[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parmlink--:--

2007-05-31

[未分類]

さてここはどこでしょう?+バトン

こんにちは(o ゝω・)b
随分ご無沙汰してましたぁ♥

えぇと。
日曜日にちょこっとお出かけしてみました。
場所は…
どこでしょう?ってことで(爆
いや、別にローカルな場所なんですけどね。
坂がやたら老体には堪えましたね。。。フッ

P1010618.jpg

頂上にはこんな庭園もありまして。。。
すごーくキレイでしたょ。

娘が気に入った花は…
P1010615.jpg

これw
そこらにい~っぱい咲いてた花。。。
オレンジだから好きなんだそうです。
未だにオレンジ好きは健在でした(σ・∀・)σYO♪ヽ(・ω・ヽ*)チェケ♪(*σ゚ω゚)σラッチョ♪

そして。
P1010620.jpg

花の前で撮影してみました。
しかも薔薇。
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪オスカーーーーーーール!!!!!
って感じ(マテ
でも本人は薔薇を食べようとしてました(コラ
何でも食べようとする恐ろしい子です。。。

P1010616.jpg

色とりどりの花が咲いていて、とってもキレイな庭園でした~
子供がもう少し大きければ、ガーデンテラス喫茶?みたいなとこでお茶したかったナァ。。。


……って。
これじゃどこ行ったか全然わからんじゃまいか!w
最後に展望台から撮影した写真でも♥
これでわかれば地元のヒトw
わからんヒトは…サザンの歌に出る場所?でっせ~
P1010624.jpg



えぇと。
旦那さん、運転オツカレでした。
そしてありがとうでした。。。
やっぱ何度行っても我が青春の地はヨカッタですぅ~
(高校卒業してから3ヶ月、毎週日曜日にここ来てました…)
あの頃の自分は本当に…何がしたかったんだろうなぁ(遠い目
海見てぼーっとして1日が過ぎて行ったような。。。
あ、一人で来てたわけじゃないですょ?
女友達と二人で来てたんです(。-`ω´-)ぅぃ
そんな友達も今じゃ小学生の母親…
二人とも、若干ですが大人になってる模様です(爆



***************************************************
☆指定バトン☆
※回してくれた人からもらった【指定】を【】に入れて答えること!
※回す時にその人に【指定】すること!

指定は【旦那】です!

■【旦那】との出会い
ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
これ聞いちゃう?
非常に困ったサンです。

ま、簡単に言っちゃうとカラオケで紹介してくれた人じゃない方の人みたいな…w


■【旦那】で一番感動したこと
うーん
うーん…
感動…
あ。
旦那はサイバーフォーミュラってアニメ見て年中感動しますけど(違

なんて。。。
そうさねぇ…
うちの親に結婚承諾しに行ったときが感動したかもね。。。フフフ


■私にとっての【旦那】
うーん
刺激物(コラ
麻薬(マテ
そんな感じの人ですw


■これから【旦那】に期待すること
より一層、いい父親になってください。
いい旦那になってくれなくてもいいですから…フッ


■【旦那】をマイミクさんに譲渡するとしたら誰?
譲渡するにはそれなりにマネーがね(マテコラ
廃棄処分になっても可哀想なんで、譲渡しないでおきます(爆


■次に回す10人(【指定】付きで)
うーん
やりたい人、既婚者なら【旦那】未婚者なら【人生】
それでよいでしょ?
ちゅか許せ!w
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)11:31

2007-05-22

[未分類]

野島公園

んと。
日曜日に野島公園に行って来ました。
毎年恒例?の潮干狩りに♥
(旦那と付き合ってた頃から行ってたりしますw)
だいぶアサリを発見できるようになりました(o ゝω・)b

で。
今回は義父さんに送ってもらいました。
義父さんもやりたそうだったんですが、駐車場が満でorz
残念なことにサヨナラ~ってしたんですが。

義父さん、駐車場並んでたみたいです(爆
私と娘が潮干狩りしてるときに、旦那が息子連れて発見して。
旦那と息子は車の中で、義父さんが潮干狩りに緊急参戦♪
娘は帰ったと思っていたおじいちゃんがいることに喜びジャンプ…
靴が泥だらけになったのは言うまでもないw

070520_1226~0001.jpg


ママはいっつも放置ぷれぃ…
しかも。
ママが発見した大きいアサリを横取りし、
「おじーちゃん、見て!大きいのあったょ♥」
とか言ってました…

義父さんは潮干狩りとても上手でして。
最後の方は義父さんと旦那でいーっぱい採ってました。
私は…暴れん坊将軍と一緒におっかけっこしてました。
知らないオネーチャンとこ行ってお菓子貰うわ…
息子は本当に怖いもの知らずで困りますorz

