[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-07-11

[未分類]

ください…ちっさいね

今日はみーちゃん、お店ごっこ炸裂の日。
オモチャの小さなレジで買ってきた商品をチロンチロン~と押していく。

「いらっしゃいませ」
「はぃ、コレですね」
「あんとかになります」(?)
「はぃ、コレで…こうです!」(???)
「ありがとうざいました」(爆)

そんな感じ。
で、これまたわーくんが参加したがってね…

「わーくん、あっちいってください」
「ダメです!今やってるんです!」

とまぁ、お客さんにもなれないわーくん(汗)

そんなわーくんは最近、やっとバイバイをしてくれるようになった。
しかもやたら凶暴なバイバイ(爆)
ママは肩叩かれてイタイデス…


さて。
最近、みーちゃんに雷を落とすと「ごめんね」をひたすら繰り返す。
それでもママがプンスカしていると「ごめんなさい」なんだけど…

気付いたの、ママは。
みーちゃんが言っているのはどうやら

「ごめんね、ください!」
だったのだ(爆)
ごめんねはあげられません。。。
つぅかそんなのねだるんじゃねぇ!

でも、涙流しながら必死で言ってるんだよね…
「ママ、ごめんねください、ごめんねください」って。
なんか怒る気も無くなってしまうダメ親でごめんねください…(爆)


話はまた変わってまたまたみーちゃん。
うちの近所って結構地主さんが多いトコなんですけどね。
その一つのお屋敷が、敷地内に書斎を建築し始めたんですょ。
しかも、書斎なのに2階建て。
なんちゅーリッチなお家!って思いますよね?
で、工事してるんで当然、そこを歩くときはスローペースな訳です。

その前を通過したときのこと。

「あっ!おうちだー♪」
「うん、そうね、おうちだね~」

なんて言いながら歩いてたんですよ。
そしたらぬわんと!

「おうち、ちっさいね~」

周りにはその書斎建ててる方々がいらっしゃるんですよ!(;◔ิд◔ิ)
何を言うんだ、オマエ!!!って感じじゃないですか!
しかも、そのお宅は敷地なんざうちの2倍以上あるじゃないですか!
もう、ワタワタどころじゃなかったデス。

「これはね、おうちじゃないんだな~」
「ここは、本のおうちになるんだよ」

必死で言いましたよ、あたしは!
身の程知らずとか思われたくないですからね、えぇ!

でもね。
この一部始終見ていた親方らしきヒトがね。

「オジョウチャンのお家はおっきいのかな~?」

なんて言いやがったんですよ!
本気で「刺すぞ」と言いたくなりましたよ、えぇ。


子供って怖い。。。
素で言うから余計に怖い。。。


この事件以来、また毒吐かれたら困るんでその道は通らないように心がけていました。

が。
今日、クリーニング屋に行くとき、忘れててそっち行っちゃったんです。

したら。

親方らしきヒトまたいて(汗)

「おっ!おっきなおうちのオジョウチャン!」

通りすがりに痛恨の一撃くらいました。

それなのにみーちゃんは…

「おうちね、おっきいの♪」

頼む。
誰か100人に聞きましたのマスクを彼女につけてクレ。


【この書斎が3つ程度の家に6人生活してますが、何か?】
親方に言いたい。。。いつか言いたい。。。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)22:11

comment

[まさみ]

  2006/07/12 08:57 
楽しい!(爆)
子供ってそんなにもおもしろいことを言うんだね!
飽きないね~!Rubyの子だからか?(爆)
ってか、本のおうちなんてみたことない(爆)
すごいな・・・(;゚Д゚)
[mummy]

  2006/07/12 10:08 
書斎って。。。。。
しかも、2階立てって。。。。。
なんて大金持ちなの!?

みーちゃんの爆弾発言 笑える~~~~(*><*)
親としては、ひやひやものだけどね(他人事でごめんなしゃい)
子どもの対抗が言った事なのに親方もいじわるな方ね(汗)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/12 10:52 
まさみこe-356
ほんっと困ったもんだよ…
書斎が2階建てだよ?すごいよね~
なんか看板に○○邸書斎建築予定地って書いてあってさ。
書斎?!(;◔ิд◔ิ)とかオモッチャッタ。
うちの子でこんなネタばっかだから、まさみこの子なんてもっと面白いだろうな。
んぷぷ( *´艸`)

mummyサンe-356
書斎に住みたいとオモッタよ、あたしは(爆)
20坪ぐらいのとこに書斎建ててるんだよ?
都内の狭小住宅とかわらないの…
金持ちのすることってほんとわかんないねぇ。。。
バクダン発言、本当に困る。
しかもうちの娘、声やたらデカイから更に強烈ナノ。
親方さん、うちらにイジワルするくらいなら仕事しろ!って感じだよね(苦笑)
[大地パパ]

  2006/07/12 17:45 
うちは3階建ての書斎ありますよ!
なんて言ってみたいですね。
僕の夢は映画鑑賞用の地下室です(汗)
[ゆかりん]

みーちゃん最高!

  2006/07/12 21:14 
まじラブv-238
子供って、素直に感じた事言うからおもしろいね!!
ってか、書斎2階建てって何者??
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/13 00:22 
大地パパe-356
映画鑑賞用の地下室…それは高そうだ。
あの、今やってる結婚できない男ってドラマで、阿部寛サンのお部屋に
ホームシアターセットがあるんですが…ソレ思い出しました。
大地パパ、似合いそうだ( *´艸`)

ゆかりんe-356
子供の毒はね、超強烈な毒よ(爆)
かれこれ何度、このような状況経験したことか…ハァ~
書斎で2階建てってすごい贅沢だよね。
そんな金有り余ってるんならよこせ!って言いたい(コラ

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
