[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2005-11-04

[未分類]

お医者さんvsみーちゃん

みーちゃんが風邪をひいた。
昨日の夜、熱が38度あった。
こりゃさすがに医者だと思い、午前中は医者へ。
今年の6月に近所にできた小児科。
結構、人の出入りあったんで、試しに行ってみた。

中はカラフルな椅子やらおもちゃやらいっぱい
しかも液晶テレビまである!!!
あたしが欲しい

さて。
なにやら男の子が椅子から椅子へと飛んで遊んでいる。
親は注意する気配ナシ。
みーちゃんはソレを見ていて「・・・?」って感じだった。
そうね、みーちゃんソレやるとママはママゴリラに変身しちゃうもんね。
みーちゃんが真似をせず、しかも冷たい目線でその子を見ていたのにちょっとママ感動した。
みーちゃんより2つぐらい上の男の子だったんだもの。
てゆうか、親だったら注意ぐらいしやがれってんだ!
もっと小さい子とか近くにいるのに、ぶつかって倒れたらどーすんだっつの!
あんのバカ親、顔だけは覚えてやったぞ。
公園で会っても絶対仲良くしないんだ!プン

さて。
診察室に入るやいなや。。。
みーちゃん号泣。
「ママぁ~痛い痛い、やぁよぉ~
「痛いなぁ~い!やぁやぁ~!わーん。。。」

こんなの初めてだった。
なにやら、わーくんの予防接種とか連れて行ってて、
白衣着た人にチックンされて号泣するわーくん見ていたせいか、
【白衣着た人=痛い痛いする人=敵
こんな方程式でしょうか、みーちゃんの中で成立しちゃったのは。
もう、わーくん抱っこしてるのに、断固拒否。
仕方ないのでわーくんを看護婦さんに預けて、無理矢理診察。
最後の”お口あーん”はまさにこんな顔→

結果、やっぱり風邪でした。
しかも、扁桃腺が腫れててすごいらしいです。
「食欲無いでしょう?」とお医者さん。
「いいえ!むしろいっぱい食べてます。。。」
そう、なぜか風邪ひいたらみかんだのご飯だのいっぱい食べる。。。
さっきはマヨネーズ食べてた・・・なんで?!
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)14:04

comment

[シュウママ]

  2005/11/05 00:06 
こっちにもやってきました~
シュウママです。
みぃちゃん、早く良くなるといいね。でも、扁桃腺腫れてるのに、
食欲あるってすごいな~
シュウはこの前の風邪の時、やっぱ喉痛かったみたいで、子供用の
のど飴をあげたみたら、
「すーすーする~」って言ってた。
効果はあったのかなかったのかよく分かんないけど、そんなことを
試してみたよ。
お大事にね☆
[テキーラ]

  2005/11/07 21:19 
さんきゅ~☆
ものすごい食べてるぞ、みーちゃんは。
今日は
朝:みかん2個
昼:鮭おにぎり2個半!
間食:ポテトフライ
夜:カニグラタン(冷凍の)1個
どうだ!?(何

子供のど飴、ペッてやられたよ(涙
味がイヤみたい。。。
だからあたしが食べた(笑

[TAKAKO]

あらららら・・・

  2005/11/07 23:08 
今年の風邪は喉に来るって聞いたけど、どんぴしゃだねー。
お熱はもう少しかかっちゃうかな?

でも、食欲があるのはいいことだよ!やっぱり治りが違うと思うよー。
食べれるもの、いっぱい食べたらきっと元気になるさ♪
わーくんに移らなきゃいいけどねぇ・・・
うちは一人っ子だから移るとかの心配はあんまりないから、順番にかかってしまったりする苦労を知らないからさぁ。大変だろうなってすごく思うよ。
テキーラさんも、もらっちゃわないように無理しないでね!!

ではでは!み~ちゃんが早くよくなりますように☆彡   人∨.∨*§ オネガイ
[テキーラ]

  2005/11/09 14:50 
あたしもわーくんも・・・
風邪です(涙
やっぱうつっちゃいました。

とりあえず早めのパブロンで私はなんとか大丈夫です。
わーくんとみーちゃんは病院の薬飲んでます。

旦那の風邪は・・・
ムカついてるんで知らないわ!(爆
てか、風邪こじらせて入院でもしたら?って思うくらい。
ムキィ!

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
