[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-06-11

[未分類]

痛恨の一撃

昨日の出来事です。

昨日は我が家の寝室にエアコンが設置されました~パチパチパチ
でまぁ、外も曇りぐらいだったのでイトヨ行ってみたり。
(イトヨで友達家族に遭遇。これまた予感もしてたのでビックリ
で。
外出たら雨がポツポツ…
友達家族の車に便乗して帰宅してきました~

ラッキーと思うことが多かったんです。


ところが。

夜になって、みーちゃんが突然私に向かってこう言いました。

「オィ!おばちゃん!」

キッチンにいた旦那は笑い、あたしは…ガーンΣ( ̄□ ̄∥)
怒ると何度も

「オィ!おばちゃん!オィ!おばちゃん!」

完全にバカにされました…


ママ、ショックです。

今まで、バカとかそういう言葉を吐いたことがないみーちゃん。
少しだけ、ほんの少しだけ自慢でした。

なのになのに。
オィ!おばちゃん…
しかも矛先、あ・た・し(;◔ิд◔ิ)
旦那なんてクスクスクスクスとまぁ、笑いやがって!クッソー

昨日は相当ダメージくらった模様で、
あたしはドヨーンとしてました。

そして今日。
あたしに向かって出た言葉は…おじちゃん
ついに性別までダメージくらったみたいです。


でも、その後気付いたことですが…
パパのことを「じぃじ」だの「おばちゃん」だの言ってました。


覚えた言葉を連呼するのが彼女のツボだったみたいです。

こっちは面白くねーっつの!!!

しかも。
笑うときに手まで叩いて大笑いしてるみーちゃん。。。


間違いない。
あんたがおばちゃんだ!
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)20:11

comment

[大地パパ]

間違いない

  2006/06/11 22:58 
たしかにみーちゃんが1番おばちゃんですね(笑)
言葉が話せるようになる過程には色々あるんですね(汗)
[さおりん♪]

  2006/06/11 23:39 
あははは!!みーちゃん笑える~♪ってRubyちゃんはショック大だったんだよね。ごめん、笑って。くくく←まだ笑う。
そのうちもっとショックなこと言われたりすんのかなぁ。。こわー!
うちは何かしでかしたときに「ごめんね」って言わせるんだけど、何故かかる~くしかも早口で「ごぇんねっ!」って・・・。すっごーいかるぅくあしらわれるとガッカリっすよ。。

みーちゃん。ママをイヂメちゃだめよ!!
[マッキー]

  2006/06/12 08:24 
いまだに、おばさん、おばちゃんと呼ばれると、違和感あるー(泣)
○さん、○ちゃんのママと呼ばれつづけ、、、
だんだん名前も忘れられていくの寂しいと思うのは私だけでしょーか???
みーちゃんかわいすぎ☆
[まさみ]

  2006/06/12 08:54 
笑うときに手まで叩いて大笑いしてるみーちゃん。。。
間違いない。
あんたがおばちゃんだ!

↑このオチがいいね!さすがですw
[びきゆなママ]

  2006/06/12 14:59 
甥や姪にむかっていまだに「おばちゃん」とは言えずに「お姉ちゃん」と言わせたいワタクシです・・・ 「ずうずうしい」と非難の嵐ですが・・・
びっきぃは今までずっと私の父のことを「じぃじ」と言ってたのに最近は「おじいちゃん」となぜか言うようになってしまいました。。。
[あやの]

  2006/06/12 16:45 
いきなりそれは、ショックでかすぎ・・・(笑)
でもツボがわかって、ちょっと安心♪
私も近いうちに、やられそー覚悟しとこv-40
うちも、笑うとき手たたくし、口に手押さえる・・・
おばさんの おっほっほっ笑いみたいv-39
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/12 21:01 
大地パパv-19
男の子の方が今ぐらいだとおとなしい。。。
うちの娘はほんっと、どこで覚えたか知らない言葉ばかり…
おばちゃんって言われたら無視することにしました。
そうすると、「ママ、ごめんねぇっ」って言ってくれるので。
(え?あたしの方が子供か?!)

さおりん♪v-19
覚悟だけはしといてね(笑)
いつ言われてもおかしくないのよ…きっと。
覚えた言葉を忘れないように連呼して、それがきっと言えるのが嬉しくて…
わかるんだけどね、おばちゃんはショックだよ(爆)
近所の子供にも言われたことないのに。。。
まさか自分の娘に一番最初に言われるだなんて、致命的でしょ。。。
「ごめんねぇ」はうちも言えばいいと思って言ってるとき、あるな。
ママは怒るけど(爆)

マッキーさんv-19
おばちゃんて言葉、抵抗あるよね…
あたしだってまだなんとか高校の制服着れば…なんて思ってみたり(←無理だから!
○○ちゃんのママよりも先におばちゃん言われたあたし。。。
カナシイデス。

まさみこv-19
ね、ほんと失礼しちゃう。。。プンッ
ちょっとお菓子オアズケしてやったよ(爆)
(実はママの方が大人気ない行動だったりシマス)
もう、初めて言われたおばちゃんて言葉が自分の娘からだなんて…
カナシイ

びきゆなママv-19
まだ、若いもんね。。。
あたしは抵抗ないよ、よその子に言われる分にはw
でも、初めてのおばちゃん扱いが娘だよ…
瀕死だ、瀕死。
びっきぃはちゃんとした言葉を覚えててえらいねぇ。
うちは未だにじぃじばぁば。
旦那の方はじーちゃんばーちゃん。
もう正すことも無理みたい(笑)

あやのさんv-19
でしょ?ショックでしょ??
そのうちsennaチャンも…って考えると恐ろしいわよね。
きっとsennaチャンはおりこうさんだから言わないかもね。
うちはもう、ほんっとあの子ったら…ってぐらいお転婆で。
しかも笑い方とかおかしいし。
(まぁ、間違いなく私に似たんですけどねw)
手をあてて笑うなんて上品!!!
うちなんて手を口に当てたら口から何か出てくるときだよ(爆)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
