[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-05-29

[未分類]

はぁ。。。

一度書いた日記をわーくんのいたずらで消された。。。
これほどムカつくことは無い。
ちょっと叱ってしまった。
あんなに長く書いたのにお蔵入り。
しかもあたしもあんまり覚えてないや(笑)


土日、旦那が休みだったので子供達は大満足。
先週遊んで貰えなくてストレス溜まってたのを一気に発散♪

土曜日は洗濯機も到着した。
待ちに待った洗濯機。
試運転を開始してみた。

結果!
恐ろしいぐらいコインランドリーみたいに乾く!デシタ(何)
やっぱりヒーター乾燥はイィ!
もう梅雨も怖くないゼ

でも。
義母に旦那がやっぱり言われてきた…
「乾燥あんまり使わないでよ、電気代かかるから…」
この言葉は絶対くるだろうな~って思ってた。
でもね。
いつも思うんだよね。
「あぁ、同居なんてしなきゃヨカッタ」って。
こういう義母みたいな言葉吐くヒトって同居向かないヒトじゃん?
何で同居の話持ち出したのかわかんないのよね~
(ちなみに私は50歳ぐらいまで同居考えてなかったw)
ただ単にローンに限界があったから同居して払えば負担が軽い…とかそういうお考え?
まぁ、同居しちゃったもんはどうにもならんし、仕方ないんだけどさ。
とりあえず愚痴ってみようじゃないか!w
こういうさり気ない一言がどれほど苦痛か。
わからんだろうな、世の姑さん達には。
つぅか、旦那も「雨の日ぐらいだろ!」って言い返してくれたんだけど…
普通、考えればわかると思うんだよね。。。
毎日コインランドリーしてどうすんだ?
晴れた日には外に干すし。
あたし、どんな嫁に見られてるんだろ。
酔っ払ったフリして単刀直入に聞いてみようかしら(マテ
喧嘩とかするつもりもないし、むしろあんまり関わりたくないんだけど、
言うことがトゲあってしかも直接言って来ない分、ムカつくんだよね。
あたしの前では優しい義母演じてるし。
まぁいいけど。
いつかボロは出るだろうし(悪)
孫に嫌われて終わるんだろうな…そうなってもあたしは知らん!プィ


気を取り直して…
日曜日はみーちゃんの水着を買ったりしました。
なぜならば。
朝起きていきなり
「ママ、みぃ【ゆみ】行きたいっ!」
と物申してきまして。。。
去年の水着は着れなくなったのであげちゃってないので。
買いました。
今から本格的にダイエットしなきゃいけないことになりました。
とりあえず黒酢でも飲むかな(笑)
つぅか、あたしの水着、無いじゃん!(爆)
脱ぎたくないし着たくもない…
どうする?自分!(←まさみこ真似してみたょw)

今日の画像はそんなみーちゃんの水着。
PIKOの水着が半額だったの購入しました。
が。
サイズが110しか無くて。
それでもお得感にこだわる私は買いました。
大は小を兼ねるでしょ?多分…アハハ
060528_1449~0001.jpg

横縞にラメ入ってて可愛いです

んで。
みーちゃんのお気に入り帽子姿がコチラ
060527_1652~0001.jpg

帽子の鍔が後ろになっちゃってマスw
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(19)トラックバック(0)09:29

comment

[ゆかりん]

  2006/05/29 11:12 
みいちゃんお洒落さんだね♪
水着かぁ♪ちなみに私、沖縄へ持っていった水着のサイズ、LLだったんですが・・・(--)これは絶対に年のせいではないよね(;;)。その時あだ名はLLだったよ。普通に着れてビックリ。私も痩せれるよう頑張ります。ルビーは出るとこ出て、引き締まってたから、気にする必要ないんじゃん?
そして!
同居だったんだね。。。
そういう一言ってむかつくよねぇ。でも、悪気はなくて、新しい洗濯機がうらやましくて、息子に対して何か一言いってやりたかったんだと思うよ(^^)
毎日乾燥機使用してみて♪なんてね。
でも、乾燥機付き、いいなぁ!!うらやましい・・・。
[テキーラandRuby]

