[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-07-07

[未分類]

大きくなったら…&争奪戦

最近、みーちゃんが面白い。
(いや、ネタ的にはいつも面白い子ですケドw)

私がこんな質問をしてみた。

「みぃは大きくなったら何になりたいの?」

■□1回目の返事□■

「プーさん!」

(;◔ิд◔ิ)ぐうたらってこと?!
そりゃ困る…

気を取り直してもう一度聞いてみた。

■□2回目の返事□■

「あーちゃん!」(うちの妹のことデス)

まぁ、ヒトだし良しとするか…
でも何でうちの妹なんだょっ!
あたしはスルーかぃ!!!(;◔ิд◔ิ)


そしてまた後日…
凝りもせず聞いてみると

■□3回目の返事□■

「パパ!」

はぃっどんなに頑張ってもパパは無理だと思いマース!(爆)


そして最近、聞くたびに返事が同じになった!
みーちゃんのなりたいものが決定したようだ。

だが…

■□最近の返事□■

「でいぞうこ!(冷蔵庫)」

ついにヒトじゃなくなった(爆)
しかも野いちごの冷蔵庫らしい…


そして母は気付いたのである。
最初の方の返事は
「大きいのはなぁに?」の質問に対しての返事…
(うちの妹大きいんですw)
3回目の返事は
「えらいのはだぁれ?」の質問に対しての返事…

そして。
今回の「でいぞうこ」に関しては…

「欲しいものはなぁに?」の質問に対しての返事。。。


それ以来、「ママ、でいぞうこ買って」としつこい。。。
パパに言ってね、ママお金持ちじゃないから…(;◔ิд◔ิ)

そう毎日のように言う私。。。
なんだか悲しくなってきた(。・艸・)
だってさ、8千円もするんだよ?でいぞうこ!!!
とてもじゃないけどすんなり買えないカラ。。。


さて。
昨日は争奪戦が繰り広げられた我が家。
何を争奪したのかと言うと…
060706_1412~0001.jpg

あ~たしさくらんぼっ♪
でゴザイマス。。。
わーくんはまだ種を出せないので、ちゃんと包丁入れて取り除きました。。。
みーちゃんには種つきのまま、あげたんですよ、既に。
なのにわーくんのが出来上がると…

「わーくん、あっちで食べるよ~おいでっ

とまぁ、自分も参加する意向を表明して持っていく訳ですょ。

でも。
わーくんもみーちゃんが食べていたのをちゃんと目撃している訳です。
なので。
彼は必死に口に詰め込む詰め込む…
昨日あたしがイトヨでサイコロステーキを必死に詰め込んでいた状況になり、

「ママぁ…わーくんいっぱい取るよぉ。。。メソメソ

と彼女は彼の食べ物の恨みに完敗した訳です、最終的に(爆)


ちなみにこの争奪戦、冬はでも繰り広げられマス。
困ったもんです。

なぜなら。

ママの分が1個もないんです!
ママにもくれるような優しい子が1人もいないんです!!!


泣きたいデス。。。
のパックを5つ以上かれこれ買ってマス。
でも。
ママが食べられるのは種の周りについた僅かな果肉!
が嫌いになりそうな私です。。。


今日はまだ争奪戦をしていません。
午後3時頃を予定しております(笑)

今はみーちゃん作のを仲良く食べてマス。
最近、お手伝いしたい病なので逆に困ってマス。。。
060707_1149~0001.jpg

デカイのはママ作。
それ以外がみーちゃん作(+ママの手直しつきw)

週末のゴハンはパパ作からみーちゃん作にいつかなるんだろうなぁ。。。
パパは嬉しいのかしら…ふふふっ♪

ちなみにママとしては…
お手伝いされる=仕事が増える
なので微妙な感じもしないでもないです(爆)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)12:07

comment

[まさみ]

  2006/07/07 15:52 
オニギリに爆笑!
しかもでかいのも海苔の付けかたがなんか。。。
方向ちがくね?(爆)

子供とRUBYのやりとり、ほんとに楽しそうだねー!
[あゆママ]

  2006/07/07 16:02 
私の幼稚園年少(3年保育で)のときの将来の夢、「ひよこになりたい」だった(笑)
しかもそれ、連絡帳に書かれ今でもご丁寧にとってあるよ(恥)
Rubyさんも残すんだ!
ビデオだビデオ!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/07 16:47 
まさみこe-253
オニギリの海苔、わざとなんよ~
子供ってさ、手にいっぱいゴハン粒付けるから、少しでもゴハン粒付かないように…
でも実際付くんだけどさ(爆)
オニギリ、君のデカオニギリには到底敵わないよ(爆爆)

あゆママe-253
ひよこ…v-521v-521v-521
とっても難しいね、なるのは(爆)
でもカワイィ♥
そしてソレが残ってるのが素晴らしい!
うちもビデオまわすか…
将来、怒られたりして(笑)
ちなみにうちの妹はうさぎになりたがってたよ(爆)
[ぷっちょ]

  2006/07/07 17:08 編集
あすかは、大きくなったら、梅干したべるんだって!
質問が通じて無い…(汗)
全然違うけど、「今度、お母さんが小さくなったら、いっしょにすべり台しようね」とか言う。
「無理よ~」って言っても、「できるはず!頑張って!」って、励まされるの。

お手伝いは、卵を割るの、やりたがるからやらせたけど、後が大変だった…
やる気は、ちゃんと受け止めてやりたいから、ママは大変だよね!
[mummy]

  2006/07/07 17:33 
母と子のほのぼのトークだねぇ~(^^)
内容はかなり面白トークだけどさっ(笑)

わー君の勢い 男らしいッ 惚れるわ~!!

