[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-03-29

[未分類]

公園までの道のり

最近、すごくあふぉなことしてたことが判明した。。。
それは、公園までの道。

うちのちょうど裏を真っ直ぐ行ければ公園まで近いんだけど…
裏に行くのに遠回りしなくてはいけなくて。
今まで10分かかってた。

ところが。

駅方面に行ってすぐの交差点を曲がって行けば、
なんと5分で着くことが判明した
今まで遠いと思って行くことを躊躇っていた公園。

悔しいので、3日連続で行ってみた(爆)
途中、工事してるとこにおじさんがいてね。
3日連続でお会いしちゃったもんだから。
今日なんて「お嬢ちゃん、また来たね?」って言われ(苦笑)
クマのリュック背負ってるせいか、すぐ判断される模様。。。
みーちゃんなんてお友達状態で「うん!ばいばぁ~ぃ
なんて言ってました。

その公園は今、桜が咲いています。
桜の木が5本ぐらいあるんです。
とっても綺麗なので撮影してみました。
060328_1634~0002.jpg

「今度はパパと一緒にシューしに来ようね
そう言って今日は遊ぶのを断念させました。
だってね、風冷たくて寒かったんだもの。
子供は風が冷たかろうが気にしないんだよね…
ママはおかげさまで鼻水ジュル~ってなりました

そして。
昨日、みーちゃんはパジャマのボタンを一人ではめました!
まだまだ出来ないだろうと思っていた私。。。
ちょっとコツ?を教えてやったら出来ちゃった。
しかも自慢したがって、お風呂出るなりバァバに電話。
「もしぃ?でけたよ~」
バァバ喜んじゃってね(笑)
みーちゃんも誇らしげでした。

で。
今日は公園まで行くつもりなかったんだけどね。
みーちゃんが
「ママ、こっち行く」
って言うから着いて行ったんだけどね…

数回しか通ってない道なのに、公園まで着いちゃったよ!
本当に驚きました…
5分の道のりったって子供には小旅行。
覚えられるもんなんだなぁと改めて感動しつつ、
じゃあなんでトイレ事後報告なんだよ!と
ママは複雑なのでした。。。
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)18:29

comment

[大地パパ]

NoTitle

  2006/03/29 20:24 
今日やけにサクラが綺麗でしたね!
僕も走行中、キレイなサクラを見かけ
思わずクルマを止めて携帯で撮っちゃいました。
みーちゃん凄い!
「パジャマでおじゃま」(名前あってますか?)に出ちゃいましょう(笑)
[ぷっちょ]

NoTitle

  2006/03/29 20:57 編集
みーちゃん、すごい!
おじさんに挨拶できたのも、パジャマのボタンを留められたのも、道を覚えたのも、すごい!すごい!!
賢いね~♪
あすかも自分の好きな所に行く道は、よく覚える。
でも、知らない人には挨拶できないし、
ボタンも、何度教えても、手を添えて一緒にやらせてみても、留められないし、外せないよ。。。
トイレ・・・事後報告すらしなくなった・・・
[あーちゃん母]

NoTitle

  2006/03/29 23:00 
ボタンすごいぞ!!
あーちゃん今日花見中に「オナカがもぞもぞする」
って言ってたけど「オムツしてるからしちゃいなよ~」
と適当にあしらっちゃったよ・・・

とりあえず、家でまた言ってくれるの待ってみるわ
[びきゆなママ]

NoTitle

  2006/03/30 08:16 
公園に5本の桜はなかなかだね♪ うちがいつも行くのは2本です。
昨日は風が寒かったよね。わーくんやれゆなはベビーカーだから寒いんだよね。。。
子供は道のり結構覚えてるよね。響も地区センター(徒歩10分)は完璧に覚えてるよ。 車の車種はますます進化しています!!もうついていけません・・・
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/30 09:54 
大地パパ
桜、本当に綺麗に咲いてきてますよね。
足を止めて写真撮ってる人、結構見ます。
(あたしもその一人ですがw)
パジャマでおじゃま、出たいみたいです(笑)
でも、名前ちゃんとまだ言えない…(爆)
みっき♪ってなっちゃいますカラ
苗字なんて言う気配すらないですょ(涙)

ぷっちょさん
道のりとか本当にいつ覚えたんだろ~って思います。
ママ、こっち!とか言われてると、
ママが迷子みたいで恥ずかしいデスw
人見知りはうちの子全然無かったんですよね。
だから挨拶とかもへっちゃらなんだと思います。
わーくんはそうはいかないかも知れない…
顔触られると不機嫌になったりしてるし(笑)
トイレトレは半分諦めて子供に任せちゃってる。
そうじゃないと私がストレス溜まっちゃうし…
反抗期だし、仕方ないのかも知れないなぁ。

あーちゃん母
ボタン、ほんと親の私がビックリです(爆)
プライドがあるみたいで、手伝おうとするとキレるし…
だから放置してたら出来ちゃった、みたいな(爆爆)
あーちゃん、お腹もぞもぞするって言ってくれたんだ♪
うちよりオムツ卒業早いかもね。
うちは「ママ、デチャッタ!」しか最近言ってくれない…
ごくまれにトイレでちゃんとしてくれる。
まぁ、焦ってストレスになってオムツ取れた後にお漏らしとか
最悪だから、気長に頑張ります。
目標は1年後にトイレトレ完了。
難しいカナ…

びきゆなママ
数えたら5本でさ~しかも公園が結構ゆとりあってね。
駐車場1台付きの家が4件ぐらい建つと思う(笑)
ブランコとシューはいつも30分ぐらい遊ぶよ…
わーくん寝てるときは楽なんだけど、起きてると不機嫌になる。
れゆなちゃんも寒いよね…風冷たいもんね…
びっきぃ、次は外車にチャレンジだ!(爆)
あたし、小さい頃外車マニアだったらしいんだよね~
アウディとかワーゲンとか2歳で言ってたらしい…
びっきぃもきっとそうなる!
男の子だし、知ってるとカッコイイと思う☆頑張れ、ママ!
[花南]

NoTitle

  2006/03/30 15:35 
みーちゃんボタン留められたんだ!すごいなぁ~♪
子供ってある日突然できなかったことが
できるようになってママをびっくりさせてくれますよね。
できるようになると今度は手伝わせてくれなくなるし(笑)
子供の成長って楽しいですよねぇ♪

そうそう、白熊犬ね、ピレニーズです。
いつものタイピングミスです(爆)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
嘘ついてm(。-ω-。)mスイマソ-ン
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/31 13:00 
花南さん
ボタンのパジャマが1つしか無くて…
洗ってはそれを着るってうるさくて。。。
もうボロボロ(爆)
買ってこなくちゃ。。。せっかくやる気あるのに(笑)
ほんと、日々驚きの連続です。
ピレニーズなんですね。かしこまりました☆
ちゃんと訂正してくれてありがとうです。
じゃないとあたし、自慢気に…あわわ(爆)

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
