[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-05-18

[未分類]

検診とリアルな要求。

今日は、午前中は部屋の掃除、午後はわーくんの1歳検診だった。

で。
二日前に検診を予約したの。
二日前の天気予報では、晴れだった。。。
昨日の天気予報…雨!!!
最悪。
晴れてたらベビーカーで行ってちょこっと丸井でも寄ろうと思ってたのに。
残念無念…ムゥ
雨だったので早めに家を出た。

予約時間は午後3時。
なので午後1時30分に家を出た。
バス停に着く手前でバスに抜かされ…
こういうアクシデントが無いと余裕見た意味が無いなと思い(笑)
まぁ優雅に歩いてやった(爆)
バス停に到着し1分後、バス到着。
5分後には駅に到着…

ヤバイ。
このままのペースだと、40分以上前に着いてしまうではないか!
仕方ないのでダラダラ歩いてホームへ。

到着するなり電車も到着(笑)

戸塚で暇つぶすか~と思い、赤ちゃんホンポへGO!
するとみーちゃん。

「ママ、みぃあとんで(遊んで)くるね」

…マテ

今日はそんなことをしに来たんじゃぁ、ない!
思わず「いいよ」と言いそうになった私。アブナイアブナイ
最近、みーちゃんの言葉が嬉しくて、許可しそうになること多々。。。
とりあえずトイレに行かせてみた。

「出たー!」と大声(汗)
しかも今日はパンツマン!
miffyも濡れなくて大喜び♪

そこでバタバタしてたから、もうバスに乗ってもいいだろうと思い、時間を確認…
時計どこかわかんない(笑)
携帯のを見ようにも、鞄の中でしかもポシェットで見れない!
(大きなママバッグも持ってるから…)
諦めてバスに乗る。
座席について、携帯の時計をチェック。

14:05

うひゃ~早すぎ!!
これじゃ2時20分には病院着いちゃうよ。。。

予想通り、超早めに到着(苦笑)
渋々受付に診察券と母子手帳を差し出す。
「ごめんなさい…かなり早過ぎました。。。」

今日は空いていたこともあって、すぐにやってくれた!
しかも、わーくんの友達のユィちゃんもいた!
ユィちゃんはもう歩くらすぃ…
うちはしばらく無理そうだ。

まず体重。
ここに乗せてくださいと言われ、言われたとおりに乗せました。

エラー出ましたが、何か?

「あら~10キロ超えちゃったのね~じゃあこっちに乗ってね~」
と看護士さん。

ハハハハハ…
やっぱ超えてたか(汗)

身長は74.5㎝
体重は10340g
いたって健康体。
ちょっとぽっちゃりめのボクちゃんデス

ちなみにみーちゃんの時は…

身長は78.5㎝
体重は10300g
かなり大きいオジョウチャン(笑)

でした。

二人とも、大きくなったなぁ~
ママは君達の母で本当に嬉しいデス


そして。
家に帰って来たのが午後4時!
嬉しい。
こんな早く帰って来れるだなんて。
終わるのを待っててくれたユィちゃんとユィちゃんのママ、ありがとう!
(実は最寄り駅が同じなのだ)
一緒にバス乗って電車乗って…
みーちゃんのお漏らしが一番不安だったけれど。
何事もなく終了しました。


で。
家についてから…
みーちゃんがいきなり要求してきた。

「ママ!こぉひぃにミルク入れてさぁ~欲ちいな♪」

どこでそんな台詞…

Σ(゜Д゜;;)もしや!

あたしがよく、雪印コーヒーを牛乳で薄めて飲むときに説明してたアレか???
「コーヒーね、もったいないからミルク入れてね~飲むのよ」
あたしはそう言いながら飲んでたっけ。

うひゃあ。
真似されたーーーーーーーーーーー

こんなリアルな要求しないでクレ
喜んでママは買ってきてしまうじゃないか!(笑)

ハァ。
今日はわーくん抱っこ紐でお出かけしたせいで、早くも眠い。。。
お風呂出たら3人で寝ちゃうんだろなー
アハハハハ
ご飯炊いてあるからもういいや。
旦那は肉野菜炒めで(笑)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)19:18

comment

[花南]

  2006/05/18 23:56 
健診だったんですね~。
(*´・ω・`)ノオツ㌍♪
わーくん大きいなぁー!
みーちゃんも大きかったんだなぁ~!
と思いながら我が子の母子手帳を見てみたら・・・
黎音も77.5㌢の10.6㌔ありました >┼○ バタッ
重かったもん。。。うん、すごい重かった。。。(涙)
抱っこ紐でも結構きつかったんじゃないでしょーか。
10340gのわーくんw
お疲れ様!(´▽`*)
[びきゆなママ]

  2006/05/19 08:35 
びきの1歳見てみました。10,04キロの75,2cmです。 確かこのときは病み上がりで少々減り気味だったころと思われますw
ってか10キロの子を抱っこ紐なんてすごいね。 私、肩こりで絶対頭痛くなってるな。。。
[まさみこ]

  2006/05/19 08:38 
デカ文字がおもしろかった!たのしいママ日記だ!
[ぷっちょ]

  2006/05/19 09:06 編集
お疲れ様~!
わーくん、あすかとあんまり体重が変わらないよ(汗)
雨の中、あすか抱っこして出かけるなんて、想像しただけで無理!
小さく産んで大きく育てるってまさにこのことね。

みーちゃん、おしゃべりが上手になって楽しいね。
うちも、どこでそんな言い方覚えたんだ(???)って、笑っちゃうこと多くて、会話が楽しいよ。
[mummy]

  2006/05/19 09:10 
お疲れ様~!スムーズに事が運びすぎちゃったのね(笑)
でも、早く検診してもらえてよかったですね(^^)
ラッキーですやん!
わーくんもみーちゃんも健康優良児でなによりです!!
うちのやんちゃも1歳で10kg超えでしたよ(笑)

