[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-07-24

[未分類]

久々の2連休

パパが久しぶりに土日お休みだった我が家。
みーちゃんは大喜びでパパにべったり。

でも。
パパも疲れが溜まっている。。。
すぐ寝ちゃう。
すると…

「パパおきない…メソメソ」

泣くことないだろー!とか思いつつ、なだめたり…
パパもゴロゴロしてないで起きてやれよ!と思いつつ、強く言えない私。
(だってやっと2連休だったんだもん。。。)

そんなこんなでいつもと殆ど変わらない程度に疲れました(爆)

でも。
うなぎ食べました!
旦那さんが1980yenのうなぎ買ってくれました♥
(※うちでは豪華な食事扱いになります)

なのに。。。
写真撮るの忘れちゃった。クスン
しかも旦那さんが料理作ってくれたのに。。。
かなり楽な主婦できたのに。。。
とっても残念。
今頃、うなぎは胃袋で消化されたことだろうよ(何)
山椒きいて美味しかったゼ♥
毎週土曜日あるんだから、いっそ土用じゃなくて土曜にすりゃいいのに(意味不明)

でもあたし。
蒲焼のタレの味が得意ではありません。
なので、山椒は必須です。
タレだけだと次の日の胃が辛いデス。
ちなみに。
うなぎの白焼きにワサビつけて食べるのが一番理想だったりします(爆)
↑コレは日本酒のおつまみに最高デス♥♥♥


さて。
連休中にやったこと。
土曜日は、わーくんの予防接種(おたふく)で午前中潰れた。
みーちゃんは予防接種で一度も泣いたことがないのに、
わーくんは接種される前の診察の段階から泣く。。。
困った男の子デス。。。
多分、これは旦那似。
あたし、注射なれてるからなんとも思わないし。
(旦那は風邪で注射打たれたとき、二度とあの病院行かない!って言いマシタ…)

で。
病院でママ友サッチャンに遭遇。
ここも家族で三種混合の接種に来ていた。
上の子も下の子も同級生なんです。
でもお互い、下の子生まれてから会ってなくてね。
病院で自己紹介(爆)
サッチャンとこの下の子はまだ7ヶ月。
とってもカワイイ女の子。
上の子はみーちゃんより1ヶ月早く生まれた女の子。
二人とも色白でカワユィ♥
みーちゃんの色黒がより鮮明になってしまった。。。アゥアゥ(´Д`;;)

で。
わーくんのデカさに驚かれ(爆)
もう早産デシタとか本当なのに言えないね~なんて…アハアハ

ででっ。
戸塚丸井の赤ちゃん本舗が9月で閉店!ってことを聞きました。。。
やっぱり撤退するそうです。
あやのサン、ごめん…阻止できなかった(何)

なので。
財布に入ってる500円券を急いで使わなくちゃ!と思い(笑)
帰りに赤ちゃん本舗に寄ることにしました。
サッチャンも同じ考えだったようで、サッチャンの旦那様に突っ込まれちゃった。。。
「主婦ってみんな同じ考えなんだね」って(爆)
そうです。
1円でも安く買うのがモットーです★

サッチャンとことは病院でバイバイして。
戸塚駅まで歩く間のVOLKSへ。
ランチ食べました( *´艸`)
おろしハンバーグランチ。
やっぱり大根おろしはんまぃよねぇ(u‿ฺu✿ฺ)
みーちゃんも
「消防車!」
と叫ぶので、しょうぼうしゃランチ頼んであげました。
ゼリーのみ、ちゃんと完食してました(汗)
あたしはサラダバーでブロッコリーたくさん取りました。。。
ちょっと取り過ぎたかなぁと反省しております。
VOLKSさん、ゴメンナサイ(。・艸・)

それから赤ちゃん本舗へ行き、わーくん用の浮き輪みたいな乗り物?購入。
これが500yenとまぁ、なんともステキな価格で即カゴにIN
プールも海も、これでOK♥
あと足りないのは、ママの水着だけです(爆)
どっか安い場所無いかしら…
タンキニ希望デス(何)


日曜日。
イトヨにアンパンマンが来た日。
だが。。。
整理券配布終わってた
なので、旦那に頼んでみーちゃんを有料の遊び場で遊ばせて貰うことに。
その間、私は2階のドトールでわーくんとまったり♥
そんなまったりタイムのわーくんをup
060723_1609~0001.jpg

ベルギーワッフル1枚完食後です(爆)

見れば見る程、うちの妹の小さい頃に似てるわーくん。
妹に写真送ったら「本当に似てて怖い!」だって。
でもその直後に「でもかわいぃ♥」って…
自分褒めてるようなもんですけど?!あふぉめ…(笑)

で。
日曜日はアンパンマンの握手会参加できなかったので。
くやしいからベビーザラスに行ってみた。
だけど買ったのはローゼンのお肉(爆)
なんだかなぁ。。。

でも!
ちゃんと高いうなぎ食べたからしばらく頑張れる!
ありがとう、旦那!
これからも頑張るぞぉ~!
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)22:24

comment

[かふぇおれ]

