[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-05-31

[未分類]

我が家のガーデニング?

最近、花を買ってみたりしてる(笑)
理由はアンパンマンのジョーロ。
みーちゃんがお水入れてと毎日しつこい。
水入れてもお花がないと意味がないので…購入。

安い花を100yenSHOPの植木鉢に入れて土入れて…
こぉゆう作業、ものすごい苦手なあたし。
(ミミズとか出た日にゃ叫ぶぞ)
でも我が子のために頑張って作った。。。

そしたらね。
たまたま購入したお店で隣のおばさんに遭遇したのね。
そのおばさんはガーデニングが好きみたいで。
お庭にいっぱい、四季折々の花が咲いてて。。。
で。
遭遇したら、ガーデニングが趣味と勘違いされてね(汗)
昨日、お花貰っちゃったよ(爆)
しかもやたらてんこ盛りのお花。
名前なんぞ知らぬお花。。。
それがなんと、みーちゃん大のお気に入り。
そのお花が大好きなんだってさ。
あたしが30分も迷って購入した花達は一体…_| ̄|○

今日はみーちゃん撮影の貰ったお気に入りの花をUPします↓
060531_1447~0001.jpg

キレイに撮れてるでしょ?
本人も喜んでました(爆)
「ママ!キレイなったよ!どう?」だって。( *´艸`)

そしてうちの狭いベランダに無理して置いてる花達↓
060531_1443~0001.jpg

あたしはガーベラ好きなのね。
この間、イトヨで半額の262yenだから購入してしまった。
大きく咲いてくれててとっても得した気分デス(u‿ฺu✿ฺ)

ちなみに貰ったみーちゃんお気に入りの花は、
プチっとちぎって土に植えると恐ろしいぐらい繁殖するそうです。
家から駅に行くまでの道端にも繁殖しててビックリしました。
でもこんな可愛い花なら繁殖してくれてもいいかもな~(→ܫ←)♡
あ。
でもベランダ狭いんだった。。。ダメじゃん!
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(13)トラックバック(0)18:31

comment

[ゆかりん]

  2006/05/31 19:19 
超かわいいお花v-254いいじゃん、いいじゃんv-254家の周りとかに少しずつ植えちゃったり・・・v-238いいなぁ~~v-238
私、一時期観葉植物にはまってたんだけども、現在生き残ってるの2つ。そしてひとつは、葉っぱが全滅して、茎だけになってるんだけど、もしかして枯れてるv-236
みーちゃんお花好きなんて、可愛いねv-238
これからの季節、ベランダにお花とかあると、なんか和みそうv-238そして、私も真似ようかななんて思ってしまっているv-8
[ぷっちょ]

  2006/05/31 19:23 編集
色とりどり、きれいだね。
みーちゃんお気に入りの花、可愛い♪
これからも色々もらったりして?

私、花見るのは好きだけど、枯らせる専門で、ガーデニングが趣味で、きれいな庭作れる方って尊敬する!
[大地パパ]

綺麗ですね

  2006/05/31 20:54 
うちなんかお花とか買う前に庭が全く手入れをしてないのでジャングルです(マジで)
早く高枝切り鋏みを買ってこないとかなりヤバイです。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/05/31 21:24 
ゆかりんv-518
これからの季節は花も育つしいいかもね( *´艸`)
うちは毎日、お水いっぱいあげてくれてる…
雨の日はダメ!って怒るとしょんぼりv-292
花壇があんだけど(最近義父と義母が作成)植えていいのやらわからんので植えてない(爆)
花壇作るときに草むしりとかしててさ、何も手伝ってないのに植えて文句言われても嫌だし。
これもちょこっと愚痴だったりする(笑)
いいの、うちはベランダちょこっとガーデニングで。
ゆかりんの家のその枝だけのヤツは…どうなんだ?
ある意味素敵だけど、枯れてるのか病気なのか…
とりあえず葉がつかないのはおかしいべ(;◔ิд◔ิ)

ぷっちょさんv-518
あと2つ、頂ける予定なの(爆)
予約したわけじゃないんだけど、コレが咲いたらあげるわねって言われてさ~
おばちゃんの趣味、結構いいからいいんだけどね。
ちなみに2つのうち1つはハーブだよ。
オーデコロンの葉なんだけど、クセになる匂いなの!
褒めまくったら繁殖させてあげるから!って言われた(笑)
窓辺にそれ置いて虫の侵入防ごうと思いマス
早く欲しいなぁ…なんて欲張り?!
ちなみにね、あたし大雑把なO型だから(他のO型さんに失礼?!)
枯らせるのが趣味じゃないけど、忘れて枯れてたりします。
でも、今のトコ育ててるヤツは全部なんとか平気みたい。
B型の変なトコ神経質な娘のおかげかも?!