  2006/05/29 12:32 
*RES*

ゆかりん∪・ω・∪ワン!
お洒落さんか?どうだろう…
西松屋の上着だぜ(爆)
言わなきゃわかんないよね~くふふ
しかもジーンズはイトヨで700yen
そんなもんさ(笑)
帽子は赤ホンで1000yen…一番高かったりスルw
同居。そうなのよ(瀕死)
どうでもいいんだけどさ、言いたいこと陰で言うなって感じ。
陰で言われてるから面と向かって言えず…ストレス溜まるわ。
毎日乾燥機はさすがに嫌がらせだな(爆)
いじめを受けたらやってしまうだろうが(マテ
あ。
LLだったのね。
あたし、笑えない。。。
ほんとヤバイ
誰にも会えない。ダイエット成功するまで。。。
夢で会いましょう(コラ
出るとこちょっと出て出なくていいとこたっぷり出てる始末。
グハッ(血
ビアダルと間違われたらどうしよう…オロオロ
[ゆかりん]

  2006/05/29 13:12 
私、お風呂上りにプロレスラーっていわれるよ(--)

みーちゃんの洋服、私の洋服と同じくらいの値段なんですが・・・・・。
最近1000円でも高いなぁ~とか思ってしまう自分が嫌だ!
[まさみこ]

  2006/05/29 13:43 
姑への愚痴。ALLやすこまちがってないよ!っておもった
でもゆかりんの、「悪気はなくて、新しい洗濯機がうらやましくて、息子に対して何か一言いってやりたかったんだと思うよ」
これも大人な意見だとおもう。

なんかいいたいんだよね。でもそれがむかつくんだよね。
ストレスになるよね。ここで吐き出すのじゃ!

旦那も少しは言い返してくれてるところがうれしいじゃん!

水着、ビキニじゃないのねw ビキニがいい~!

ゆかり、水着の写真アップしてくれ!w
ってか、プロレスラーって。ほんと会話楽しそうだなー!

[ゆかりん]

  2006/05/29 15:05 
そうだよね、旦那が言い返してくれるとうれしいよね!
でも、そうそう、まさみの言うとおり、ここで吐き出せ!吐き出すと結構ちがうよね!私もこっちに来てから仕事ですんごいストレスがあって、広も忙しくて誰にもいわなくなったとき、髪が抜け始めた(・・;)
私の場合は一生そこで働くわけじゃないって思ってたけど、
姑は死ぬまで一緒だしねぇ~。
同居のイライラとかは、まさみがかなりわかってくれると思うから、はきだせ!ルビー!
あ、水着(だけ)アップするね今日ブログで。
ちなみに、ブログでサイズ披露はしないから♪ってかできない・・・。LLも、プロレスラーも、かぁちゃんも、ニートンも3Kも、ST20(エスティトウェンティ)っていうのも全て私のあだ名なんだけど、ここで披露できないから、知りたかったら携帯メールでね♪
[まさみこ]

  2006/05/29 15:37 
髪が抜け始めた!?まじこわいゆかり!
そりゃ相当なストレスだなヾ(;☆ω☆)ノ

ゆかり!携帯メールまってる!画像ちょーだい!

ニートンわからん!
3Kってキツイ、きけん、き〇ない?
ST20わからん!
でもなんだか全部すごいな(爆)
[びきゆなママ]

  2006/05/29 15:42 
私もみーちゃんお洒落♪って思ったよ☆
水着か・・・私は19歳のときに買った水着しか持っていない。しかも腹出すやつだし(涙) これが着れたら私ってすごい?! 妊娠線は消えないから無理だわな・・・
洗濯機やったね!!! 電気代は義親と折半?? なんかそういうのも同居はイヤね。 でも私は自分がうるさいほうかも・・・うふっ。
[テキーラandRuby]

  2006/05/29 16:01 
*RES*

ゆかりん∪・ω・∪ワン!
プロレスラーとか…
あたし、言われてなくても思われてる。。。
むしろ、ビンゴ過ぎて言えない感じorz
しかしいろんなあだ名あるんだな(爆)
子供の洋服って何気に高いんだよね~
あたしなんて今、妹のお古着てるっつぅの!(笑)
だからゆかりんより安上がりかもな…フフフ
旦那が言い返してくれないヒトなら同居は絶対無理だよね。
だから旦那には感謝してますです。ハィ

