[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-05-21

[未分類]

交渉

今日は上大岡のヨドバシカメラに行った。
そう、洗濯乾燥機を購入するために…

ネットで金額を確認し、商品展示店舗を確認して行った。
ところが。

92000yenの値札がついた洗濯乾燥機がどこにも無い。

旦那に店員さんを呼んで来てもらった。

「すみません、ネットで展示してあるって書いてあったんですが…」
すると
「あぁ、こちらの商品ですね」

おぉ!あるではないか!!!大きさも問題ないし、いい感じ
ところが。
値段を見てみると…144800yen
えぇーっ。。。
違い過ぎないか???
とりあえず第一段階の交渉開始。

「すみません、ネットで見たらこの商品、週末特価価格だったんですけど…」
すると店員さん
「確認してまいりますので少々お待ちください」とのこと。

しばらくして
「お待たせいたしました。そちらの商品は94800yenになります」
………
確かにネットだと人件費とか削減出来るから安いのはわかる。
でも。。。
あたしのもっとも重要視してるお得感がイマイチ…

そこで。
第二段階の交渉開始。

「やっぱりネットで買う方が安いんですよね~きっと。」
すると店員さん
「うちのネットの価格はいくらでしたか?」と尋ねてきた。
間髪入れずに
「92000yenでした」と言ってやった(笑)
すると…
「少々お待ちください」

また待たされた(爆)

店員さんがやって来た。
「お待たせいたしました。92000yenでいいそうです。」

ヤッターーーーーーーーーーーー
言ってみるもんだね。
気付けば店頭価格から5万も値引き成功したあたし。
そりゃそうよね~
ネットで調べて来てるんだから、その値段で買うバカいないわよ。
お店側だって、ネットの売上になるぐらいなら…って考えるよね。フフフ♪ヾ(^∇^*)

見事にネット価格で購入しちゃいました。

でもね。
20万以上の商品には週末特価の価格表示してあるのに。
あたしが旦那に購入してもらった商品には…
その後も144800yenの表示のままでした。

詐欺チックでないかぃ?

【本日の教訓(笑)】
ブログやらゲームばっかしてないで(?)
購入する商品の情報は必ずネット調べてからお店に行きましょう★



昨日、旦那の会社の株式上場パーティーで。
旦那は会社からお金を貰って帰って来ました。
(帰ってきた時間は日付余裕で変わってましたが)
なんと。
35000yenも入ってました~
その封筒ごと、「お前にあげるょ」と言ってくれた旦那。
感謝感激雨霰!!!!!

と思いきや。

今日の朝になって
「あれ?昨日貰った金どこいったんだ???」とスーツのポケットをガサゴソ…

「あんた、あたしにくれるって帰ってくるなり渡したじゃない!!!」と言うと

「そ、そうだっけ…」と
かなり[失敗したっ]って顔しやがりました

貰ったとき、すごーく嬉しかったのに。
この旦那の態度で嬉しさ半減
いっそのこと、ずっと酔っ払ってればいいのにと素で思いました。
ケッ!
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(13)トラックバック(0)19:21

comment

[びきゆなママ]

  2006/05/21 22:21 
私、結婚したときに電化製品をまとめてヨドバシで買ったんだけどまったく交渉せずに買ってしまったおバカです・・・(泣) 今思えば数万安くなったと思います。
臨時収入やったね♪ 実はうちも金曜にナンバーズが当たってね(旦那が)200円が数万円になりました!!! 黙っててもわからないのに教えてくれましたょ。 おいしいもの食べて服買ってくれるそうです。 そのためには本気でやせなければと思っておりまする・・・
[テキーラandRuby]

  2006/05/21 23:06 
*RES*

びきゆなママσ(^∇^)σ
もったいないね、交渉しないのは…
友達なんて家具を全て、交渉で20万値引きさせたょ。
臨時収入嬉しいよね。
でも旦那の態度で嬉しさ半減。。。アゥアゥ
旦那さん優しいね!
うちは絶対言わないだろうな…
あたしも本気でダイエットしようと心に決めたよ。
自分に自信つけないと老化する一方だと思うしね(笑)
頑張るぜぃ★
[コ★ャング]

  2006/05/22 00:24 
もしかしたら赤字価格で言ってきた人にだけ・・・ってやつかも?
何事も交渉するもんっすね。

臨時収入でお茶でいいから奢って下さい☆
ママ~♪(笑)
[まさみこ]

  2006/05/22 08:46 
おもろい!旦那さん!

わたしも交渉やるよ~!
ネットでの買い物が多いけど、
どうしてもってとき、どっかの安い情報にぎりしめて
まったく関係ない店に行く。
でも同じ額にしてくれるのよ!(爆)
[mummy]

  2006/05/22 08:50 
いい買い物できたね!!
でも、詐欺チックだぁ~(><)商売してる側にとっては
できるだけ高く売りたいんだからそんなものなんかな^^: 
そうなるとこっちがしっかり交渉しないと損しちゃうねぇ

臨時収入おめでとう!酔って覚えてない旦那様~☆クククッ
 おもしろすぎッ(^o^)実は私も昨夜、旦那から3万円をプレゼントしてもらっちゃたぁ♪競馬が当たったらしい
3万もくれるってことはいったいいくら勝ったのか・・・
教えてくれなかったけどそうとうだな(・・)
臨時収入、何に使いますぅ~????
まよっちゃうぅ~~~~~♪♪♪
[ゆかりん]

  2006/05/22 09:47 
すごいじゃん!!かなりお得だね♪♪♪
交渉は絶対にした方がいいらしいね!特に電化製品は!
私も絶対値段とかチェックして買う!

