[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Parmlink--:--

2006-03-24

[未分類]

出産バトン

びきゆなママからバトン頂きました。
では、いってみよ~


■初お産はいつ?何週目でお産をしましたか?★

Y水姫
平成15年10月19日 午後5時46分 39週

Y
平成17年05月09日 午前5時33分 34週


■お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

Y水姫
おしるしが前日の午前10時くらいにあった。
そして真夜中の2時くらいから陣痛が始まった。

Y
母の日の花を買いにベビーザラスに行ったとき、
便秘でおなかが痛いのかと思ったら、10分間隔の陣痛だった(爆)


■出産時間は?(母子手帳に書いてある分娩時間)

Y水姫
14h51minて書いてあった。
14時間51分…長かったな。

Y
書いてない!!!Σ(゜Д゜;;;)
陣痛引き伸ばしたからなぁ。。。
計算あっていれば22時間ぐらい。 


■出産でイヤ!!と思った事は?

Y水姫
旋回異常で吸引分娩でした。
なので人よりも大きな傷痕だったせいなのか、
痛み止めを2週間も飲みました。
円座布団が必需品になってました。
ほんと、初産なのに散々デシタ。

Y
予定日より1ヶ月半も早く出てきてしまいました。
初めて破水の音を聞いて、大騒ぎしました(爆)
車がデッカイ水風船踏んだような音でした。
陣痛を10時間以上、点滴で引き伸ばされたのは
忘れもしない痛みです。
分娩台に上がる頃には、陣痛の間隔は1分切ってました。


■名前をどう決めたか?由来は?

Y水姫
旦那からメールで来た(病院で携帯使っちゃダメだけどw)
名前候補を見て「みずき」ってのがあった。
いいなぁと思って、そこらには無いような漢字を考えた。
今思うと、他の名前にしなくてよかったと思う。
(旦那からきたメールにはかわいらしい名前ばっかあった)

Y
まず、旦那が一文字なので一文字は必須でした。
小さく生まれてしまったので、大きくなるように願いを込めつつ、
かつスケールの大きな子供になるように…名づけた。
そしたら予想以上に育ってます(爆)デカ過ぎです(汗)


■出産のトラブルはありましたか?

Y水姫
旋回異常で心音が低下し、急遽吸引分娩になりました。
旦那さんの青ざめていく顔が未だに忘れられません。

Y
早産でっす。
生まれる前から女の子だと思い込んで、
女の子の名前しか考えてませんでした。
なので出てきてビックリでした。
2010gしかありませんでした。

今じゃ10kg近いですが、何か(笑)


■現在何人の子供がいますか?

2人の子供に囲まれております。


■今後も子作りしますか?

勘弁してください。
次は何が起こるのか不安になります。。。


■出産に対して一言

何度産んでも痛いもんは痛いんだなぁと思いました。
誰だよ、2回目は楽だって言ってるヤツ!(爆)
あたしは2度経験して2度ともまともなお産してない・・・・・


■次にバトンを回したい人5人

ぷっちょさん
chimiちゃん
mummyさん
マッキーさん
NДKOさん
かふぇおれさん
花南さん
TAKAKOさん

ありゃ、増えちゃった(爆)
やってみてちょ♪
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(10)トラックバック(0)15:24

comment

[びきゆなママ]

NoTitle

  2006/03/24 19:00 
やってくれてありがとう♪
なんかみーちゃんもわーくんも大変だったんだね・・・
「2人目は楽!」・・・すみません、そう豪語している私ですv-8
RUBYさんとこも旦那さん1文字なんだね☆
[あゆママ]

NoTitle

  2006/03/24 19:16 
一人目は私も散々だったけど、二人目の出産を控えてまた不安になってきたよ…。
楽に出産できると思い込んでるからなあ。
わーくん、もうそんなに大きくなったのね~。
[マッキー]