まさみこ∪・ω・∪ワン!
なんだかね~嫁姑問題はどんな問題よりも難しいと思うょ。
顔は笑っていても、何考えてるかわからんし。
(↑こう思われてもおかしくないぐらい、愛想がいいんだよ。)
二重人格どころじゃネェ!(苦笑)
水着ね、ビキニだと腹出てんのよね、みーちゃん(爆)
あたしの小さい頃、ボンレスハムちゃんて言われてた写真があってさ。
それとカブっちゃっ可愛そうだからヤメました。
もう少し大きくなったらビキニ買ってあげよ★
旦那が反対したりして…プププ
ゆかりんの写真、まわしてくれ(爆)
携帯持って待ってる!!!

びきゆなママ∪・ω・∪ワン!
西松屋とイトヨでお洒落に見えるなら…ママ頑張っちゃう!(笑)
れゆなちゃんも来年の今頃には超お洒落チャンになってそうだな~
ママは着せ替え人形みたいに楽しめると思うょ(コラ
妊娠線あると水着大変だよね。
あたしは一応ね、無いの(笑)
無いけどね、腹が出てるから無理なの(爆死)
電気代はね、1階と2階でわかれてるんだよね…
でもね、うちの方がローンの金額全然多いんだよね…
毎月支払ってる額なんて4万ぐらいは違うかと。。。
なのに小さいことでうるさいからさ…お金払ってでも乾燥機使おうと思ってマス
まぁ、あれよ。妬みもあるんだろうな…そういうことにしとこ♪
じゃないとあたしのシワ増える。。。
[まさみこ]

  2006/05/29 16:22 
RUBYの前で愛想がいいなら泳がせてこの状態つづけたほうが
いいんじゃない?
旦那さんからあっちの考えてることは教えてもらえるわけだし、
(それでむかつくことはあってもあっちは一応隠してるわけだし、息子とおして言っておいて!っていうくらいなら愛想よくしないだろうし ワカランケド)
とりあえず、手の平の上で転がせて、愛想返しして、うまくいかせておけばいい。

親しき中に礼儀もなくなって、堂堂とイヤミいってきたり、
注意したことわざとやってきたり、そうなったら
大変だからさ。

わたしは親の同居苦労を見てきてそのなかで育ってきたから、
結構わかるよー。
[夏、舞菜ママ]

  2006/05/29 17:17 
洗濯機いいな~。マジ羨ましかったりする!!
一応常識の範囲で使うに決まってンじゃんね~。何を言ってんだか・・・。干渉しないで欲しいね。。。
水着、うちも買った!本人、ピンク、ピンクうるさいので今年は、すごいピンクです・・・。
海、あ~私が行きたいわぁ。。。あっでも水着にはなれません・・・(爆)
[あーちゃん母]

  2006/05/29 17:36 
ワタシは今かなり痩せてます(笑)
まぁこれから腹でてくるんだろうけどさ~

水着は普通にビキニ着てた。
海オンナなもんで、ウエットの下はやっぱり
ビキニが便利なもんで・・・

あーちゃんはスイミング通ってるってのもあり
ワンピースとビキニとウエットタイプと
3種類持ってます。生意気でしょ(笑)
[テキーラandRuby]

  2006/05/29 18:36 
*RES*

まさみこ∪・ω・∪ワン!
そうね。
とりあえずは直接来ないから知らないフリしとく。
女のゴタゴタってほんとに嫌ね。
まだまだ小さい疑問が多々あるけど、
別にいいや~って思いながら過ごしてマス
私が一番優先しなきゃいけないのは
そんなゴタゴタなんかより子供達の世話とかだし。
干渉しないの条件で同居したのに、
いつの間にか干渉してんだよね~アハハ
笑っちゃうょ。
まさみこのご両親、同居だったんだね。
そりゃ見てる方がキツかったでしょ?
どこに行っても嫁姑問題ってあるんだよね…
天使のような姑がいるなら出逢いたいもんだわ(爆)

