[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-06-09

[未分類]

みーちゃんの会話

最近、みーちゃんの会話を聞いていると楽しい。
誰が教えたんだ?!と思うような発言も出てくる。

今日はうちの妹が言われた会話をちょっと書いてみよう。


電話にて。

妹「みぃ、今から遊ぼうよ」
みぃ「…あそべないよ」
妹「何で?」
みぃ「みぃ、もうおうち帰っちゃったんだよ…」

ちゃんと会話だよ(;◔ิд◔ิ)
しかもちゃんとオコトワリできてるよ!

うちの妹は感動してました(笑)
そしてばぁばも聞きたいがために同じ質問してました(爆)

これからどんどん、いろんな言葉覚えていくんだろうなぁ。
あたしも少しは言葉遣いとか改めないと!(今更遅いって言ってるヤツ、誰だ!w)


ここ数日で、わーくんも進歩しました。
立ってるんです!
両手離して仁王立ち(笑)
でも、面白いことに…つかまってないとわかった途端、急いでお座りするんです(爆)
「あぁっ!しまったぁ~っ!(;◔ิд◔ิ)」ってな顔してね。。。

今日は10秒ぐらい、一人で仁王立ちしてました。
もうそろそろ1歩が見られるかも知れません。。。

夏からまた、やんちゃが進歩しそうです。。。。。
こりゃ地獄だな(爆)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)21:09

comment

[TAKAKO]

登場ッ!( ̄(○○) ̄)/

  2006/06/10 00:59 
ォヒサンwヾ(*`ω´*)
いつも遊びに来てくれてたのに、なかなか来れなくてゴメェ。゚(ノД`゚)゜。゚ェェン

みぃちゃん、あたしがヘコヘコしてる間に成長してるよーーー(当たり前)
わー君、あたしがヘロヘロなのに仁王立ちかよー(なのに・・って)

いやー、人の子の成長は早いって言うけど、本当だねぇ。
はやいはやい・・・・

しかもさー、一番成長が垣間見られる時っていうか、解りやすい時だよねー。二人ともww
花乃子なんて最近相変わらず・・・になってきちゃったもんww
反抗期も成長の一環だけど・・・嬉しいやらめんどくさいやらでねぇ、複雑ですよぉ(誰

いやー、でもテキーラしゃん一家が元気で何より!!

また、時間があったらコメントするねーー。
って時間があるときだけでm(_ _;)m ごめんなさい。。。
[コ★ャング]

  2006/06/10 01:30 
「みぃ、もうおうち帰っちゃったんだよ…」

このあと、何かネタが出るのかと思って待ってしまいました(笑)
きっと、Rubyさんに似たいいネタを沢山持つ子になると思うんだぁ~!
期待してます!

ちゅか、わーくん仁王立ち凄いね。
しかし、何故にしまった顔。
歩き出したら、やんちゃっぷりが倍増になるねぇ。
ママ、ファイト!
[あやの]

  2006/06/10 01:33 
みーちゃんすご~い!お断りの理由もいえてるよ~
ビックリだね~
わーくんもすごい!うちもつかまってないとわかった瞬間慌ててた(笑)
気づくの遅いからってつっこんでたのを思い出す(●・´艸`・)ブッ
[ぷっちょ]

  2006/06/10 09:34 編集
すごい、お話上手~。
言葉だけじゃなくて、ちゃんと状況判断する力とかも、身についてるんだな~♪
あすかは、けっこう、相手の言うことを理解してなくて、一方的に話してる段階ですけど、やっぱり面白いです。
言葉使いは、気をつけなくっちゃね。
あすかってば、クソったれとか、バカとか、言いまくり(汗)
・・・いや、私じゃないよ・・・たぶん(?)

