[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-05-13

[未分類]

トイレトレ。

わーくんの誕生日を境に、みーちゃんのトイレトレが進歩
事前報告をするようになった。
しかも、ほぼパーフェクト。。。

ビックリした。
ちなみに戸塚行った日もトレパンで行った。
ちゃんと言えるかビクビクもんだった。
(電車の中でしちゃった日にゃ…ねw)
ところが。
ママのこのビクビク感は全く必要無かった…
戸塚でも
「ママ、ちぃ行く!」
友達の家でも
「ママ、ちぃ行く!」

かなり急に進歩したので驚いた。。。
なので、最近じゃトレパンばっか履いている。
夜のみオムツ。。。

う○ちは便秘症なのでしばらくあきらめていた。
が。
昨日、ついに言ってくれた。
「ママ、んっち出る!」
トレパンの中を確認。
まだブツは無い(笑)
トイレに連れて行くと…
半泣きしながら出した!!!特大!!!!!(爆)

ママはとても感動した。
あまりの感動にご飯直後の旦那に言った(笑)
(ご飯がカレーじゃなかったのが救いでアル)

ほんと、急に成長しちゃうもんだね~
周りの子がいきなり出来るようになってたから、うちも…とは思っていたけれど。
こんな急にだなんて予想してなかったデス。

それからと言うものの、失敗はかなり少ない。
多分、9割以上は成功している。
失敗するときは興奮して遊んでる時にチビっちゃったぐらい。
あ。
あとお風呂行くときに階段でう○ちの小さいのが出ちゃった。。。
(これは私が抱っこして連れて行こうとお腹押したせいかも知れない)
それぐらいだ。

夏までになんとか…とは思っていたけれど。
思い切ってmiffyパンツを購入したのがヨカッタのかも。
「このパンツは超おねえちゃんパンツだから、ちゃんとできるようになったらね~」
そう言って飾っておいた(笑)
どうしてもみーちゃんは履きたかった模様。
ちゃんとできる様になって3日後。
「ママ!miffy履くの~っ!!!」
キャラもんあまり好きじゃないけれど、このときばかりは感謝である。

こうしてトイレトレは進歩してます。。。
ここまで進歩すると、あたしも床拭きまくった甲斐があるってもんです(爆)
もう液体洗剤は洗濯機の場所に置いても平気っぽいし
本当に嬉しいデス。

みーちゃんの進歩は他にもあったりします。
お昼寝から目覚めたわーくんが泣いてると、
わーくんのオモチャ持ってわーくんのもとへダッシュ
何するんだ?と思いきや
「わーくん、なかないの!ねっ?ほらコレ~」
そしてオモチャをわーくんにちゃんと渡してあげていた。
いつの間にかちゃんとお姉ちゃんになってるみーちゃん。
親が心配せんでも子は育つのね~アハハ

そんな毎日だから、ママは毎日退屈することなく生活しております。
子供の成長を日々見守りながら朝から晩まで動いてマス(笑)
最近、旦那のお弁当を作ったりしてるから起きてる時間長いのに…
眠くなるなんてことが無い!
これは私も進歩???(爆)
アヒャヒャヒャヒャヒャ

そして最近、お手伝いも増えてきて…
昨日は一緒に餃子作りました。
みーちゃん餃子はじぃじにもプレゼント。
(昨日が誕生日だった<じぃじ)
焼いたら美味しいね~って言いながら食べてた。
しかも3個も!!!
明日のう○ちが怖いデス(爆)



全然関係ないんだけど。。。
ふとみーちゃんの好きな食べ物を考えてみた。

・梅干
・たくあん
・餃子
・いくら
・ハム
・キャベツの千切り
・ブロッコリー
・キュウリ
・さきいか
・おにぎり
・韓国海苔
・ウインナー
・焼き魚
・まぐろ
・ネギ
・納豆

まだまだ他にもあるけれど。
よく見てみると…居酒屋メニューっぽい!ことに気付いたのでアル。
やっぱりこの親あっての子であるなぁと感心してしまった(笑)
17年先までママはお酒を絶やさず鍛えておこうと思いました。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)15:13

comment

[あゆママ]

  2006/05/13 16:51 
おお!みーちゃん凄い!!
う○ちもできるようになりましたか~。
うちも事前報告してくれるんだけど、絶対トイレでしないで何故か隣の家(大じじばばの家)に逃げていくんだよね~。
でも子供って急にできるようになるもんね。
諦めずに頑張ってみよっと。
[夏、舞菜ママ]

  2006/05/13 17:24 
遅くなったけど、わーくんお誕生日おめでとう。
あの、メールから早1年か~。。。腹痛かと思ったら陣痛だったっていうあのメール。やっぱり他人のうちの子の成長は早いなぁ・・・。
みーちゃん、早いね~。うんちちょっと特大はきついっしょ!でも『出た感』は人一倍だよね~笑
うちはもう完璧なので夜のオムツもなしです。これからの梅雨の季節はちょっと怖いけどね。。。
[びきゆなママ]

  2006/05/13 19:15 
キャラパンの威力はすごいよね~♪ うちはアンパンマン様様です。
みーちゃんもいきなりかぁ~。ママはがんばった甲斐があったよね!!
そうそう、うちも昨日餃子だったんだけどびっきぃは水餃子5個焼き餃子2個食べました(爆) 大きさは普通です。 それ以外にご飯もしっかり1杯、味噌汁もついてますw
[あやの]

