[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-07-02

[未分類]

発熱その後…

ヘルパンギーナになってしまったわーくん。
熱は2日ほどで平熱に…
と思ったら。
今度はみーちゃんが発熱。。。
やっぱりうつっちゃった(;◔ิд◔ิ)
しかも昨日の夜は39.7℃
夜中に起きてきて「みぃ起きたよ♪テレビ見る!」
でも時間は午後11時30分。。。
仕方ないので少しテレビ見せて髪も結んで熱を発散させた。
すると本日、37.6℃にまで下がった!!!
ヨカッタ(。・艸・)
でも、歯が痛い!と言う。
よく見てみると舌に水泡が…
やっぱりヘルパンギーナだ。

天気もさほど良くないことだし。
今週はおとなしくしてないとね。。。

ちゅーことで。
しまじろうサンが大活躍中です、只今(笑)
今日は盆踊りのヤツ見てます。
踊りまくってます、みーちゃん。
わーくんも指くわえて見てます。
た、食べ物じゃないぞ?(爆)

水泡があると食欲が無くなるって聞きました。
わーくんもさすがに高熱の日は食欲ありませんでした。
が。
今はもう、食欲復活してます。。。
すごいです。
口の中に放り込む放り込む…
わーくんの胃袋はどうやら宇宙みたいです(爆)

とりあえず、水疱瘡が流行ってるって聞いたので。
水疱瘡じゃなくて本当にヨカッタです。
(6千円×2が無駄にならなくてヨカッタw)

みなさんも気をつけてくださいね。
ウィルスは何処にいるかわかりませんので。。。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(14)トラックバック(0)13:02

comment

[びきゆなママ]

  2006/07/02 16:23 
みーちゃんまでにも移ったか。 って兄弟は仕方ないよね。 一緒にいるんだから・・・ すんごい広い宮殿のような家でない限り。。。
うちも気をつけなきゃ。。。
ゆっくり休んで早く復活してね。
[あゆママ]

  2006/07/02 17:58 
みぃちゃんにもうつっちゃったのね。
恐るべし、夏風邪ウィルス!
うちも1歳のときヘルパンギーナやったけど、結構大変だったなあ。
ママ看病頑張ってね!
[マッキー]

  2006/07/02 21:00 
うちもやったなぁ~
ご飯とか食べずらいのかもねぇ~お大事に☆
予防接種って高いよね!
無料にしてよ!と母願う^^;
[大地パパ]

うちもです

  2006/07/02 23:11 
今朝から熱が出て病院に行くとヘルパンギーナと診断されたそうです。
[コ★ャング]

偉大

  2006/07/03 00:27 
胃袋は偉大なんですよ、奥さん。

ヘルパンギーナって、何ですか?
すいません、無知で・・・でも、酷くなってないみたいでよかったね。
[ゆかりん]

ヘルパンギーナ!

  2006/07/03 01:03 
はやってるみたいで、ネットで(OKWAVEだったかな?)も、ヘルバンギーナに子供がかかったっていう書き込みいっぱい出てたv-13私は違う病気を知りたくてみてたんだけど、翔も喉からの風邪って言われてたから、これじゃない??って思ってたんだけどv-17
でも、熱下がってよかったよかったv-238
本当、菌ってどこにいるか分からないもんねぇ。
私もおととしかその前くらい(アバウト過ぎ)、インフルエンザ予防接種受けたのにインフルエンザになって、多分電車の中で拾ってきたんだと思われた。引越しと重なって、ふらふらだったよv-17
[ぷっちょ]

わーくん、すごいな~

  2006/07/03 08:08 編集
去年、あすかもヘルパンギーナになっちゃったから、大変だったの、よく分かるよ。

あすか、元が食が細いから、口の中の水泡で、数日、ほとんど物が食べれなくって、体重が1キロくらい減っちゃって、どうしようかと思ったよ。
(そのときには、成長のグラフでの痩せすぎエリアに突入してしまった・・・涙)

やっぱり、二人とも、体が大きくて体力があるから、たくましいのかも?
うらやましいです。

みーちゃんのほうは、食欲、大丈夫?
[まさみ]

  2006/07/03 08:46 
ヘルパンギーナってなんじゃらほい!初耳!
そんな病気うちらの時代からあったのか?
わたしはかかったことがあるのか?
謎だらけ!!!
ママさん心配で、大変だな~!がんばれRuby!
[mummy]

  2006/07/03 09:07 
一緒に過ごしてるとうつっちゃうよねぇ~(涙)
わー君もみーちゃんも熱が下がってよかった(^^) 
しまじろう音頭を踊りまくれる元気がでてきたらヒト安心ってとこですね
子どもが病気しちゃうと親が疲れますよね(汗)
Rubyさん、気をつけてください~!!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/03 12:10 
びきゆなママv-45
そうだよね…広い宮殿じゃない限り無理だよね。
しかも生活してる部屋とか限られてるから余計にね。
でもなんとか軽いヘルパンギーナで済んだみたいデス。
二人とも、食欲あるし(笑)
びっきぃもれゆなチャンも気をつけてね。

あゆママv-45
今ね、ヘルパンギーナ流行ってるらしいんだよね。
あゆくんもレオくんも気をつけてね。
うちは旦那もどうやら移ったみたいでね(苦笑)
最後はあたしが…もらいそう。。。
気をつけるために、おまじない?として野菜ジュース飲んでマス(笑)
今週遊べなかった分、来週遊ばなくちゃ!って思うから、
ママは体調管理気をつけます!

