[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2006-06-25

[未分類]

久々の遠出?

昨日、急遽隣の市まで遠出しました(笑)
場所は夢見ヶ崎動物公園ってとこです。
場所がまた、かなりレアな場所なんで、期待しないで行きました(爆)

まず、旦那が定期持ってるエリアだからお金かからないであろうと思って。
(そしたら品川経由って定期なってるみたいでお金かかってたしw)
そして。
この動物公園、無料です(爆爆)
動物見れるのに無料…野毛山みたいなの想像して行きました。

まず新川崎まで電車。
車内のみーちゃんは…
060624_1308~0001.jpg

むっちゃご機嫌(u‿ฺu✿ฺ)

そして新川崎駅に到着。。。
この駅…ボ、ボ、ボロくね?(爆)
あまりの寂しさにビックリしました。
だってお店が何も無いんだもん!
仕方ないのでお昼は崎陽軒のお弁当。

そしてこの駅から徒歩で動物公園を目指した!
しかし、だね。
徒歩の最短ルートが、だね。。。
最後、山登るんだけど、やたら多い階段だったんだよね(瀕死)
ベビーカー持ち上げた旦那が可愛そうなくらいヨロヨロしててさ。
上に着いた途端、休憩したよ(爆)
こんな顔して→(╬♛ฺ ♛ฺ ) なんじゃこの階段は!

で。
新川崎駅で購入した崎陽軒のお弁当食べた。
夏弁当とかいうヤツ。
これがね…ゴハンは殆どわーくん食べて、おかずはみーちゃんが殆ど食べて…
あたしが残飯処理班!!!
おかずも残ってるの、シウマイしか無いし!(爆)
別に小さいシウマイ6個入り買っておいて本当にヨカッタ!
とゆーことで、何故かあたしはシウマイ弁当?を食しました(。・艸・) アレレ

最初は動物園じゃなくて公園で遊びました。
ココ、実は古墳の上です(笑)
ちょっとビックリ。
古墳の上に公園作っていいのかょ(;◔ิд◔ิ)
なんて思ったりしました。
みーちゃんが気に入っていたのはコチラです
060624_1343~0001.jpg

ビミョーにキャラかぶってマス(汗)

そしてその後、動物園の方に行きました。
いろんな動物いました。
これが無料ってスバラシイと思いました。
そんな動物達を写真にパチリパチリしてみました。
060624_1434~0001.jpg

ペンギンしゃん!
060624_1452~0002.jpg

うましゃん!(ロバだって!)
060624_1442~0001.jpg

おしゃるしゃん!(見てる方向には赤ちゃん背負ってる猿がいました)

とまぁ、楽しんでくれてました。


でも。
みーちゃんが一番気に入った動物はと言うと…
060624_1447~0001.jpg

おっきなかめしゃん!
乗りたそうでした(笑)


結構、シマウマも変な鹿もいたんですけどね。
臭いがやっぱりね…
なので上手く撮影できませんでした。


そしてこの動物園であたしがとっても気になっちゃった子達がコチラ
060624_1456~0002.jpg

繁殖し過ぎだから!!!
ちなみに隣の檻のうさぎさんもいっぱいいました(爆)


フゥ~
お出かけすると疲れるね。
昨日は子供寝かしつけてるときに、寝てしまいました…
(しかも旦那も寝てました)
家族そろって8時30分に就寝してました(爆)
10時過ぎに起きてお風呂入ってゲームしたけどね( *´艸`)

昨日はこんな楽しい時間でヨカッタんですけどね…
旦那、今日仕事行きまして。
みーちゃんのテンション一気に
まいっちゃうんだよなぁ、このパターン。。。

今日、ママは頑張って機嫌をUPさせたいと思いマス。


余談ですが…
ベビーカーが壊れました(爆)
今日はバギー買いに行って来ます!

わーくん重たいからかしら???あひゃ

Parmlinkコメント(16)トラックバック(0)11:25

comment

[あやの]

  2006/06/25 17:03 
無料なのにすごいねぇ!もりだくさん!
みーちゃん動物の名前いっぱい知っててすご~いv-14
子連れでおでかけは、ほんと疲れるよね・・・
でも、とぉっても楽しそうな一日でよかったね♪
うちも今日も旦那は仕事。出かけるとき大泣きされてました(笑)
お母さんの存在は??
[びきゆなママ]

  2006/06/25 17:24 
おつかれ~。 これでイケテナイ動物園だったらもう怒り爆発、疲れ倍増だね。。。
バギーが壊れるとは聞くけどベビーカーが壊れるってレアじゃない??w
[夏、舞菜ママ]

穴場?!