夏、舞菜ママ∪・ω・∪ワン!
なっちゃん、ピンクなのね(笑)
去年も確か、ピンク系だったわよね?
今年はより一層ピンクかぁ~楽しみだわ!
うちはピンクなんざ似合う顔じゃないんで(汗)
オレンジ系にします!これからも多分。。。
ビキニは迷ったけど、うち腹ヤバイからな(爆死)
あたし、常識外れた行動してるつもりないんだけどねぇ。。。
何したって言うのさ!って文句言いたいわよ。
旦那にゴミ出して貰うのがそんなにダメなことなのか???
姑の常識、あたしには非常識に思えること多いんですけどね(苦笑)
ま、お互い様みたいなことで許してもらえるかしら…
(別に許してくれなくても全然OKなんだけどさwww)
洗濯機、余裕があれば新居で買っちゃえ!
子供が増えたから余計辛いでしょ。
うちはパッキンがもういかれちゃったから買ったけどさ。
新居に引っ越すなら不便なものも買い替えたいもんね★

あーちゃん母∪・ω・∪ワン!
前から痩せていたのに、更にですか?!
これまたある意味幸せね~つわり辛いだろうけど。
ウエット着る人ってみんなビキニ便利って言うね。
今年は無理だろうけど、来年からまたビキニ復活ね♪
あーちゃんスゴイね。
ファッションショーできるね(何)
あーちゃんは色白だから水色とかピンク似合っていいね~
うち黒いからオレンジとか黒とか紺しか合わない(爆)
[あやの]

  2006/05/29 18:37 
みーちゃんオシャレ♪水着もかわいい♡私も大は小を兼ねる・・・を信じてマス(笑)

1階と2階で電気代別れてるなら、言わなくてもいいのにね。
私の友達の旦那は、親の言われるままの人だった。
同居してたんだけど、結局友達夫婦が出て行くことに・・・
まさみこの言うとおり、手の上で転がして、愛想返して、だめなら、落とすときはドサッ(最後変えたけど)だね!
ほんとむずかしいよね^^;
[大地パパ]

  2006/05/29 21:37 
お義母さんの言葉、ボディブローのように利きそうですね(汗)
「大は小を兼ねる」
うちなんて全部サイズ大きいですよ(爆)
[テキーラandRuby]

  2006/05/29 22:05 
*RES*

あやのさん∪・ω・∪ワン!
実はね、洗濯機が1階なんだよね(汗)
言われて当たり前なんだろうけど、直接言わないのが苦で(苦笑)
友達夫婦が出て行ったんだね。。。それはお気の毒だ。
でも本人達は羽伸ばせて幸せかもね…
嫁姑問題って永遠の課題だと思いマス
大は小を兼ねる、信じててクダサイ
じゃないとあたしの無駄遣いになっちゃいマス(爆)

大地パパ∪・ω・∪ワン!
ボディブローでもアッパーカットでも何でも来い!って感じデス(爆)
やっぱり大地くんも1サイズ上購入してますか。
うちももったいない病なんでそうなんですけどね…
1サイズ上が100だったんです(汗)
2サイズ上…来年も再来年も着れそうデス。
その頃には好みうるさいだろうからママの選ぶの却下されそうだけど★
[ゆかりん]

  2006/05/30 18:11 
はろぉ~♪
今日も元気にルビーらしくやってるかな(^▽^)
でもでも、実家に帰ったりも結構してるんでしょ??
実家って最高だよね!
息抜きに、頻繁に帰りたいよね・・・・
[テキーラandRuby]

  2006/05/30 18:43 
*RES*

ゆかりん∪・ω・∪ワン!
実家は確かに天国ダ
でもね、そんな頻繁に行ってないんだな~コレが(笑)
母親パートでいないし、妹はK病院で働いてるし。
父親と一緒だとね、父親の面倒も見なくちゃなのょ(╬♛ฺ ♛ฺ )
だから実家にいるとゴハンとか作ってあげたり…
家事してるのと殆ど変わらないことしてたり(爆)
でも、孫の顔見て嫌がる祖父母はいないので、子供は喜んでるし♡
親孝行しに頑張って行ってマス
1ヶ月に2回ぐらいかな~多分。
他は毎日公園とかイトヨとか…そんなとこで遊ばせてる。
友達の家とかも行くけど、結構時間かかるし大変なのょ。
[まさみこ]

  2006/05/31 08:27 
がんばれ!
子供優先かっこいい!
いつでも応援してるよ!

[テキーラandRuby]

RES

  2006/05/31 08:34 
まさみこ、愛してるょ!♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
