[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-04-22

[未分類]

子供2人いるとお金がかかって仕方ない…
ってことで。
思い切って車を売ることにしました。
今住んでる環境を考えると、車無くても別に平気だし。
歩いて10分ちょいでイトヨがあって、歩いて5分弱でクリエイトもある。
オムツやミルクはクリエイトで買ってるし、遠出とかもそんなしない家族だし。

子供が小学生になったとき、車があればいいな~って思ってマス
もうその頃にはファミリーカーじゃなくてもいいし☆

で。
本日早速、査定の業者さんにネットで見積もりしてみたところ。
2社とも出張査定に来てくれました。
価格がなんともまぁ…20万近く差があるのですが…
しかも1社なんて、去年査定した額より上でした。ホクホク
もうここで決めよう!と旦那と納得し、明日電話する次第でございます。

もうちょっと車でお出かけとかしたかったけれどね…
やっぱお金かかる幼稚園卒業まで我慢しようと思いマス
お酒控えて…とか考えたけど無理デス(マテ

なのでGW明けからは電車バス生活でっす。
ちょっと梅雨時期が不安ちゃ不安ですけど…
まぁ、何とかなるでしょう。
平日はうちの家には車が1台もとまらなくなるんだなぁ~
って考えてると、別れを惜しんでしまう私。。。
セレナちゃん、今までどうもありがとう。
次に乗ってくれる人、大事に乗ってあげてね♪

今からちゃんと見直さないとね。
家のローンとかもあるし…
子供の幼稚園の料金が一番痛い。。。
どうしてあんなにお金取るんだ!ブゥ(●・ω・●)
まだ入園させてないのに切羽詰ってる我が家って…orz_| ̄|○

そして私は月曜日から、旦那のお弁当を作ります。
今までサボってた分、頑張らなくちゃ。
明日はお弁当のおかずの冷凍食品を買ってこよっと。
とりあえず寝坊した日は…おにぎり×2だなwww


そして今日。
旦那が仕事に行ったのですが、3時間ぐらいで帰宅。
そんな早く帰ってくるなんて知らないもんだから…
てっきり義母が帰宅したのと勘違いした私とみーちゃん。
「ばーちゃーん?」とみーちゃんは叫び
私は茹でた竹の子を渡しに行こうと冷蔵庫へ(爆)
そして帰ってきたのが旦那だと気付き、驚いた。。。
第一声は
「何?!忘れ物???」(爆死)
「…もう今週は仕事行かネェよ…」

すみません。
慣れてない状況だったもので(汗)

みーちゃんは嬉しくて嬉しくておおはしゃぎ。
公園に行って遊んだりシャボン玉ぷぅ~したり…
わーくんもそんなみーちゃんを見ておおはしゃぎ。
二人とも、旦那がすきなのね…
ママはまた、閑古鳥鳴きまくってマシタ。ウェーン(>ω<。)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)21:22

comment

[あーちゃん母]

  2006/04/22 22:37 
ホント幼稚園とかってお金かかるよねぇ。

ローンもホント痛いっす。
去年繰上げ返済したけど今年はどうかなぁって感じ
幼稚園とか行く前にできるだけ返したいトコだけどね。

「お弁当持ってく?」って聞いたことあるけど
断られたよ。手ぶら派なんでまず荷物が増えるのが嫌。
昼飯位好きなもの食いたいと。

一人っ子のワタシはうちのお父さんにできるだけ
お金残して死んでってくれ~ってお願いしました(笑)
[大地パパ]

  2006/04/22 22:57 
あらセレナくんバイバイですかぁ・・・。
物より思い出。
いっぱい思い出あるでしょうから
少し寂しいでしょうね。
ちなみに僕は営業マンなのに毎日お弁当作ってもらってます。
お小遣いは大地が産まれる前の半分です(泣)
[あやの]

  2006/04/22 23:20 
うちは最近セレナに買え換えました・・・
幼稚園、横浜は私立しかないっていうのもガンだよね~
うちも旦那はお弁当持って行ってます!
もちろん冷食だけれど・・・4割引の日にまとめ買い♪
もう節約しようがないのよねぇ・・・これからお金かかるよなぁ
憂鬱ε-(´・`) フー
[ぷっちょ]

  2006/04/22 23:21 編集
うちも、子供二人になるし、密かにマンション買う話が進行中だから、今から、マジメにお金のこと考えないといけないわ。

お弁当作るの、これまでより、早起きしないといけなかったりして、毎日、大変そう。
頑張って!

車って、査定でそんなに差が出るものなんだね。びっくり!
[マッキー]

  2006/04/23 07:28 
車ってあると便利でいいなぁ~とおもっちゃいます^^
でも維持費などモロモロかかるんですよねー

幼稚園ですが、そんなにお金かかるのですか?!
私立だからですか・・・幼稚園は、園のカラーもあるから選ぶのにも苦労しますし、
義務教育にしてほしいよねー☆


[テキーラandRuby]

  2006/04/23 11:51 
*RES*

あーちゃん母*≧∇)人(∇≦*
ローンはデカイよね…
うちは3000万くらいなんだけど、利息もバカになんない。
だって普通に払うと利息だけで1000万以上払うことになるし。。。
とりあえず子供が小さいうちは車我慢する。
小学生になったときに旅行とか行ける家族だったらいいなぁと思います。
その頃は小さい車でもOKだし、セダンとかでもいいし。
お父さん、今から金残して死んでくれって頼まれてるのね(笑)
うちはその言葉言っても無理だろうなぁ。。。
車道楽だから、うちの父(汗)