  2006/07/24 22:54 
うおうっ、うなぎを食べましたか。
我が家はせっかく買ったのに、ダンナが入院してしまいました。
気管支喘息の発作で。
なので、退院するまでお預け。
したらさ、病院食でうなぎが出たんだって、ムッキ~っ。
もう、一人で完食しようかと思いましたわ。

ままんが言ってたよ、戸塚の赤ちゃん本舗閉店って。
うちの近くのところは縮小になって、とってもしょぼくなってしまったわ。
なので、ちょっと足を伸ばして本店へ行っちゃいます。

わーくん、ますますキミに似てきたぞ。
ワッフル食べて満足げなお顔に癒されてしまいました。
[大地パパ]

  2006/07/25 00:00 
うお~、うちの食卓にはウナギは出なかったぞ~(泣)
いつの間にか、わーくんロン毛になりましたね!
[ぷっちょ]

  2006/07/25 02:36 編集
お休みの日に食事作ってくれたり、休み少ないみたいなのに、いろいろな所に遊びに連れて行ってくれたり、すごく良いパパさんだよね~。
比べちゃいけないけど、うらやましい!!

うなぎ、安いのだけど、もちろん食べました♪
蒲焼きの味でしか、うなぎ食べたことないかも。
白焼きにわさび…想像がつかない。食べてみたい。
[まさみ]

  2006/07/25 08:47 
みーちゃん!Rubyに似てる!!!
あたりまえか(^-^;)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/25 10:46 
かふぇおれv-273
旦那さん、大丈夫???
気管支ってすごく辛いよね…
あたしも気管支弱い方なんで、辛さは多少分かるわ。
おだいじにね。早く退院できるといいね。
病院、うなぎ…
あたし、2回目のお産のときにうなぎ出た日があってさ~
ソレ食べて病院の茶会に参加したら自家中毒になって(死)
食べるのソレ以来だったからドキドキだった(爆)
わーくん、やっぱ似てる?あひゃひゃ(←かなり嬉しいw)
だってみーちゃん時はまんまパパだったからさ。(今もだけど)
やっと自分の遺伝子の力が見れた気がするょ(笑)

大地パパv-273
出ませんでしたか…そりゃ残念無念ですね(笑)
次の丑の日に期待しましょう♥
わーくん、髪の毛切り忘れたんです…
今度の週末にサッパリしてみようかと思ってます(爆)

ぷっちょさんv-273
いい旦那…なのかな?(笑)
まぁ、嘘ついてパチンコや友達と遊びに行くのが無ければいい旦那だな。
食事はね、いつも似たようなのだけど(←失礼?!)感謝してるわ。
でも生ゴミの後片付けだけはやってくれないのよね…なんて贅沢な悩み?!
うなぎの白焼きはね、ワサビか柚子胡椒がいいかも。
ワサビや柚子胡椒をうすく塗って食べるといいおつまみ♥
芋焼酎とかにも合うのよ。
でも、白焼き売ってる店って少ないのがちょっと残念かも。

まさみこv-273
これ、わーくんだから(爆爆)
みーちゃんは私に似てないのよ~もろ旦那に似てる。
仲良く2つに分かれてくれて良かったよ(笑)
でも、一つ判明したんだよ。
女の子は男親に似たほうがいいって、あれ嘘だわ(爆)
だって一重できっつぃ顔で、絶対中学生になったら目ぇつけられそうなんだもん。
今からソレが心配な親バカです(笑)
[あやの]

阻止してぇぇぇ

  2006/07/25 17:26 
安心したのもつかの間・・・やっぱなくなっちゃうのかぁv-406残念すぎるぅ

旦那さんホント優しいねぇ~うなぎ買ってきてくれて、しかも料理までしてくれるなんて!
うちはバァバの販売ノルマでウナギ買いました。
ほんと土用じゃなくて土曜になればいいのにe-51
[ゆかりん]

リッチだなぁ♪

  2006/07/25 22:22 
美味しいうなぎだったろうねぇv-238うちは550円だったけど、山椒が美味しいかったよv-238
みー&わー(って、どっかの店みたいv-10)も元気はつらつで、なによりだわv-238ってか、逢いたい♪♪♪
ねぇ、わーくんて、ミスチルの桜井ちっくじゃない?
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/26 08:41 
あやのサンv-273
ほんと阻止したい…
戸塚のなくなっちゃうと赤ちゃん本舗たぶん行かなくなる。
うちの旦那ね、料理好きっぽいんだ。
だから週末は作ってくれる♥
仕事のときも朝ゴハン作ってから行ってくれること多々。
だからとってもママ楽チン(笑)
バァバの販売ノルマ、達成できたかな?
うなぎ売るのって大変だよね…そんな安い商品じゃないもんね。

ゆかりんv-273
やっぱ山椒だよね!
あれ無いとタレ甘すぎて耐えられないわ…
ええっ!?わーくん桜井チックだとぉ?!
それって…旦那に似てるってことだ(ガーン
旦那と出会ったとき、桜井に似ててカッコイイなぁってオモッタんだよね…
やっぱり旦那の遺伝子濃すぎ(爆)
困ったもんだ。。。
わーくんには無愛想なイケメンじゃなくて愛想がいいイケメンになって欲しいわ♥
(↑ただの親バカ?!)
[まさみ]

  2006/07/26 11:07 
うける!素でまちがえた!爆笑!失礼しました!w


秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