  2006/06/25 17:38 
古墳の上の公園って!!!
確かにキャラ、かぶってるかもー!!!笑
それにしても、繁殖しすぎのウサギ達。これって触れ合えはしないの?
遠出は子供も疲れるけど、親も疲れるよね。お疲れ様。
あっ、うちもベビーカーがキィキィ言ってるけどバギー買わず、クレを差してみようと思ってます・・・。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/25 19:12 
あやのさんe-347
結構、動物は好きみたいで…名前覚えようとしてマス。
しかもここ、駐車場も無料で…ロータリーにも路駐がいっぱい。
びっくりしました。。。
しかも古墳(爆)どうなんだろ、コレ
うちも今日はパパ仕事って言ったら「無い無い!」って怒ってた。
確かにママの存在が薄すぎマス(汗)

びきゆなママe-347
バギーはね、もうとっくに壊れた(爆)
ベビーカーね、支柱部分がバキッて折れた…
ほんとビックリした。。。
うちのわーくんて一体…(汗)

夏、舞菜ママe-347
古墳よ、古墳!!!
前方後円墳よ!(何)
(しかも形だけで前方後円墳だわっ!ってわかったあたし、かなりスゴイ?)
うさぎとか触れ合えればいいんだけどね、それは無理みたい。
なんか宝くじのお金で作られてる動物園なんだって。
でも、無料のわりには動物多くて楽しめたよ。
あの坂の階段を除けば、ね(苦笑)
ベビーカーね、折れたよ!バキッって音たてて(爆死)
うちのわーくんの体重がいけないのかしら…
ちょっとラングラーの高めのバギーにしました。
早く来ないかしら…
7千円もしたわ!
(ちなみに以前のオレンジ色のバギーは5千円)
2千円分、長持ちするわよね、きっと!
[大地パパ]

  2006/06/25 22:24 
中学の3年間日吉にある学校から夢見ヶ崎のグランドまで走ってました(泣)
とても思い出の地です。
ですが動物園には行った事ないので今度行こうかな?
[ゆかりん]

  2006/06/25 23:01 
無料動物園とかいいよねv-238
ミーちゃん、可愛いく髪結ってもらってるじゃんv-10v-238そして、かなりご機嫌が伝わるv-238
パパが仕事だと、テンション下がっちゃうんだぁv-13
気持ちわかるわぁv-238
[ぷっちょ]

  2006/06/26 08:08 編集
無料の動物園って、良いな~。
だけど、暑い時期の動物園って、匂いがかなり厳しいし、動物がグッタリしてるから、行くなら涼しい時期よ!
子供は気にしないだろうけどね。
みーちゃん、楽しかったんだろうな~。笑顔が良いね♪

パパ、ママは、お疲れ様でした!
[まさみ]

  2006/06/26 09:02 
それって、うちから激近いとみた!
今度行ってみようかな(一人で 寂)

カメみたい!でもうさぎ好きなのに、繁殖しすぎはキモイ(爆)

崎陽軒の夏弁当今日買ってみようかな!
春もうまかったよ!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/26 12:01 
大地パパe-347
あんな山まで走ってたんですか…
それは辛い思い出思い出させてしまいましたね(笑)
駐車場も無料みたいで、ロータリーにも車いっぱい止まってました。
行くなら午前中がオススメです。
あ、トーマスボールで遊べる広場あるんで、お弁当とゴザ持参するといいかも。
ただし古墳の上ですが(爆)

ゆかりんe-347
無料ってのにひかれて行ったんだけどさ(爆)
疲れたよ~本当に辛かった。
パパは走り回ってたから疲れ倍増だと思う。アハハ
この髪型、30分かかった(笑)
じっとしてくれないから本当に大変。
お出かけ専用の髪型になりそうデス。あひゃ( *´艸`)

ぷっちょさんe-347
この動物公園ね、木陰の中にあるっていうか、山の頂上にあるのね。
だから日差し強くても木陰のお陰で涼しいの~( *´艸`)
確かに子供は暑くても気にしないではしゃぐよね。
熱射病とかには気をつけないとね。
ほんと疲れたよ~
木陰の中で涼しかったのが唯一の救いだったかも♥

まさみこe-347
やっぱ近い???
近いんじゃないかなぁと思ってた。
日吉小学校だかの裏の山だよ。
犬飼ってる人は犬連れて遊ばせてたよ。
犬飼うべし(爆)
カメでかかった。。。ほんと乗りたかった(コラ
みーちゃんは未だにカメに乗る!って騒いでる。。。
動物愛護出来ない子っぽい(爆爆)
崎陽軒の夏弁当、美味しかったよ。
さっぱりしてて…本当は全部食べたかった!!!
あれで580円ならアリだな。
シウマイ2個入ってたし、タケノコの煮物いっぱい入ってたし。
[まさみ]

  2006/06/26 15:08 
さっそくお昼に「おべんとう夏」部長におごってもらった(激爆)
おいしかった!好きなのひか入ってなかった!
おべんとう春もそうだった。今度は秋と冬も楽しみだ!
[NДКО]

