[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-06-05

[未分類]

みーちゃんの宣言

今日、クリーニング屋に行く途中、いきなりみーちゃんが宣言らしきものを言った。


「ママ!みぃ、幼稚園行く!」


はぁ?と思って横を見れば幼稚園がある。
幼稚園の遊具で遊びたがったときに「幼稚園行かないと遊べないんだよ」と教えた私。

とりあえず今行くって言われても困っちゃうので

「幼稚園に入るにはね、願書ってものが必要なの」

と当たり前なんだけど子供に教えるようなことじゃないことを言ってみたら…

「みぃ、がんちょちょーだい」

と手を出してきやがった(爆)
ママは持ってないことを伝えると…

「何で!みぃ、幼稚園行くんだよ!何でなの!

とキレる始末。。。
んなこと言われてもなぁ…

とりあえず色々話を変えてみたりでやっとこさクリーニング屋到着。
したら…タイムサービスに1分間に合わなかった…

絶対、あの幼稚園の前での会話のせいだわ…凸(_ _メ)
まぁ、別にたいした金額じゃないからいいんだけれども。
それでも損した気分だ。。。
(持っていったのはスーツの上着1枚なんだけどね


仕方ないからイトヨでちょこっと遊んでみたり。
でも、暴力的?な男の子がいて、みーちゃん速攻嫌がって。。。
5時まで時間潰せたら前に出したクリーニング取りに行こうと思ってたんだけど…
どうやら無理みたい。
みーちゃんご機嫌ナナメだし、わーくんもグズグズ。
仕方なく家に帰る。
途中、みーちゃん鉄火巻きを要求。
うるさいので買って帰った。

ところが。
この鉄火巻き、さび抜き売り場にいたのにね…
わさび入ってるじゃないのぉおおおぉおおぉぉぉお

食べちゃったみーちゃんは涙ボロボロ…

「辛いよ~ママぁ~ワーン

ごめんよ…
信じて買った私がいけないのね。
ちゃんと見るべきだったわ。

って。
私じゃなくてそこにわさび入ってるヤツを入れたヤツが悪い!!!
なんて思ってみたり(笑)

でもみーちゃんはマグロを諦めることが出来ず…
私がわさび全部舐めてあげました。

おかげで私が涙ボロボロです
イトヨのわさび、さり気なく強過ぎデス。。。


今日は実家に帰ったときに新たに作った鉢植えをUPします。
夏バージョンでひまわり入れてみました。
(作ったって言っても苗入れて土入れただけだけどね

060605_1750~0001.jpg

スポンサーサイト

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)18:05

comment

[ゆかりん]

ひまわり♪

  2006/06/05 19:01 
v-7ちょーっと、ちょっとすんごい可愛いじゃんv-10v-238欲しくなっちゃうううううううう
ひまわり本物??
今日、やっと苗買ったんだけど、なんのお花かわかりませんv-13
にしても、みーちゃんに願書とか言っちゃうルビーが笑えるv-13
[大地パパ]

笑っちゃった

  2006/06/05 22:09 
失礼しました。
ママの優しさを思わず笑ってしまいました。
相変わらずおもしろいですね。
イトヨに文句言ってやりましょう!
おたくのいい加減な商品陳列のせいで親子でワサビ食べて泣いてしまったわと(笑)
[コ★ャング]

  2006/06/06 01:33 
そういう強気発言なのところがテキーラさんに似てるんじゃなかろうかと思うんですv-16(笑)

ウチはもっぱら野菜物が多いです。
野菜育てながら、こんな花が咲くのかと感動しますですよv-218

ちゅか、塩水で洗い流せばよかったのに・・・ママの偉大さを感じて感動だよ。
[mummy]

  2006/06/06 07:47 
おお!宣言しちゃいましたかぁ~(^^)願書あげちゃいたいよ~!!うちのやんちゃ1号も行く日を心待ちにしてまして・・・「大きくなったらね」って私が言ったものだから、毎日のように「ほらね!大きくなったでしょ」(^^)っと背丈をアピールしてきます(笑)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/06 10:00 
ゆかりんv-39
ひまわり本物ですから(爆)
苗は各100yenでした。合計300yen
んで植木鉢とトレーが各100yenで200yen
土が100yen×3で300yenで合計800yenなり。
しばらく楽しめそうです(u‿ฺu✿ฺ)
もうさ、歩いてると頭の中もボーッとしちゃってさ。。。
わかるはずもないのに願書とか言ってた(爆)
でもがんちょちょーだい言われて本気でマズいなとオモッタ。
ちょっとクリーニング屋に行く道も考えないとマズいわ…