大地パパ*≧∇)人(∇≦*
泣く泣くバイバイするんです。。。
セレナくんと写真撮ってバイバイしようと思います。
次に買うときは、NOTEあたりかセダンが希望です(爆)
それまで仲良くしてください(笑)
そしたら大地パパのとこに行きますよ~♪
小遣い、あたしなんてあってないようなもんです。
買い物するったって野菜とかみーちゃんのお菓子だし。。。

あやのさん*≧∇)人(∇≦*
セレナ便利だよね~中広いし。
子供1人のときは良かったんだけどね~
2人に増えると、オムツ代とかバカになんなくて。
しかも2人目が女の子だったらまだしも、男の子だったからさ~
殆ど洋服も買ってるし、使いまわしきかないから金かかるんだよね。。。
冷凍食品、うちは半額の日は必ず見に行きます。
4割引も買っちゃうね~
お財布とにらめっこしながら頑張ります☆

ぷっちょさん*≧∇)人(∇≦*
ローンて簡単に組めるけれども。。。
自分で総額いくら支払うんだろう?って思って計算するとね…
利息がやたら多いことに気付くと思う。
2%って少ない感じするけど、大金になっちゃうのよ~コワイコワイ
今から切り詰めておいたほうが後々楽だと思います。
うちみたいに失敗しない為にも…グハッ

マッキーさん*≧∇)人(∇≦*
そうなんですょ。
横浜市は私立幼稚園しか無いのです(死)
だから入園するときに平均12万支払って、1ヶ月は平均2万5千円程度。
かなり痛いと思いません?
子供2人だったら…って計算すると…
車を処分してもまだ節約しないと!ってなります(涙)
一ヶ月食費1万円生活を試みようと思う毎日です。。。
できるかしら、あたしに…
[あゆママ]

  2006/04/23 12:50 
車売っちゃうのね。
まあ、横浜なら車なくても生活できるしね。
こっちは車一人一台の地域なのに、うちは一台で頑張ってるよ。
でも何故かバイクが2台…(泣)
車のローンに来年あゆが幼稚園に入ったら…!!
二人目が卒乳したら単発のバイトに出る予定です(^^;
[テキーラandRuby]

  2006/04/23 13:25 
*RES*

あゆママ*≧∇)人(∇≦*
売っちゃう。
確かに不便じゃないしさ。
バスだって電車だって、歩いて乗れる距離にあるし。
バイク2台は痛いね~
あたしの友達の旦那もバイクマニアだったけど、二人目生まれて売らされたみたいw
単発じゃなくて、あたしはパートで頑張る予定よ。
とりあえずわーくん2歳ぐらいになったら考える。
それまでは…旦那に頑張ってもらいます☆
[夏、舞菜ママ]

  2006/04/23 16:07 
売っちゃうの~?!あのセレナちゃん。お世話になったね~って感じかな?!
やばいよ、うちも今後家を買うとなると切羽詰る。子供の教育費ってかかるよね。。。(TT▽TT)ダァー
うちの旦那は車でないと仕事にならないからこのまま車だけは手放さないだろうな~。。。
2人ともパパ好きなんだね~。うちは旦那が帰ってくると私は閑古鳥鳴いてるよ~。。。
[びきゆなママ]

  2006/04/23 17:39 
へぇ~、セレナバイバイしちゃうんだぁ。うちもセレナとかファミリーカー欲しかったんだけど経済的に無理なので子2人いるにも関わらずセダン乗ってます(苦笑)
我が家も家のローンとかあるし、幼稚園どうしようって感じだよ。 お弁当はもちろん、旦那の小遣い?は週4000円だよ。かわいそうでしょ・・・
[花南]

  2006/04/24 00:34 
うおー。あたしの車と一緒だ!セレナ。
かれこれ5年も乗ってますよ(涙)
そろそろ買い換えたいのに旦那の奴が自分の車を
買い換えたもんだからあたしの車は先延ばしになって・・・( ̄- ̄メ)チッ
でもあたしの車はきっとまたファミリーカー( -_-)フッ
子供が3人もいるとセダンじゃ息苦しいのです(涙)
あたしが住んでるとこは交通の便が悪いので車は手放せませーん。
お金も毎月ハトレースのように羽ばたいてます(-公-、)シクシク
これから年子が中学→高校、ハルト→幼稚園と考えると夜逃げしたくなります(涙)
[テキーラandRuby]

  2006/04/24 13:54 
*RES*

夏、舞菜ママ*≧∇)人(∇≦*
ほんとお世話になったね~セレナくん。
手放す日が近いと思うと…余計にカナシイ
でも、養育費バカになんないし。
幼稚園だけでいくらになるんだろ~と思うとゾッとする。
車で仕事行く人は確かに車売れないね。
うちは電車で都内だからさ、その点はヨカッタ
お互い旦那が帰宅すると閑古鳥だね~ハハハ
でも今だけよ。
男には大敵のおやじ臭が待ってるわ…フフフ♪

びきゆなママ*≧∇)人(∇≦*
子供が幼稚園卒業した頃に車買う気があれば、
セダン買うと思います。
今時期だけでしょ~ファミリーカーがいいのは。
小学生ぐらいになったらいらないと思うし。
セダンで正解だと思います☆

花南さん*≧∇)人(∇≦*
うちのセレナくん、中古だったのでね~H11年式なの。
でもね、走行がなんと3万以下!!!(爆)
どれだけ乗ってないかわかるでしょ?w
高校行けば、バイトしてくれるからおこづかいいらないし…
その出費は少し減るかも☆
幼稚園よね、問題は。
うちはあと2人幼稚園入れるので…辛いです。
ハトレース…辛いです。
こっちにハトがお金持ってやって来て欲しいもんです。

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