わーくん、最初の一歩がでると、すぐにチョコチョコ歩き回って、大変になるぞ~!!
ヨチヨチ歩きって、可愛いけど、ママは、ますます目が離せなくなっちゃうね♪
[びきゆなママ]

  2006/06/10 10:32 
電話で会話ができたり、友達とかパパママじゃない人と会話ができるようになると「成長したんだなぁ」と思うよね♪
わーくん、そろそろ歩くのか~。 ますます目が離せなくなるよね・・・ 歩き始めは危なっかしいからね
[ゆかりん]

  2006/06/10 10:58 
仁王立ちかぁv-238歩けるようになったら、みーちゃんにくっついて歩きまわりそうv-8v-238
うちの妹の子供も、最近やっと寝返りがうてるようになったんだよv-238本当にどんどん成長していくよねぇ。私たちもそうだったんだよね・・・・・v-8
[あゆママ]

  2006/06/10 18:32 
みぃちゃん可愛いわ♪
子供ってどこで覚えるのか急にしゃべれるようになるよね。
うちは今電話してると必ず奪われます。
でも親じゃないと何しゃべってるか分かんないんだよね。

わーくん立つようになったんだね!
またこれ目が離せなくなるねぇ。
うちも来年の今頃はそうなってるのかなあ。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/11 13:16 
TAKAKOシャンv-254
忙しいのわかってますょ~気にしないでクダサイね(→ܫ←)♡
うちもいつか、反抗期がきちゃうんですよねぇ。。。シクシク
部屋に閉じこもったりされると母としてはカナシイ限りで。
でも、あたしもそうやって大人になったんだなぁ~と思うと。。。
拒否する訳にもいかず、ですね。
あたしは相変わらず元気ですょん。
落ち着いたら飲みましょうね!お誘い待ってます!!!

コ★ャングv-254
その台詞のあとは笑われて何度もむきになって同じことを…(爆)
うち、ネタ多いのどうしたらいいのかねぇ(笑)
今度会ったらうちの父親のネタ話してあげるよ。
最強だから(何)
25日、本当に行くの???
うち来てマフィン作ってくれても良くてよ(コラ

あやのさんv-254
ね、つかまってないのわかるとすごいよね(爆)
かなり面白いから放置してあげてます。
sennaチャンもそのうち会話上達したらね、面白いと思うよ。
誰に教わったの!!!って思うハズ。
もう半年もしないうちになるんだろうな~楽しみっ(→ܫ←)♡

ぷっちょさんv-254
あすかちゃんの会話、あたし大好きよ~(→ܫ←)♡
なんか必死に伝えてるんだなぁって思う。
お互い言葉遣いには気をつけなくっちゃね。
うちは幸い、バカとかは言わないけれど…
ムキになるとキレちゃう性格が似ちゃって(汗)
今からどう修正したらいいのか悩んでマス。
わーくん、ただでさえハイハイ高速で困ってるのに…
歩き出したら…恐ろしいカモ。

びきゆなママv-254
やっとこさ重い腰上げたみたい<わーくん
これから歩くのかと思うと…辛いな。
夏暑いのに歩く…嫌だな(コラ
れゆなちゃんも早そうだよねぇ~
旦那さんに無理矢理立たされてたし(笑)
びっきぃがいいお兄ちゃんだから、頼もしいね(→ܫ←)♡

ゆかりんv-254
子供の成長は本当に早いぞ~
寝返りおめでとう!もうあっという間にハイハイだな。
寝返り打つ頃が一番辛いっちゃ辛いんだよね~
勝手に寝返って戻れなくて泣く…この繰り返し。
あたしなんて突っ込んでたよ。
「あんた勝手に寝返ったんでしょ!知るかっちゅーねん!」って(コラコラ
でも一人目の時は寝返り打った瞬間を見て感動して旦那にメールしちゃったな。
二人目は…友達の家で遊んでるときに気付いたら寝返ってた(爆)
平等に育てなきゃな~平等に。。。

あゆママv-254
そうそう、解説しないといけないこと多いよね(爆)
あたしなんて通訳さんかょ!って思うぐらいじぃじに解説してるよ~
来年の今頃はきっとうちみたいに立ったりしてるだろうね。
そうなると大変だね~
あ。
でもあゆくん来年幼稚園だっけ?
だとしたらラッキーかな…ある意味(笑)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