大地パパv-39
イトヨのわさびはアフォみたいに辛いんですよ~
何度も泣いてマス。
でも今回はわさびだけ食べたので号泣でした(涙)
ママは毎日大変なんです。
きっと大地ママもこれから大変になりますょ…
ほんと、文句言いたい…でもよく行く場所だから言えず(汗)
泣き寝入りとはこのことですかね?w

コ★ャングv-39
やっと似てるとこあったよ~って!
嬉しくねぇじゃねぇか(爆)
もっとこう、おしとやかにならんもんかね(この親では無理であろう…)
野菜いいなぁ…あたし野菜作るの苦手。
あの等間隔に植えたりが出来ない子です(爆)
わさび、塩水で流すとさ…なんかマグロ水っぽくて嫌じゃね?
みーちゃんが嫌がるかなぁと思って舐めたんだけど…
あたしが嫌でした(爆死)

mummyさんv-39
願書、ほんとあげたいけれど…
一人目は2年保育で行こうと思ってるからなぁ(笑)
とりあえず我慢していただくしかないですわ。。。
でも、幼稚園の遊具ね、しょぼいんですよ?
何で遊びたいのか意味不明デス。。。
大きくなったよ~って可愛いですね!!!
うちはたまに背伸びして無言でアピールしてきます。
そんな大きくなってないってのに(爆)
[ゆかりん]

  2006/06/06 11:38 
私もひまわり植えてみようかしらv-8
前にもちょっとガーデニングしてたから、土がいっぱいあまってるんだよねv-13
これからの季節、ひまわりとか咲いてるとなんかうれしいかもv-238
[ぷっちょ]

  2006/06/06 11:48 編集
願書かぁ、そういう説得法もあるのね。
うちは、今はダメ、もっと後で・・・って時、具体的にいつからって言うようにしてるよ。
飴は三歳から、ガムは小学校から・・・とか、マフラーは冬・・・とか。
分かんなくても何でも、具体的に言った方が説得力があるみたいで、納得したりする。
「大きくなってから」なんて言うと、背伸びしたり、椅子の上に乗ったりして「大きくなったよ~」って言うよね(笑)

強烈に辛い体験すると、そのあと辛いものが苦手になったりするじゃない?
みーちゃん、大丈夫だったかな?
あすか、味付け海苔ですら辛がったから、ワサビなんてとんでもないって感じ!!
私も辛いの苦手で、子供の味覚だから、さび抜きにしろ、鉄火巻きだなんて、大人なもの食べてるみーちゃんは大人だな~っ。
ワサビ舐めたママは、もっとすごいと思います!!
[あやの]

  2006/06/06 17:44 
ひまわり大~好きv-10夏っぽいよね~かわいい♡
ワサビ入り・・・何を隠そう、私もやりました(笑)そして舐めました(爆)
入ってないと思って食べさせましたv-39吐き出されました(笑)

がんちょかぁ~かわいい♡もうちょっと待ってね♪
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/06 20:55 
ゆかりんv-39
ひまわりいいぞ。オススメだ。
庭が(ベランダの一角が)パッと明るくなったぞ!
ピンチの時には種食べられるし(マテ

ぷっちょさんv-39
ちゃんと制限してるなんてスゴイなぁ…いいママだ!
あたしは要求されちゃうと与えてしまうダメ母カモ(。・艸・)
とりあえず一度味わえば覚えるからいいかな…なんて(汗)
脳天気でゴメンナサイ…あたしいつもこんなデス。。。
飴は三歳からなんだ。
うちはもう食べてる(汗)
うちは二歳からだったような気が…シマス。
はっきり言っても、結局「まだぁ~?」がしつこくてね。
物が無ければ無理!って教えてマス。
子供に諦めさせるのって本当に大変だよね。

あやのさんv-39
おぉ!同じ穴の狢(マテ
わさびだけ舐めるのって本当キツイですよね。。。
ありゃやったことある人にしかわからん辛さですね(爆)
サビ抜きとそうでないのの入れ物が分かれてると安心しません?
だから買ってしまった訳なのですが…
誰だ!入れたのは!!!って本気で叱りたくて。。。
ひまわりのおかげで一気に明るくなった我が庭(ベランダの一角)
やっぱり大輪の花はいいですねe-266

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
