[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-04-01

[未分類]

無駄遣いは無駄遣いです。ハィ(反省)

今日はタイムサービス時間内にクリーニング屋に行けた!
気分を良くしたあたしは、イトヨにあるゲームコーナーへ。

そこでみーちゃんが
「ママ、コレ欲しいょ」
と言った。

見てみれば…ラジコン。
しかも1回200円、3回500円とある。
高い…
でも…
クリーニング割安になったし…
と言う事でチャレンジ開始。

500円投入。
持ち上がることは持ち上がる。
でもバランスが難しい。。。
もう少しのとこで落ちる…

更に500円追加。
この時点で取れなきゃどうしようという不安感に見舞われる。
(じゃあやるなよ!って思うよね…)
でも、元が取れる結果を残したいO型人間な私。。。
(え?ケチなだけ???)
頑張るも無残に敗退…

両替機とにらめっこ開始(爆)
1枚でも多く出て来いと祈りつつ、1000円札を入れる…
結果、さすが機械。ぴったり100円玉10枚に交換しやがった…

更に更に500円追加。
もう最後、もう最後…
この100円玉が無くなるまでに取れて!お願い!!

1投目
ナナメに傾いて終了。
2投目
ナナメから真っ直ぐになってちょっとだけ前に出て終了。

あぁ…1500円使ってダメなのかよ…
この時点で1500円も無駄遣いした挙句、成果無しという
絶望感で頭がいっぱいになる。

ふと後ろを振り返る。
30代半ばぐらいのお父さんがこぶし作って見守ってくれている。
「頑張って、お母さん!」
いきなり話しかけられた…
そのリアクションはいけないよ、何処の誰だか知らないが…
頑張るしか道が無いじゃない!
あたしをこれ以上、窮地に追い詰めないでくれ…

フゥ。あたしは貴方のお母さんじゃないけれど(何)
頑張ってみるよ、最後まで。。。

そして1500円分の最後の3投目
奇跡が起こる瞬間だった。
クレーンの位置が希望どおりの位置になる。
重たい箱が持ち上がる。
上まで上がった。
そうだ!頑張れ!!!
あたしは目で訴えた。。。

落ちるなら前に落ちろ!!!と。

そして次の瞬間。


前に落ちたよ!!!!!!!!!!

後ろを振り返ればギャラリーがなんと8人!!!
おじさんから子供まで。

「おばちゃん、凄いね!!!」
「スッゲー!いいなぁ~」

そしてあの何処の誰だか知らない人に

「お母さん!おめでとう!!!(こぶしでハッスルしてた…)」

ありがとうございました。。。
貴方が窮地に立たせてくれたお陰で、見事勝利を勝ち取りました。。。


でも。
無駄遣いは無駄遣い…
反省して旦那にメールしました…

ごめんなさい。
しばらくゲームコーナーへは行くのヤメます。はぃ。。。


最後に。
これが戦利品です。
ビートルちゃんです。
多分、完成品なので買うとそれなりに高いと思います。
ライト点いて動くしね。
060401_1649~0001.jpg

スポンサーサイト

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)18:01

comment

[びきゆなママ]

NoTitle

  2006/04/01 19:15 
お疲れ~!!相変わらず文章うまいねぇ、その状況がよくわかったよ・・・
私も昔UFOキャッチャーはよくやったよ。そしてかなりの腕前でした♪ 今はたぶん駄目でしょう。。。
ちなみにたぶんこれと同じサイズくらいのラジコン、うちにあります☆ 旦那の横領品でございます♪ うちは日産マーチだけどね。。。
[あーちゃん母]

NoTitle

  2006/04/01 21:34 
その光景生で見たかったよ(笑)
ワタシは今まで一度も取れたことないし。
っていうか2回くらいでやめちゃうし


で、そのお父さんもコドモのためにチャレンジしたのだろうか?
お父さんも応援だけじゃなく実践してほしいね~
[大地パパ]

(

  2006/04/01 23:14 
メッセージをどうぞ
[大地パパ]

(汗)

  2006/04/01 23:19 
ヤバイ。↑中途半端な書き込みをしてしまいました。
すみません。
うちの奥さんと笑いながら読ませて頂きました。
言ってくれれば僕の会社の机の脇に
こちらも横領品が数種あったのに(笑)
でもまあ、さすがに1500円もつぎこんだら途中じゃやめられないですよね。
[ひきがえる]

NoTitle

  2006/04/02 00:08 
こんばんは~~~
今日やっぱりイトヨに行けば良かったです(T_T)
奇跡の瞬間が見れたかもしれないのに!
イトヨに行くのはやめてツカサキッズに行ってしまったの
でした。。。
[テキーラandRuby]

RES

  2006/04/03 16:53 
あーちゃん母
うちは横領品無いからさぁ…
頑張るしか無いのだよ(爆)
UFOキャッチャー、最近200円のが多いよね。
その分商品も立派になってきてるけどさぁ。
前は900円でキーボード取ったんだけど、音がでかくてね(汗)
しかもデカイ音+マイク付きっちゅー最悪な品だった(爆)
今も隠してありますわ…
日中だけなら出してもいいんだけどねぇ。

びきゆなママ
すごーく恥ずかしくて慌てて帰宅しましたよ、えぇ(笑)
見られてなくて本当にヨカッタ…
見知らぬ人ねぇ、4千円もつぎ込んでダメだったんだって。
だからってあたしに託されても…あげないから!って感じよね。
取れないクレーンに4千円取られたと思うのが嫌だったらしい。
その前に4千円も使うほうがおかしいと思うけどねぇ。。。

大地パパ
中途半端な書き込み、ありがとうございます(爆)
奥様と一緒にご覧になっていただなんて…
お恥ずかしい限りでございまする…(〃∇〃)キャッ
横領品があったのを知っていたら、迷わず貰いに行ってます。
だってどうせならN産車欲しいもの…イイナァ、ナイス職業♪

ひきがえるさん
イトヨで醜態さらさなくて本当にヨカッタです(爆)
見られていたらきっと…
「何?あの人!?」状態で引くと思います(笑)
あぁ、本当にヨカッタ。。。ホッ
ツカサキッズに行ったんですね。
あたしまだ行ったことないんですよぉ~
今度行ってみようと思います☆

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