マッキーサンv-45
ね!予防接種どうして高いんだろね!
おたふくと水疱瘡で1万も飛ぶなんて…
やらなくてもいいんだけれど、小さいうちにかかったらかわいそうだしね。
早く全ての予防接種が無料になるといいね。。。
(ってもううちは産まない予定なんで意味無いんだけどさ)

大地パパv-45
あらら…ネット感染ですかね(マテ
大地くん、食べるの辛そうだなぁ…
お大事にしてくださいね。
うちは幸い、食欲無かったのは1日でした(爆)
この子の食欲には本当に驚かされます。。。
そのうち米一升食べちゃうんじゃないかと思いマス(怖)

コ★ャングv-45
ヘルパンギーナってね、夏風邪の一種なの。
ウィルス性なんだ。
喉に白い水泡が出来る風邪でね、高熱が2~3日続くの。
そりゃもうご機嫌ナナメどころか急降下って感じになるのよ…
でも、うちの子達は幸い軽い症状で終わりそうなんだ。
(旦那が昨日から移ったって言ってますがw)
水泡があるから痛いから食欲無くなるのよね、普通は。
なのにわーくんは1日だけ食欲無かっただけで今は…
今日も朝からロールパン1個+おにぎり半分+のり2枚を食べた(笑)
この子は将来、どすこい同好会行き決定です(何)

ゆかりんv-45
そうなのよ…今が旬?の病気デス。
だいたい6月~9月に毎年流行するんだ、ヘルパンギーナって。
でもね、今まで一度もかかったことなかったの…
わーくんったら、ウィルスまでも食べちゃったみたいで(汗)
ショウクン、熱下がってもう完治したかな?
うちは熱下がって食欲も出てきてて…あとは旦那が完治すればって感じ。
インフルエンザ、潜伏期間にきっと予防接種しちゃったんだね。
でも軽い症状で済んだよね、きっと。
うちは子供達だけインフルエンザの予防接種してる。
親達は自分の体は自分で管理しろ!ぐらいの気持ちでしてません(爆)
幸い、子供生まれてからインフルエンザになってません。

ぷっちょさんv-45
あすかちゃん、去年なったんだね。。。
これ、すごく辛そうだよね。
水泡、小児科の先生に見せて貰ったけど、2つもあった!
そりゃ食べ物食べると擦れて痛いよね…
でも食欲の方が勝るみたいで、わーくんいっぱい食べます(笑)
みーちゃんは、少しだけ食欲無いかも。
でも、大好きなアイスやチーズはモリモリ食べてる。
この調子で早くよくなってくれることを願うばかりデス。
機嫌が悪いと大変だもんね。。。

まさみこv-45
簡単に言うと、ウィルス性の夏風邪なの。
喉に白い水泡が出来て高熱が2~3日続いて…
大人なら耐えられるんだけど、子供はやっぱり辛いのよ。
熱があると機嫌悪いし寝る時間もおかしくなるし。。。
ま、幸いもう回復してるんで(旦那に移したからカモ♥)いいんだけどね。
今、このウィルス流行ってるから、まさみこも夏風邪に注意してね。
うちらの時代にあったかどうかは…謎だな。
ただ、まとめて「風邪」で終わってたかも知れんな(笑)

mummyサンv-45
うちの子供達はかなり回復しました!
その代わりと言っちゃなんですが、旦那が移されました(笑)
この順番だと…最後はあたしですかね(涙)
いっつも最後に貰っちゃうんですよね、あたし。
残り物には福があるって言葉を信じていますけどね、
こればっかりは頂きたくないですね(苦笑)
頑張って野菜ジュース飲んで風邪ウィルス追っ払おうと思いマス!
[あやの]

  2006/07/03 15:27 
子供いるのに初耳な病名でした・・・勉強になりましたデスv-12
口に水泡、みてるほうもつらいよね・・・
うちは去年ヘルペスになって、口中大変なことになってた。
もう口の中は勘弁してほしいv-17
ヘルパンギーナね!( ..)φメモメモ
みーちゃんも早く全快するといいね!旦那さんもね!
Rubyさんうつらないといいね!母ガンバレ!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/03 17:30 
あやのサンv-45
ほんとね、今流行ってるから注意してね。
ヘルペス、うちは娘がよく手に出来ちゃう。
「安静にさせてくださいね」って病院で必ず言われるんだけどさ…
安静にさせたくても出来ません!って言いたいよね(爆)
むしろ私が安静にさせて欲しいわ~あはは
ヘルペス口の中って相当辛いだろうね…
ヘルパンギーナはね、大人で言う夏風邪です。
でも、子供がかかると高熱出るし最悪です。
[まさみ]

  2006/07/04 08:44 
まとめて風邪ありえる。
私風邪あんまひかないの。
でもプレッシャーに弱いから。
フラとかで、ひいちゃいけないって言われると
たまにひく。でもなんともない(爆)
高熱でも会社来れるのw
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/04 12:24 
まさみこv-45
高熱でも会社来れるのってスゴイ!
プレッシャーに弱いのね…かわゆぃ♥
あたしはイベント後に風邪ひくタイプ(笑)
気が緩んじゃうとダメねぇ…

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