お手伝いしたいって気持ちだけで、母は嬉しいよね(^^;
仕事を増やされるのはごめんだよ~って心で嘆いて、やんちゃ1号のお手伝い作業をハラハラしながら(イライラ?)みております(汗)同じだねぇ
[大地パパ]

  2006/07/07 18:59 
>お手伝いされる=仕事が増える
ママはたいへんですよね。
ちゃんとみーちゃん作の料理が食べられる日が待ち遠しいですね♪
[びきゆなママ]

  2006/07/07 19:00 
うちも「大きくなったらなになりたい?」と聞いたら質問の意味があまりわかってないようです・・・「ん~、わかんないなぁ」とある意味現実的な答えが返ってきました。夢のない子です。。。
うちも来年には争奪戦だろうな~。 けどびっきぃはトマトとかも「はい、ママの~」とフォークに刺してくれます☆ さりげなく自慢♪
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/07 19:22 
ぷっちょさんe-253
梅干は大人の食べ物かぃ?あすかちゃん(笑)
とってもカワイィじゃん♥
うち、冷蔵庫になるって…何がしたいのか意味不明(爆)
夢すら無いよね、冷蔵庫。。。
冷やしたい?夢を???って聞き返しちゃったょ。
小さくなって滑り台かぁ~そりゃ無理だぁね(爆)
でも、そのあすかちゃんの励まし?ってすごく嬉しいね。
ママのこと、ちゃんと想ってくれてるんだなぁ~って思う。
これから先もお手伝いとか沢山するいい子でいて欲しいね、お互いに。
ちなみにうちは卵、混ぜ混ぜが大好きよ…飛び散って大変だったけど。

mummyさんe-253
わーくんは食べ物に関しては譲らない子です(爆)
食い意地張り過ぎで困ること多々…
その胃袋、何歳児のモノですか???って思うぐらいにね。
だから同じように与えないとえらい剣幕で怒るんだよ、いっちょまえに。。。
1歳児とは言っても、適当には出来ないデス。。。
お手伝い、確かにイライラしますね。
でも成長の芽は摘んじゃいけないから、耐えてます♥
たまぁにキレそうになるケド…

大地パパe-253
大地クンも年明けぐらいには小麦粉まみれとかになりますよ、きっと…
ママは掃除→家事→掃除の繰り返し。
冷房ついてても汗だくデス。

びきゆなママe-253
びっきぃイイコね~♥
ちゃんとくれるなんて。
うちはあまりモノとか好きじゃないのとかくれる(爆)
苺なんて食べた日にゃ…「どうして?」って目で見られる(涙)
買ってやってるのはママなんだぞ!といつも言うんだけど…
与えちゃうとありがたみとか無いもんね。ハハハ…
争奪戦、来年はレユナチャンも参加だね。
ママは大変だと思いマス。
うちはちなみに癇癪おこしたり毎日うるさいよ~
そしてママの雷はもっとうるさいんだな、コレが(爆)
[あやの]

  2006/07/07 22:50 
うちは私には自分の口の中の物をくれて、自分は新しいものたべます。
お父さんには口移しでくれます(爆)
でいぞうこかぁ(笑)うちもきいてみよ~
わーくんすごいねv-10もりもり食べてすくすく育つね~
みーちゃんおにぎり上手♡
[夏、舞菜ママ]

  2006/07/08 11:55 
おにぎり、上手くない?!手直しがあったとしても・・・。
みーちゃんって、女の子らしいよね~。羨ましいです。。。
冷蔵庫、うちも買いたいんだけど、なにせ破壊王?いや女だから破壊女王?!がいるので、買えてません・・・。
わーくん、大きくなったなぁ・・・。
[ゆかりん]

  2006/07/08 21:56 
やほ~んv-238
みーちゃん、おにぎりにぎにぎ上手じゃんv-238
冷蔵庫になりたいなんて、将来大物よv-10v-238
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/09 03:01 
あやのサンe-253
口の中のをくれるって…しかも口移しって!!!(笑)
sennaチャン、パパにお嫁に行くお許し貰えないカモネ(爆)
もう少ししたら聞いてみると楽しいょ。
答えがかなり面白い。
わーくん、これ以上食べるな!ってぐらい毎日食べるよ~
おかげでミルクの減りが激減。
そろそろ卒乳しちゃうかも♥

夏、舞菜ママe-253
おにぎり、頑張ってたよ、みーちゃん(笑)
必死なんだよ、あの子…負けず嫌いが功を奏してなんとかカタチになったって感じ。
みーちゃんが女の子らしい???そりゃ無いわ(爆)
あたしから見ればなっちゃんが女の子らしくて羨ましいです♥
破壊女王は…舞菜チャンかしら?(笑)
新居に引越したときにでも買えるとキッチンと揃ってカワイイ子供部屋になるだろうね。
うちは…最近キッチン使ってるのわーくんだよ(爆)
将来シェフ志望???

ゆかりんe-253
おぉ、おひさ!そしてお疲れ!!!
冷蔵庫になってどうするんだろね、ほんっとに(爆)
何度聞いてもそう答えるからさ、みんな面白がって聞いてマス。
今度来たらおにぎりご馳走するわね。
塩のみだけど(爆爆)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