イイなぁ♪♪

  2006/06/26 15:19 
動物園v-289
しかも無料やなんて良すぎる((笑
みぃータンもメチャ楽しそv-290
きっと、わークンも良かったんヤロなぁi-237
でもホンマお出掛けするとコレまた結構、疲れマスよねe-30
でもでも、おかげで皆グッスリe-445
素敵なv-136日だぁv-426i-189
[はむぽん]

  2006/06/26 20:37 
お疲れ様でしたのねー
ベビーカー抱えて長い階段は大変だぁ(>_<)

でも無料って嬉しいよね
入場料とかだけでも結構かかったりするし・・・

親はいろいろ大変だけど、みーちゃん達は
すごく楽しかったよ きっと(^。^)

私も動物園か水族館行って癒された~い
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/26 21:11 
まさみこe-347
いいなぁ、おごり(爆)
ブチョーサン、ヨッ!オトコマエ!!!
ね、美味しかったよね。
あの右上エリアのヤツ、全部好みの味だった♡
みーちゃんに食べられちゃったから、あんの味ぐらいしか味わってないがw
秋と冬、楽しみだねぇ。
ブチョーサンにまたヨロシク!だね(爆爆)

NДKOチャンe-347
動物園に行ったころにはね、わーくん就寝だったの(笑)
スタイ噛みながら寝てた…
でもね、猿の鳴き声でビビってた(爆)
どうもビビりらしい。。。男の子なのに。クスン
やっぱ無料はステキだよね~でもって疲れ倍増だけどね。
次はどこに行こうかな~なんて今から考えてマス。
2つ駅先の公園が結構アスレチックっぽかったので行ってみようかと。
(この近くの家具屋さんがめっちゃ可愛い家具あって!それが見たい私。。。)

はむぽんe-347
無料はあたしの味方です(爆)
しっかもベビーカー壊れたから、かなり痛い出費。。。
7千円も飛びました。
しかもまだ到着してない。。。
ハズレだったらどうしよう・・・うぅっ
はむぽんはダーリンにいろんなとこ連れて行って貰いなさいっ!
ってもういろんなとこ行き飽きた?もしや???
あたしは今、かなり温泉でまったりしたいデス。。。
いや、日帰りではなくて宿泊で(笑)
[さおりん♪]

  2006/06/26 23:21 
お疲れちゃーん!お出掛けは疲れるけど楽しいよね!
うちもお出掛け大好きだよ~。でも車がいいね、子連れはさ(爆)

でさ、初めて知ったよ。その動物園!無料ってのはいいね~。ズーラシアは動物より人間の方が多いしさ(-_-;野毛山は相当行ってないな~。ズーラシアに大分流れちゃったんだよね~、動物達が。
うちは日曜日に相模原にあるマイナーな水族館チックなところに行ってきたよ。。相模川に住んでる地味な魚ばかしなのさ~。でも入館料300円取られたよ、ち。
[コ★ャング]

そこって・・・

  2006/06/27 01:34 
アタイが育った元地元なんですけど(笑)
幼稚園でお散歩っつったら、そこですた。
ちゅか、山の上まで行ってくれるバスが川崎辺りから出てたと思うんだけど、あの階段上ったんだ・・・てか、階段のほうからなんだね。
あたしはもっぱら,坂からだったもんで(懐)

どっかと交流した記念にゾウガメ貰って盗まれちゃったんだよね。
リスザルじゃない本物のリス(なかなか出てこない)は見れましたか?
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/27 12:31 
さおりん♪e-347
ね、車の良さを改めて思い知ったわ(爆)
ってか売っちゃってもう無いし。
父親に借りるか(笑)
相模川の魚て…鮎とかそこらへん?
それで300円取られるのは痛いね…
餌代だな、きっと(爆)
野毛山はさ、白熊が剥製のがドーンて置いてあるらしいよ。
うちの父親と母親とみーちゃんで見に行ったらしい。
白熊といえばさ、あたし昔、野毛山の白熊の池に落ちたんだよ…
だから行きたくない(爆爆)

コ★ャングe-347
うん、川崎からバス出てたね(笑)
でも、ベビーカーたたむの面倒だから却下したの。
したらスゴイ坂でさぁ(涙)
聞いてねぇょ~!!!って感じですた。。。トホホ
帰りは坂から帰りました。
近道って→の出てる方へ歩いたボクがバカですた…
次行ったときは是非、階段上ってみてちょんまげe-236
本物のリス、いたいた!!!
見たんだよ~超嬉しかったんだよぉっ!!!
でも、動きが素早過ぎて(あたしがトロいのか?!)写メ失敗…
あ、ミーヤキャット?も穴から出てきてね。
その瞬間を撮影したよ。それは成功した(笑)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