それにしても・・・
旦那さん、いい人じゃない~♪

あー、私も臨時収入がほしい・・・・・
[あやの]

  2006/05/22 11:55 
ほんと詐欺ちっく・・・週末特価、チェックしていってよかったね~
電化製品の値段差って大きいから^^;
それにしても、すごいお得な買い物♪これからの時期フル稼働だね☆

旦那さんおもしろい(ノ∀`♥)
大きい臨時収入!嬉しいね☆
[くるひなママ]

  2006/05/22 17:27 
はじめまして。

ヨドバシとかでも値引ききてくれちゃうんですね!!!
びっくり。
私は結婚するときに電化製品とかそろえるとき、そんな値引きなんてしなかったよ・・・
今後の参考にします。。。

旦那さまの臨時収入!!!!
うらやましすぎです。うちなんて、たぶんありえない・・・今までもなかったしね。

でも臨時収入あったとしてもパパが車関係に使ってしまいそうだわ・・・。パパは車をいじるのが好きでね。
[テキーラandRuby]

  2006/05/22 17:36 
*RES*

コ★ャングσ(^∇^)σ
交渉は本当に貧乏人にとって大事だとオモイマシタ
臨時収入、お茶ぐらい奢るょ。
でもその前に生活費として消えそうだ…
早めに来てくれればお茶代とっとく(笑)

まさみこσ(^∇^)σ
ネットで買い物楽しいよね~
結構購入したよ、あたし。
共同購入とかも楽しんでしてた(笑)
価格.comも有効利用してマス

mummyさんσ(^∇^)σ
お店側の気持ちもわかるんですけどね。
でも、こっちも家計ピンチなもので(爆)
大手の企業でもこんな詐欺みたいなことするんだぁ~と
かなりお勉強になりました(笑)
臨時収入、本当に嬉しい!
でも今日シャンプーとか購入するのに5千円出しちゃった。
だからあと残り3万円…
さぁて、何に使おうかなぁ?ウフフ♪
旦那様、きっと30万ぐらい当たったのかなぁ?
うちは買ったら1割くれるんで(父親がね)
だとしたらもっとおこずかい欲しいかも(悪)
とりあえず本当に何に使おうかなぁ♥マヨッチャウ

ゆかりんσ(^∇^)σ
そっちに住んでもう結構長いんだよね?
だとしたら交渉能力も半端じゃないわね~フフフ
旦那がいい人だって???それはどうだろうか…(爆)
臨時収入、彼に期待してみては?
それともギャンブルでも頑張ってみる?(笑)

あやのさんσ(^∇^)σ
詐欺なんてもんじゃないよね、5万の差って。
格差あり過ぎで選ぶのも大変デシタ
週末に届く予定なので、かなりワクワクです。
これで梅雨も怖くない!
旦那は今でも後悔してると思いマス
酔って午前様だったから気前良くくれたんだろうけれど…
あ。
返せって言われても返す気は更々無いわ(爆)
だってくれたんだもん。
久々に旦那の失態見て笑えちゃったょ。
[大地パパ]

  2006/05/22 20:01 
念願の洗濯機の使い心地はいかがですか?
僕は普段いっぱい値引きしてるけど
自分の買い物で値切るのは苦手で言えないです。
高額商品を買うときは父親を連れて行きます(爆)
[テキーラandRuby]

  2006/05/23 07:00 
*RES*

くるひなママσ(^∇^)σ
はじめまして。
ヨドバシとかは結構値引き交渉してる方、いるみたいデス
今後はデカイ商品買うときは値引きしまくっちゃってクダサイ!(笑)
旦那の臨時収入は、初なんです(爆)
もう貰えなかったりして…あは☆
車いじるの好きなんですね~
そりゃ車に消えてしまうカモ
うちは今、車手放したばかりなのでその点ヨカッタデス
これからもよろしく♪

大地パパσ(^∇^)σ
洗濯機、土曜日に到着するんです(笑)
でもきっと、今みたいな努力必要ないんで幸せだと思いマス
(今は脱水の前に元栓締めに行ってるんデス)
これからは心置きなくタイマーで洗濯します!
大地パパ、可愛いですね~
お父様に値引き交渉してもらうなんて。
あたしはすっかりオバサン根性芽生えてしまったみたいです(爆)
値引きなんて怖くないデス。うひっ☆
[ゆかりん]

  2006/05/23 09:12 
今気づいたんだけど、テキーラ&ルビーさん、私と同じブログだね!って、前いってたよね(^^;)リンクしたい!してもいいかー??
[テキーラandRuby]

  2006/05/23 16:25 
*RES*

ゆかりんσ(^∇^)σ
いいぞぉ~
おいらもリンクしとくわ(笑)
つか、気付くの遅!

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
