも同じような台詞、言うようになるよ~
そのとき、まぢ感動するから。
NДKOチャンの風邪菌だったら…ネット感染だねぇ(笑)
ウィルスよりも怖いやね、ソレ(爆)
べびたんもおちびたんも、気をつけてね♥

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
