[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2006-08-04

[未分類]

発言…

昨日の夜は旦那と喧嘩した。
それはまぁ、いいとして。

朝、みーちゃんと話をしたときのこと。

「ママ、みぃ好き?」
と聞くので
「大大大大だぁ~ぃスキ♥」
と答えてやった。

すると
「みぃもね、だっだっだっだっだースキ♥」
とチュウまでくれた( *´艸`)

そして。

みーちゃんは何かを悟ったのか。

「ママ、パパスキ?」

今このタイミングでこの質問するな!と思いつつ

「う~ん。。。パパ、うそつきだからママ嫌い」
と言ってみた。

すると…

「ママ!パパ、エーンエーンなんだよ!ママ、パパスキなの!」

と怒りながら泣かれた…

子供って怖い。
喧嘩したばかりの私を悟ったんだろうと思う。
そして何気なく核心に迫るから怖い。。。


とりあえず
「でもね、パパはママのこと嫌いって言ってたよ」
と言ってみた。
(だって本当にそのようなこと言われたんだもん。。。)

すると。

「パパ、ダメーヨ!みぃはママ、スキよ♥ママエーンエーンのパパ、きらい」
と言ってくれた( *´艸`) ( *´艸`)
ついでにいい子いい子までしてくれた…(汗)

パパっ子だと思っていたけれど。
いざとなったらママなんだなぁと思うと、嬉しくて(→ܫ←)♡

エッヘン!(爆)

ちょっと母親としての自信が持てたのでした♪


さて。
昨日の夕方。
トイレから戻った私が見た光景をUPします。
060803_1811~0001.jpg

(;◔ิд◔ิ)何勝手にアイス冷凍庫から出して食ってんだよ!

しかも小包装もご丁寧に開けちゃってゴミ箱にポイしてありました。。。


子供の成長、あなどれませんな(u‿ฺu✿ฺ)

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)13:04

comment

[マッキー♪]

  2006/08/04 17:35 
あー、よくありますよね!
何気に子供って見てます。怖いです><
でもこちらもいいははだけとゆーか、いろんなははの顔があってそれをありのまま子供に見せるのもいいんじゃないかと思いますね☆
けんかしないなんてありえませんよv-81
けんかして仲良くなるんですv-119
[ぷっちょ]

  2006/08/04 20:26 編集
うんうん、分かる。
あすかがまだもっと小さかった頃、目の前で夫婦喧嘩したら、その後、すごく情緒不安定になってしまったの。
反省して、目の前では喧嘩しないように気をつけてるんだけど、やっぱり空気で察して、あすかの態度が変になっちゃう。
本当、敏感だよね、みんな大好きで仲良くしてほしいって、痛いくらい伝わって来て、愛しすぎる。

アイス、うちも勝手に食べてるよ~!
最近、あすか一人で台所に行こうとする気配がするたびに、声をかけて止めるんだけど、「なんでもなぃ、なんでもなぃ」って、すごく焦ってる(笑)
[ゅきぇ]

  2006/08/05 09:21 
子供ってホント敏感で素直ですよねぇ~http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 改めて気付かされますねっ!!冷蔵庫からァィスとって食べちゃうみーちゃん愛しすぎhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかもへーぜんと喰ってるしhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">きゃわぃぃhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[あやの]

  2006/08/05 17:35 
子供ってほんと敏感だよね~
うちもsennaがすんごい小さい頃にケンカしたら、横で大泣きされました(笑)
それからは、見えるところでケンカできません・・・和解した後じゃないと会えません。

エライ!!ちゃんとポイしたんだね~
トイレから出てこの光景みたら怒れません。笑っちゃいそう(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/08/05 18:21 
マッキーサンe-16
確かにいい母ばかり見せられるとは限りませんよね。
今日は朝から「パパカナシイってよ」と言われました…
いやいや、パパ悲しいなんて思ってないですから!残念!って感じデス。
喧嘩して、うちは距離がどんどん開いてると思いマス。
もう冷めてるから、愛してるだの何年言われてないだろうか…
そして終いには名前すら呼んで貰えず。。。
悲しいもんです。

ぷっちょサンe-16
そっか、あすかちゃん悟るの早いんだね。
でも、子供の為に仲直りっておかしいし…
結局、このままずるずるするか破局かって感じなんだろうなぁ。
子供達は大スキだけど、難しいですね。。。
でも、心配してくれる娘を見ると本当に愛しい♥
産んで良かった、産まれてきてくれてありがとう♥って感じデス( *´艸`)
あすかちゃんの焦るところ、見てみたい!
焦られると怒るどころか笑っちゃいますよね。

ゅきぇチャンe-16
ほんと、子供だからって思っててもちゃんと見てて怖いのよ~
アイス食ってて驚いたらさ、「あ。ママ、おかえり」言われたよ(爆)
そしてまたフツーにアイス食ってんの…
オバちゃんかょ(;◔ิд◔ิ)ってオモッタ。。。

あやのサンe-16
うちね、喧嘩が大音量な為に、子供起きちゃうこともあって(汗)
んで喧嘩してるもんだから、余計にグズっちゃってさ…
今回はソレは無かったんだけど、どうも悟られちゃって(汗)
しないように心がけてるけれど、やっぱ限界ってもんが人間にはある訳で。
和解なんていいねぇ。うちは完全にあたしが謝らないと無理だよ。
うちの旦那って、頑固っつーか、自分を曲げない嫌な人間でさぁ。
わかってるけど、父親なんだからもっと成長しろよ!って思っちゃう。
独身時代と同じようなことしてて立派な父親って言えないよね…
今ちゃんと築くことが出来なければ、将来子供に嫌われるだけなのに。
ハァ。疲れたょ…
ゴミ箱ポイね、うち1歳半ぐらいから楽しんで捨ててたよ。
ただね、必要なものもたまに捨てられてた(笑)
[大地パパ]

  2006/08/06 00:00 
まぁ、長い夫婦生活色々ありますよね。
子供って凄いですね。
わかっちゃうんだ!

うちのチビはアイスという言葉を覚えてしまったらしく日中うるさいらしいです(爆)
[ゆかりん]

みーちゃん最高!

  2006/08/06 11:43 
子供って、本当すごいねえv-12
ってか、木曜日のドラマ教えてくれてありがとうv-238私達、なんなら一緒にドラマみるべき?位のいきおいでメール交換しながら見て、あとからものすごく笑えたけど、楽しかったv-10v-238

喧嘩・・・・喧嘩は本当に、仲がいいからするものだからねv-8v-238
[テキーラandRuby]

RES

  2006/08/07 11:35 
大地パパe-16
恐るべし、でしたよ(笑)
見てないのによくわかったなぁと感心しました。
アイスの呪文、覚えちゃったんですね。
それはFF風に言うと、ヘイストかかってること多々です(爆)
うちはちなみに永久ヘイスト効果あるみたいです。。。

ゆかりんe-16
子供って怖いよ…ある意味、神様的存在かも。。。
木曜ほんと楽しかった!
なんか距離が縮まった感じがしてて笑えた。
彼に「何してんの?」って思われなかった???
それちょっと気になった(笑)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