それにしても、みーちゃんはトイレでできてえらいなぁ!
お漏らしせずにお出かけできてよかったですねぇ
うちのやんちゃもこの夏でなんとかパンツになって欲しいものです(汗)
[やっこ]

  2006/05/19 14:25 編集
すくすく成長しているようですね♪♪よかよかです★
余裕もって出かけたら、早く着きすぎてしまったってこと、
ホントよくあります(^_^;)
意味もなくダラダラウロウロしてみたり。
で、子供が疲れて駄々こねる。という悪循環に
陥る場合もあるのですが・・・。
[ゆかりん]

  2006/05/19 16:04 
RUBYがママになってるぅ(^▽^)すごーい、すごーい、私が誰だかわかりますかぁ??
Iじゃないほうの、ゆかりで~す♪
まさみこの覗きにきて、RUBYがいる事教えてもらっちゃった♪
いやぁ、すごいわぁ。ママかぁ・・・・。
なんだか感激しながら拝見しちゃいました♪
[テキーラandRuby]

  2006/05/19 22:33 
*RES*

花南さん(*^ー^)
大きい我が子達を抱っこする私もかなり大きく(汗)
ダイエット、頑張らねば。
夏はすぐそこに来てると言うのに…アァ
レオンくんも大きかったんだー!イッショダー♪
抱っこ紐の性能を疑うくらい、抱っこ紐きしんでました(笑)
これからどうなっちゃうんだろ…

びきゆなママ(*^ー^)
びっきぃ、デカ仲間だったのね(笑)
確かに大きかったイメージあるわ…
でもそこまでとは思わなかった!
10キロは重いよね。キツイよね。
れゆなちゃん、軽くていいね♪
両方重いうちの子達は一体…
ミルクで殆ど育ってるのにこの育ちっぷり。
母乳だったらどうなってたんだろ~あひゃひゃ★

まさみこ(*^ー^)
君の簡潔なコメントが好きだ!(爆)

ぷっちょさん(*^ー^)
あすかちゃん、華奢だもんね…
うちの子は基本的に骨太だから余計にね。。。
みーちゃんは今ね、13キロぐらいだよ。
今日、友達の子が来たんだけど(みーちゃんより18日早く生まれた)
その子は11キロだって。。。アァアァ
しかも、靴のサイズもうちはそろそろ16なのに、13.5だった。
うちなんでこんなデカイんだろ?
親がそんなデカイ訳でもないのに(汗)
(いや、あたしは肥えちゃってますがw)

mummyさん(*^ー^)
おぉ!10キロ仲間がまたここに(笑)
重いですよね、ほんっと。
毎日肩痛いんですよね…
しかも、ちょっと体調悪くすると頭痛にきちゃうんです。
昨日、朝がかなり辛かった…なのに抱っこせがまれて(死)
あたしも誰かに甘えたい。。。うぅっ><。
オムツ、ほんと急に取れたんです。
だから急がなくても自分で言うようになると思いマスょ
うちは少々、焦り過ぎてた部分があるので反省してマス

やっこさん(*^ー^)
駄々こねられるのは一番厄介なんですよね。
うち、しかも連鎖反応あるんで最悪デス。
時間の配分が苦手なんで、雨の日は余裕見てるんですが…
どうもうまくいかない(笑)
でも、早く着いたおかげで友達と会えたし★
終わりよければ全てヨシとしよう!なんて(爆)

ゆかりん(*^ー^)オヒサー
わかるとも!(何)
ほんと、オヒサシブリーフ!(激何)
ママだよ…いつの間にかね。ハハハ
あ。
オメデトー!!!
まさみこから聞いた。
あたしなんてお肌も曲がりに曲がってスッピンヤヴァイよ(爆)
コメント読む前に名前見てもしや?ってオモッタ私て凄くない???
てれぱすぃー感じますたw
[あやの]

  2006/05/19 22:51 
お疲れ様でした~
余裕もって~って思ってる時に限って、全て順調にくるんだよね~
健康なにより♪ママは重くて大変だけどね(笑)腰も痛いよね~

みーちゃんすごすぎ!!「こぉひぃ・・・」よく覚えてた!
しかも、ほちいな♪なんて言われたら、ほんとあげちゃうぞー
トイレも、完璧ですね~!
すごいぞ!みーちゃん♡
[テキーラandRuby]

  2006/05/19 23:02 
*RES*

あやのさん(*^ー^)
ほんと、お疲れでしたw
重いよ~米よりも(笑)
毎日それ抱っこして家の階段走ってる私。。。
腕の贅肉ちゃんが筋肉になりつつある…
こぉひぃ、まぢビックリ。
しかもかなり好きな模様。。。
トイレ頑張ってるからご褒美にあげるときは
「パパには絶対内緒だからね」
と言って少しあげてますwww
[ゆかりん]

  2006/05/20 22:30 
やほん♪
ねぇねぇ、もう一人のゆかりとは連絡とってるの??
テキーラ&ルビーさんのみーちゃんって、なんて名前なの??わー君は??
あー、いっぱい話したいわぁ♪
[テキーラandRuby]

  2006/05/20 23:17 
*RES*

ゆかりん(*^ー^)
メールはごくまれにしてるな(笑)
でも、彼女はバイトしてるから返信遅くてさぁ~(爆)
あ、Rubyでえぇょw
みーちゃんとわーくんは右上のあたすぃの写真の下注目w
書いてあるように水姫と航って言いますダ
なんか、うちに君の修学旅行の写真あるょ…
覚えてるかなぁ?あの写真。。。君が後姿のヤツなんだけど。
ここじゃ詳しく書けないワ

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