NoTitle

  2006/03/24 20:29 編集
おもしろいね!
私もやってみたよん。 だいぶ前すぎて記憶が・・・(^▽^笑)
桜。。。かわいいー♪
[ぷっちょ]

NoTitle

  2006/03/24 23:08 編集
今度、パソコンから日記書く時にやってみる~

私、安産だったのよね~!
すごく幸せな事だったんだと、テキーラさんのお産を見て、改めて思いました。
二人目、楽とは限らないのね。ふむふむ。
ちょっと怖いかも。
[夏、舞菜ママ]

懐かしいね~

  2006/03/25 00:08 
わーくんのときは「マジで?!早くない?!」って思って便秘かと思ったとのメールもらってびっくりしたのが昨日の様だよ。。。みーちゃんもわーくんも色んなトラブルがあったんだね~。
みーちゃんの名前の由来初めて聞いたかも?!
[テキーラandRuby]

NoTitle

  2006/03/25 10:09 
びきゆなママ
二人とも色々大変だったわ…
だからとてもじゃないけど楽って言葉が使えません(爆)
今となっちゃいい思い出?だけどさ。。。
旦那さん、一文字なんだね。
あたしも見て初めて知りました☆

あゆママ
あたしの出産は過酷でした…
あゆママ、次は楽だといいね。
頭が大きかったのは辛かったよね。
次はスルンと出てきてくれることを願うわ!

マッキーさん
ありがとうございます。
思い出して書いてくれたんですね(笑)
読み方とかやっぱこだわりますよね。
娘さんも息子さんも、とっても素敵な名前ですね(〃∇〃)

ぷっちょさん
安産、本当に羨ましいです。
あたし2度も安産じゃなかったです。。。
バトン楽しみにしてますね☆
二人目も辛かったけど、生まれてくるときの感動は同じでした。
だからちょっと救われたかも。

夏、舞菜ママ
ほんと、便秘だとばかり思っていたからさ~
今思うとあのときの便はどこへ?って感じ(爆)
しかも切迫流産とかもあったからさ~水姫のときは。
散々どころじゃなかったな。。。
いっぱいありすぎて書くの忘れてるし<切迫流産
水姫の名前の由来、知らなかったっけ?
そっか~殆ど旦那が決めたようなもんだけどさ。
最初は美月になりそうだったんだよ。
ありふれてて嫌だから却下したけどね(笑)
[花南]

NoTitle

  2006/03/27 01:39 
Σ(`0´*)ヌォ バトン渡されてる(爆)
わーくんが早産で大変だったと思いきや
みーちゃんの時も大変だったんですねぇ~。
初産で散々な目にあうと二人目生むのって
勇気いりませんでしたー?えらいわテキーラさん。
バトンやってみまっす★
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/27 15:44 
花南さん
渡してみました(笑)
二人目なんて…って正直思いました。
でも旦那さんが欲しがってね(汗)
旦那さんが生めればいいんですけどね…
あの大変さは女にしかわからんですょ。ほんっと。
でも確実にいえることは!
次はもうないです!(断言)
恐ろしくって無理!(爆)
[TAKAKO]

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

  2006/03/28 23:51 
あたしにもバトンーーー(≧∇≦)キャー♪

やってみるねーー。

でも、ちょっと時間がないので、手が空いたときに・・・

テキーラしゃんは二人とも大変だったんだねーー。
読んでて、「お疲れ様でした・・・」ってしみじみ思ってしまったわw

きっと二人とも大人になってもお母さんを大事にする素敵な大人になることでしょう(*'ー'*)
[テキーラandRuby]

RES

  2006/03/29 12:58 
TAKAKOさん
大事にしてくれるかしら…
今なんて蹴られたり踏まれたりそりゃもぉ…(涙)
しかも二人とも、何故かパパっ子。。。ワーン(PД`q)
時間あるときにバトンお願いしまっす☆

秘密にする

trackback

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
