[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-06-29

[未分類]

マイッタ

昨日、虫刺されと判明したわーくん(汗)
今日になって発熱。。。
何故?
おなか出して寝ちゃってたから???

とりあえず座薬を入れてあげた。
さっきの体温、なんと39度!
そりゃ機嫌も悪いよね…

風邪なのだろうか?
でも熱以外の症状は何一つみられない。
この発疹、関係あるのかないのか…
とりあえずまた小児科に…と思ったら。
午後休診(涙)

とりあえず今晩は様子を見て、明日も熱があれば行ってこようと思う。

しかも。
あたしの手の甲に小さな発疹ができちゃった。。。
多分汗包?って病気なんだと思う。
去年の今時期、やっぱりなった。
まだ薬あるからとりあえず塗った。
(↑こぉゆうとこがO型だよねw)
これで完治しなければ、おとなしく皮膚科行くです。はぃ。
皮膚科の待ち時間2時間ぐらいあるから嫌だけど。
だから治って!!!

ハァ…
今日はどうやってみーちゃんお風呂入れよう。
わーくん寝てくれればいいんだけどなぁ。
とりあえず今晩は寝不足になりそうです。。。
(ってゲームしてる時点で寝不足チックだけどねw)

あたしはともかく。
わーくんの熱さえ下がってくれれば。。。

昨日、今日って恐ろしいぐらい夏日だったし。
ちょっと気温差の影響だろうな…と信じておりまする。

今日はわーくんのNewバギー姿です。
オッサンくさいけど(苦笑)
060629_1325~0001.jpg

スポンサーサイト

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)17:29

comment

[あゆママ]

  2006/06/29 21:44 
あら~、わーくん大丈夫かな?
夏風邪とかじゃないといいね。
子供が熱出すとホント親は寝不足になるよね。
ママ頑張って!
[mummy]

  2006/06/30 07:23 
わー君、寝冷えかな・・・??
暑くって寝苦しいものねぇ~ 
熱さえさがれば、ひと安心なんだけど。お大事に。。。
やんちゃ達、鼻水をたらしたじめたから気をつけなくっちゃ(><)
病院通いの日々、ご苦労様です!!

Rubyさんの手の甲の発疹には、前にもらったお薬で対応(笑)私も同じ事するよ!これってO型の常識だよね(笑)
[ぷっちょ]

  2006/06/30 08:56 編集
高熱、大丈夫かな?
子供が熱出すと、親は本当、寝不足になっちゃうよね。
子供が苦しんでても、何もしてあげられなくて、辛いんだよね。
一晩寝て、熱は下がったのかな?湿疹と関係はあるんだろうか?
風邪かな?
わーくんが早く治って、みーちゃんにうつりませんように!!
[まさみ]

  2006/06/30 09:02 
ムシ刺されかよ(爆)
でもねーバカにできないよねー
大人がムシにさされて、すげーこぶつくって
会社来た人知ってるだけに!あんなの子供がなったら大変!
乳母車のこと、バギーっていうのか、最近は。。。わたし、おばはんやん!(爆)
[ゆかりん]

  2006/06/30 13:18 
今年子供の間で、プール熱ってのが流行らしくて、気をつけてね!あと、翔は喉からの熱で夜中39.4度だったってv-12
でも意外と子供って熱に強いみたいねv-13
子供が熱出したりすると不安になるよねぇ。かわいそうだもんねv-205
私も、たまに水ぶくれみたいなのになる!何かに刺されて。顔にさされると、むかつくんだよねv-237
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/30 15:17 
あゆママv-218
熱は全然下がらなくてね…
病院行ってきた。
なんとヘルパンギーナ。。。
ウィルス性の夏風邪デス(涙)
喉に水泡があるので食欲もダウン。
だからちょっと水分取って寝るの繰り返し。
代わってあげたい…つぅかウィルスどこで貰っちゃったんだろ?
熱が下がるまで、外出は出来ません。ハァ
昨日は夜中に4回起こされ抱っこで寝かしつけ…
今日は朝5時に起こされたとき、みーちゃんまでも起床し(涙)
一生懸命寝かし付けたからクタクタ。。。
寝たい(素)

mummyさんv-218
寝冷えならヨカッタなぁ…ヘルパンギーナでした(涙)
みーちゃんがなってない病気にわーくんがかかるだなんて。
かわいそうで見てられない。。。
起きてるときは殆ど抱っこ。
寝てるときがあたしの時間デス。
やんちゃクン達も気をつけてね。
手の甲の発疹、やっぱりあの薬でかゆみがひいた!
まだ使えるわ、あの薬(爆)

