[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-05-04

[未分類]

潮干狩り

今日は潮干狩りに行った。
野島公園に行ったんだけど、道が恐ろしいくらい混んでてね。
駐車場入れなくて潮干狩り出来ないのだけは避けたくて。
考えた挙句、新杉田の駅前の駐車場に車を放置。
電車で野島公園まで行きました…

着いたのは午後1時30分くらい。
みーちゃんは大騒ぎ…
「パパー!ゆみ!(海)」
「ママー!まってぇ~っ!!!」
やかましかった。。。

今日は気合いを入れてアサリ探しました。。。
が。
小さいのしかないのね。クスン
まぁまぁデカイヤツの倍の量、小さいアサリが採れました。。。ドウナノ?
小さいアサリは早速味噌汁にいたしました
大きいアサリは明日使うので、そのまんま冷蔵庫で放置デス

で。
アサリってね…
塩水で洗うとき、時計回りにかき混ぜなくちゃいけないらしいデス
ちゃんとネットで調べてみたんですケド。
初めて知りました…
そうすると、恐ろしいぐらい砂吐きます。

ま、いいんだけど。
おばちゃんの豆知識(常識??)ってことで(笑)

んで。
写真撮影するの忘れますた。。。
親の方が夢中になっちゃってね。
気付いたら電車の中ですた。。。。。
ファンデーション厚塗りしたのに、顔が微妙に赤いデス
紫外線のバカヤロウ(`Д´)ノ


そして夕方5時くらいに帰宅しました。
旦那さんはお風呂入って友達と飲みに行かれますた。
が。
帰ってきて麻雀するらしいので、私がセッティング。
点棒もちゃんとイチニーヨントォーしました(爆)
※1万点棒が1本・5千点棒が2本・千点棒が4本・百点棒が10本
しかも、ゴミ箱もちゃんと2つ設置。
ティッシュも2箱設置。
メモ用紙もボールペンも設置。。。
私、雀荘開けるかもな(爆死)

麻雀するのはよす11時くらいからだと思ってたんですが。
電話があり、10時頃行くって…
うちの旦那、余程麻雀したいしたい病なんだわ、きっと。。。
でも、こんな気合い入ってる日に限って、負けるのよ、旦那(爆)
さぁて、結果はいかに?!

ただいま、ちょっと見てきました、麻雀。
うちの旦那は相変わらず…運の無い男デス(爆)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)22:04

comment

[ぷっちょ]

  2006/05/05 08:32 編集
うちは、義兄一家としじみを取りに行ったよ♪
味噌汁にして、朝ご飯にみんなで食べました♪
旦那、行く前はめんどくさそうだったのに、子供より夢中になってた。
大人の方が夢中になるよね。
[大地パパ]

  2006/05/05 08:47 
おぉ~、潮干狩り行きて~!
行きたいと奥さんに行ったのに流されました(泣)
この時期の紫外線も恐いですよね~。
大地は手の甲だけ真っ黒になっちゃいました(汗)
[テキーラandRuby]

  2006/05/05 13:49 
*RES*

ぷっちょさん*≧∇)人(∇≦*
しじみ美味しいよね~
あたし、貝類大好き★
そうなのよね~潮干狩りってトレジャー的だから
親が夢中になって子供はカニ見て騒ぐのよね(笑)
まだ行きたい。。。
来年はザル持って頑張るわ!

大地パパ*≧∇)人(∇≦*
確かに紫外線厳しいです。
子供にはちゃんと日焼け止めをオススメします。
潮干狩り、かなり楽しいデス
奥様と大地くんは日陰で座ってて…って感じになっちゃうのかしら?(笑)
うちはカニとヤドカリ見て大騒ぎでしたょ。
やっぱ自然に触れるっていいことだと思いました。
(ヤドカニ!って名前間違って連呼してましたがw)
[TAKAKO]

  2006/05/05 18:54 
おお!野島公園!あたしはバーベキューしに行ったことがあるよん!
結構いいところだよね~(*^-^)b

てか、麻雀のセットなんてしてあげるの~?うらやまし~(^ε^)(ぇ

あたしも旦那さんに負けず劣らず麻雀好きでして…最近してないからやりた~い(`∀´)

旦那さん、仲間に入れてくれないかなぁ~。
[テキーラandRuby]

  2006/05/05 23:03 
*RES*

TAKAKOさん*≧∇)人(∇≦*
ひゃひゃひゃ♪
そうでしたか…好きでしたか…
あたしも好きです(爆)
昨日もちょいとやっときました。
結果、2回とも2位で(汗)
トップ賞ももらえない微妙な感じ。クスン
でも、旦那からちょいとあがってやりました。エッヘン
でも旦那がトップでした…ワーン
そして今日、朝から麻雀の残骸処理をした私。。。
うちの貧乏麻雀、参加してくれるだなんてアリガタヤ~
お暇なとき、遊びで打ちましょう★
点5でお願いします(爆)
[あやの]

  2006/05/05 23:59 
うちは毎年旦那の高校時代の友人たちと、野島でバーベQします!
あそこいいよね~潮干狩り最適!
時計回りだなんて、知らなかったぁ。いつも砂吐きあまいわね~なんて思ってた☆
来年は行ってみようかなぁ♡
[やっこ]

  2006/05/07 07:42 編集
時計まわりにかき混ぜる・・・知りませんでした。
メモメモだわ(笑)
麻雀、イケるのですね♪私もいつかできるようになりたいと思っているのですが、なかなか機会が・・・ねえ。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