大地パパv-518
高枝切挟み!!!
あのCM何度見てもいい商品だと思いマス(爆)
今は盆栽挟みも1Mのヤツもセットなんですよね?(何故か詳しい)
ジャングルでも、お庭があるってのはいいことです。
うちはお庭と呼ぶには狭いスペースがあります。。。
(なんて言っちゃ旦那に失礼か)
[コ★ャング]

おお

  2006/05/31 22:24 
みーたんがガーデニングに目覚めましたかv-22

みーたんがお気に入りの花は、「麗晃(れいこう)」って言います。
多肉植物で「マツバギク」でよく売られてると思。
マツバギクの仲間なんだけど、別種らすい。
冬は、場合によっては枯れた部分が汚く見えちゃう事もあるかと思うけど、春にはまたモリッとキレイになるよv-238
なので、これから暑い季節はいいけど、お水は土が乾いてからあげないと根腐れとか徒長しちゃったとかあるかもね。
でも小さいうちは何事も経験だっていうし、万が一枯らしちゃったとしてもいい体験になるよね。
好きなようにやって匙加減を覚える・・・みーたんが大人に(妄想中)
[ゆかりん]

  2006/05/31 22:47 
やっぱり、うちのゴムの木、病死したのかなぁv-12
前まで家の中にいれておいて、邪魔だから外に出したんだけど、そしたら葉っぱが全部なくなっちゃったv-13
でも一応水だけあげてる・・・・v-13
私も、ベランダガーデンニングする!
花咲かせたいっていうか、花をそばに見たいv-238
[さおりん♪]

  2006/05/31 23:13 
きゃーお花すてきぃぃ♪みーちゃんって今いくつ?まだ幼稚園とかじゃないよね?もしや年子??うちも2人目はほしいけど今は無理。。。かな?なんて産んじゃえばこっちのもんかな、ふははは!うちもねーお花好きだよ。1歳半にして。私はやっと興味がでてきたところだっつーのに(-_-;あと旦那が庭に燃えてる・・・・種まいたり木を植えたり・・・・で指示される。「水をやれ」と。でもねー忘れちゃうんだよね~。

さっきの話題に戻るけど・・・・武井さん(笑)私も何度追いかけられたことか!!!逃げ切った!!と思っても別の場所から「まぁぁぁてぇぇぇ~!」みたいな感じだったよ(笑)遅刻常習犯でもあるこのワタクシ、逃げ切る知恵を振り絞ったもんです。ターゲットが別の子に移ったのを確認したら超ダッシュ!!とか。あー色々思い出してきた★これは後輩から聞いた話なんだけど、どうやら武井さん生徒に手を出したみたいよ?暴力じゃなくて・・・セクハラまがいなことを・・・。ま、本当かどうか知らんけどね(爆)
今でも生徒とデキちゃう先生多いのかな?あの学校やけに多かったもんねー。
[chimi]

Hello!

  2006/06/01 11:10 編集
ただいま~!
入院中はいっぱいメッセージありがとね。
ぼちぼち更新するんでおヨロシクー。

そういえば、うちのベランダのお花たちは
どうなってるんだろう…。
きっと枯れちゃってんだろうな。
[テキーラandRuby]

  2006/06/01 12:04 
コ★ャングv-518
ありがとうv-344
この日記見てくれたら、きっと花の名前教えてくれると思ってたの(→ܫ←)♡
隣のおばちゃんも言ってたわ、そういえば。
「冬はちょっと枯れて汚く見えるけど、春になればキレイになるから」って。
隣のおばちゃんと君、話が合うかもね(笑)
オーデコロンの葉、持ってる?
貰って繁殖出来たらプレゼントするょ!
この間のe-239のお礼にヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
今日も朝8時からお花に水~って騒いでマシタ
しばらくこの趣味は続くと思いマス(爆)

ゆかりんv-518
ゴムの木なんだ…
ネットで調べたところ、ゴムの木は葉がついている場合は遮光しなきゃいけないらしいんだが、
葉がない場合は屋外に出すって書いてあったぞ。
病気じゃなくて日光が足りないだけぽい。。。
今すぐ出してやれ!(爆)
葉がついたら室内で遮光よ!
あなた、やり方が正反対でかなりウケたわよ!!!( *´艸`)
枯れてないみたいだから頑張って!