ぷっちょさんv-218
ヘルパンギーナでした…みーちゃんに移る可能性大です(涙)
あぁ、これから夏だってときに…なんてこと!
ウィルス撒き散らしてるヒトがどっかにいたんだわ!!!
ほんと、気をつけてもらいたいものです。
湿疹はやっぱり虫刺されなんだってさ。
今日もしつこく聞いてみた(笑)
あぁ、もう寝不足で思考回路がフリーズしそう。。。

まさみこv-218
虫が刺すってだけでムカつくのよね~
こぶってどんなん???
蜂とかに刺されるのしか想像できない…
乳母車…あぁなんて奥ゆかしい響き♥(爆)
いや、今はベビーカーとバギーってあるんだよ。
乳母車はその二つをひっくるめた総称?なんじゃないかしら。
そういうことにしとこうよ(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/30 15:25 
ゆかりんv-218
ヘルパンギーナって名前の夏風邪でござんしたよ…
いや、コレか手足口病のどちらかだとは睨んでいたのよね。
(早朝から医学書読みまくりw)
熱は、高い低いが問題じゃないんだよね。
低い熱でも顔色が悪かったり嘔吐したりぐったりしたり…
そっちの方が大変なんだってさ。
高熱でもちょっとグズるぐらいなら問題ナシ。
もう熱とか結構慣れてるわ、私…(慣れたくないんだけどね)
とりあえず熱は徐々に下がってきてるから、あとは食欲の回復待つだけ♥
頑張るわ…
[ひきがえる]

  2006/06/30 19:06 
わーくんお熱どうですか?

うちは日曜日に熱を出し夜中に熱性けいれん起こして
救急車出動・・・(T_T)
大変な週末でした。

早くよくなりますように。
みーちゃんにうつらないことを願ってますよ☆
[ゆかりん]

  2006/06/30 21:35 
嘔吐したりぐったりされたら、なんとも言えない気持ちになるよね。。。変われるものなら、変わってあげたくなるんだろうなぁ。
なんか、自分の子供が蚊に刺されると、その蚊を窒息死させてやりたくなる位憎くなるって言ってた人がいたけど、自分の子供が出来たらそうおもうんだろうねv-13
でも、ワー君原因わかってよかったねv-238
翔も、ぐずって大変だったみたい。。。。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/01 21:32 
ひきがえるサンv-218
ありがとう。
おかげさまで熱は下がりました(u‿ฺu✿ฺ)
痙攣、大変だったでしょう。
うちも娘が1歳になったばかりの時に痙攣しましてね。。。
そりゃもう、大騒ぎでしたよ、旦那が(爆)
今日は夕方からみーちゃんが発熱でして(涙)
やっぱり隔離とか出来ないから、移ってしまった模様です。
幸い、食欲もあって元気に遊ぶんでいいんですけどね。
二人いると病気が長引くのが辛いデス。

ゆかりんv-218
そうなのよね…
代われるもんなら代わってやりたい。。。
それが親心ってもんです。
あたしなんて年中子供が熱出したりすると思ってしまうよ。
大人でも辛いのに何でうちの子が…ってね。
ショウクンも保育園で移されたりこれからすると思うけどさ、
まぁはしかとかじゃなきゃなんとかなるよ。
だから予防接種は早めに全て受けさせた方がいいよ。
かかってしまっても軽く済むからね。。。
蚊はね、もう生涯敵だね。
あたしなんて天井にのんきに止まって休憩してる?蚊を
塗れた雑巾で一撃必殺してやったから(爆)
でも天井に血がついちゃっててね…拭けない(涙)
[ゆかりん]

ウケルなぁ!

  2006/07/01 22:37 
天井の蚊をしとめるあたり、ルビーらしいわ!みーちゃん手たたいて笑ってそう!それにつられてわーくんも笑ってそう♪
そうそう、ルビーのとこにバックMUSIC選べるの付けてんじゃん、どうやってやるのか聞こうと思ってたら、昨日見つけて私もやってみたなり♪
[テキーラandRuby]

RES

  2006/07/02 13:53 
ゆかりんv-218
おぉ、BGMつけたんだ~
ちょっといいよね、アレ♥
ちなみにあたしはカノンが好きです(u‿ฺu✿ฺ)
みーちゃんは子犬のワルツで踊ります(何)
天井の蚊ほどムカツク蚊はいないわよ!
「ここまで来てみやがれ」って言われてるようでさぁ。。。
仕留めたときには「へっ!ざまーみろってんだ!」ぐらいの気分になります。
わーくんはね、あたしが何しても笑うよ…
あたしの存在自体に笑ってるのかもね…ハハハハハ

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