  2006/05/14 00:13 
あら?将来はノンベエ?(笑)
すごいね~そんなに急にできるようになるのね~
わーくんあやしたり、お姉ちゃんだね!心強い!
うちもトイレトレやるときは、キャラパンかざっとこ。っていうか買いにいこ。
[コ★ャング]

  2006/05/14 03:20 
わぁそっかもう一年立っちゃったんだ。オメ☆
昔の自分を思い返してみると,何故かトイレを異様に我慢していた・・・ギリギリのギリまで(謎)
まぁその御蔭?で、トイレ感覚の遠い子になりましたけど(笑)

好きな食べ物が「親子の血」だよねって思いました。
顔はパパ似だけど、味の好みはママ似☆
[ぷっちょ]

  2006/05/14 22:26 編集
みーちゃん、スゴイ!
できるようになる時には、一気にできちゃうんだね。
ウンチまで成功したって、素晴らしい!

うちも焦らず頑張ります。
[テキーラandRuby]

  2006/05/15 13:56 
*RES*

あゆママ(*´∇`)
いきなりだったからかなり驚いたけど…
やっぱり諦めないで頑張るしかないもんだと思いました。
まだ夜はオムツだし。
う○ちは昨日も成功したよ。
行くときかなり半泣きで嫌がるけれど、出したら誇らしげよ~
デッカイ声でう○ち出た!って廊下で連呼してさぁ…
それはそれでかなり恥ずかしいよ。
お互い頑張ろう!

夏、舞菜ママ(*´∇`)
ありがとう!
確かによその子は成長が早いよ。
あたしから見れば、舞菜ちゃんの成長が早すぎる!(笑)
うち来て転がってたのが嘘の様だよ。。。
う○ち、出すのに10分近くかかるんだよ…
でも確かに、爽快感は人一倍(爆)
自分で見て「おっきぃね~」って言ってた。。。
確かにあたしのこぶし近くあるからビックリ!
夜オムツなし、いいなぁ~
うちは未だにマグでフォローアップ飲んで寝るから無理だわ。
何であんな甘い飲み物がいいんだか、わからん。

びきゆなママ(*´∇`)
アンパンマン様様なのね(笑)
確かに、あの威力は感動した。
うちはmiffyパンツ2枚しか買ってないからさ~
毎日miffyパンツが干してあります。
でも、トレパンの肌触り好きらしくって、トレパンも愛用してる。
早くオムツとれるといいなぁ♪
そしたらお出かけの荷物がぐんと減るね!

あやのさん(*´∇`)
うん、間違いなくノンベエ(爆)
夫婦そろってBEER好きだから仕方ないね~アッハッハ
キャラパンはね、飾るべきよ!
sennaちゃんも来年ぐらいにはキャラパン要求すると思うよ~
うちはmiffyにう○ちしたらmiffy臭くなるよって言ったら
ちゃんと言うようになったって感じ。
miffyだけは汚したくないらしい(笑)
パンツ全部miffyにしたらいいんかな(マテ

コ★ャング(*´∇`)
そうなのよ~月日が経つのは早いもんで(笑)
あたしのお肌なんてもっと月日が経つの早いみたいで(汗)
トイレ、我慢出来るってスバラシイよね。
うちもそんな子にしてみたい。。。
でもきっと旦那がトイレ近い人だから無理だわな(爆)
顔パパ似…そうなのよね。
どっから見てもパパなのよね。
でも、納豆好きで本当に助かってマス
安いし栄養あるしね★
パパ食べないから、あげるって言われて困ってた(爆)

ぷっちょさん(*´∇`)
そうらしいのよ~
みんな言ってたけど、まさかこんな急に…って。
親の方がしどろもどろしてた(笑)
うんち、特大だから強烈。。。
毎回半泣きで出たら誇らしげにやったー!って言う(爆)
焦らなくても、そのときが来たら自分からやるみたい。
だからあすかちゃんもしばらくすれば言うと思うょ!
うちが出来たんだから、出来ない子はいないと思う。
頑張って!
[花南]

  2006/05/16 00:06 
遅くなりましたがわーくん1歳おめでとう!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

みーちゃんスゴイ進歩ですね!
ママも苦労した甲斐があるってもんですね。
実はあたし、上二人とも保育園行ってたし
旦那がトイレトレしてくれたんで
苦労した覚えがないんですよ。。。
ハルトの時うまくいくかちょっぴり不安かも(ノ´∀`*)
キャラもの、miffyちゃんならまだ可愛いじゃないですか~。
男の子なんて男の子なんて。。。( -_-)フッ
[テキーラandRuby]

  2006/05/16 16:32 
*RES*

花南さん(*´∇`)
ありがとう!!!
わんぱく太郎に成長中デッスw
ハルちょんのとき、トイレトレスムーズだといいですね。
でも、お兄ちゃん二人もいるから、教えてくれたりして~
そんな兄弟愛、いいなぁ♪
カイト兄ちゃんに頼っちゃえ(笑)
男の子のキャラもの、確かにね…ハハハ
ムシキングとかってカブトムシがデーンって書いてあったり…
虫嫌いの私にはたまらなくアウトです(爆)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