さおりん♪v-518
うちは年子じゃないんですぅ~微妙に(笑)
2歳違いです。(学年は)
みーちゃんは10月で3歳に、わーくんは先月1歳になりますた。
旦那さん、庭に萌えてるのね(爆)
でも、庭造ったりって大変だから男の人の力があるとありがたいと思う。
可愛いい娘の為にいい庭を!って思ってやってるのかな?
素敵な旦那様ですねe-266
うちは絶対そんな面倒なことしません。
自分の趣味(今はネトゲ)に時間を費やすと思われます。アハハ…
武井ちゃんの噂、あたしも聞いてます。
そしてそして!
あたしも遅刻常習犯でした(爆)
見られてるかもね~あひゃ
一緒に通ってた真面目な友達まで道連れ常習犯(爆死)
生徒に手を出す先生多いですね、あそこ。
うちの妹の友達も先生と結婚したそうです。
あの日暮が結婚したのを聞いた日にゃビビリましたけど(爆爆)

chimiチャンv-518
お疲れち~ん!
よく頑張ったねぇ。偉いぞ!
あたしからして見れば、chimiチャンは妹ぐらいの年齢なわけで。
おばちゃんはそっと見守ってみました(爆)
かわゆいお子ちゃま画像、楽しみにしちょりますv-10
chimiチャンのベランダのお花達…どうだろうね。
旦那様がこまめにお水あげてくれて生き生きしてたり…
でも、旦那様忙しい人なんだよね。
ムゥ…
ミィちゃんが気にして水あげに行く!って言ってたら可愛いなぁv-22
[ゆかりん]

調べてくれてありがとう♪

  2006/06/01 12:40 
そうなんだぁ、枯れてはないのかv-238良かったv-238
今、ゴムの木は日向ぼっこしていますv-8
で、朝から私もガーデニングしよう!と、種を買いにいったんだけど、青空八百屋や百均見てたらすっかり買ってくるの忘れてた!v-12一番の目的を忘れるなんてね・・・・・v-16
午後からまた、種を買いに旅立ってきますv-238
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/01 13:39 
葉が出てきたらすぐに室内に入れてあげてね。
じゃないとその木はずっと葉がない木になるから(爆)
それもそれでおもろいけど( *´艸`) ンププ
百均で植木鉢買って苗を買った方が楽だと思うよ。
種だと水あげ忘れたら芽すら出ないしv-8
目的忘れるところがゆかりんらしくて素敵だわ(。・艸・)
また今日もやっちゃったわね~
明日は何しでかすのかしらん?ンププププ( *´艸`)
[さおりん♪]

  2006/06/01 15:47 
こんちー!!
武井さんの噂、結構有名なんだー??全然関係ないけどほぼ毎日学食でカレーうどん食ってたこともついでに思い出したっ!どうでもいい情報でごみん(-_-;
日暮って・・・・・オタクっぽい風貌の?めがね?んー微妙に思い出せぬ。体育の先生と付き合ってる子もいたねー!情報処理のアコもその先生好きだったんだよね~。
2回目の2年から大谷先生が担任だったんだけど、いつも笑顔でニコニコの割にはすんげーヤニくさくてびびったさ。
Rubyちゃんのクラスに山田Y子さんっていなかった??中学の同級なんだけど。彼女が何組だったかどうも思い出せないんだけど、担任アベだったような・・・気がする。
私の就職先って港の子ばっかりで、中には今でも仲良くしてる子いるんだ~♪Rubyちゃんのお友達だったりしてー★

・・・・これを書いてる途中の数時間、娘と撃沈しちまった!!買い物行きゃなきゃーまたねー!
[テキーラandRuby]

RES

  2006/06/01 16:01 
さおりん♪v-518
ヤマダさん、いたいた!
友達の結婚式で1度会ったよ。
っつっても10年前デス(爆)
日暮ってあれよ、数学のセントバーナード(犬)みたいなヤツ。。。
でかくて白くてキモいの(爆死)
黒ブチメガネだったっけなぁ?
アコとかいって凄くナツカシイ…
あのやたら化粧濃い人でしょ?しかも髪の毛汚いし…(失礼?!)
ナツカシイネー
ほんと昔の話するのって楽しい♪
ちなみにあたしは学食、ハヤシライスが好きデシタ。
でもいっつもオムライスと悩んでマシタ(笑)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