天気も良くて、ほんっとメラニン怖い一日でした(爆
070520_1344~0001.jpg

八景島もよく見えました(o ゝω・)b
娘は八景島にも行きたがってましたw

んで。
うちの暴れん坊将軍は…
070520_1341~0002.jpg

私の横でペットボトルと格闘してました(爆
「あてて(あけて)」と言われるまで何もしてやらん親です♥
ムキィ~ッてなるのが可愛くて(←親バカですw


最後に。
収穫を…
070520_2141~0001.jpg

ちょいとわかりにくいかもしれませんが。
↓の白いバケツ持って行ったんですけどね。
3分の2以上は貝達で埋め尽くされました(o ゝω・)b
アサリは本日処理して、使わない分は冷凍しました。
解凍しないで、沸騰したお湯にそのまんま入れるってことを
忘れないように…頑張り…ま…すw

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)00:22

2007-05-15

[未分類]

母の日

また日記がご無沙汰…
ぃゃ、毎日暑くて日記書く元気ないんです(マテ

さて。
土曜日、じぃじが誕生日でした。
(じぃじ曰く、5月生まれの男はイイ男だ!らしいですw)
そして、その土曜日は旦那が会社の会合でして。
私は子供2人連れて実家へ行きました。
最寄り駅からバスで1本の近い場所なんですけどね。

で。
じぃじは外出していて。
ばぁばがそりゃも~喜びの舞状態で歓迎してくれました。
じぃじの誕生日ってことで、ケーキ持って行きました。
ロールケーキ。。。
じぃじはわーくんの誕生日にケーキ買ってくれてて。
しかもこんなスバラシイケーキを↓
070513_1153~0001.jpg

なのでケーキ返ししてみました(o ゝω・)b
貰ったケーキほど立派じゃないですけどね…orz

で。
ついでと言っちゃ失礼ですが。
母の日が次の日だったんで、お花も持って行きました。
ここ数年は面倒なので(マテ
ぃゃ、子供連れて花選ぶの大変なので、ネットで注文してます。
お店は毎回違いますけどw
今年はこんな感じです↓
070113arrange-2a1.jpg

これがばぁば(実母)用。
みーちゃんが選びました♥
鳥さんとりんごさんがあるから、ばぁばコレがイイネって…
まぁ、色に例えると黄緑っぽいもんね(何

で。
おばあちゃん(義母)用がコレ↓
070414arrange-6a1.jpg

これもみーちゃんが選びました♥
カッコイイからおばあちゃんだね!って。。。
まぁ、お目にかかった方はわかるかと思いマスけど、
義母サンのイメージに、かなり合ってるのではないかと思いマス。

今回は残念なことに資金が無くてね。。。
(いつもじゃん!って言ったの誰だ!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ ")
なのでそんなゴージャスじゃないですけど。
高そうに見えるの選んだつもりです(最低w
そしてもちろん、枯れさすの得意っぽいのでブリザーブドフラワーですよん♥
来年はもう、花やめて違うの贈ろうと思いマス。
またその時の資金と相談して決めますけどね…フッフッフ

んで。
実家で子供預けて私は普段一人じゃ行けない激安スーパーに行きました。
通路狭くてね、とてもじゃないけど行けないのよね。
で。
そこで色々物色して、みーちゃんの大好きなコハダ買いました。
3歳児でコハダが好物ってスゴイよね。。。
ちなみに、私もコハダ大好きです(o ゝω・)b
食の好みだけは似てるんです、みーちゃんと私w

で。
その後はまたフジスーパーに行きました。
そこで、ばぁばの大好きな紫陽花がなんと100円で売ってました。
2つ買って100均で土と植木鉢買って…
500円で立派な紫陽花を完成させてあげました。
あと、ダメになってる植木を捨てたり植え替えたり…
汗ダクでしたw
ばぁばんとこは何故か、アロエが繁殖してて(爆
いる?って言われましたけど…
そんな火傷ばっかせんわぃ!ってお断りしました。
もうちょっと手入れが出来るようになったら欲しいです。
アロエって虫寄らないって言うし。。。
何より化粧水とかお肌に良さそうじゃん!
作り方覚えてから、貰いに行こうと思いマス♥

あぁ。
せっかく頑張った紫陽花の写真撮るの忘れてた…
今度行ったら撮影してきます。
みなさん、どうか撮影できる状況であることを祈っててください(爆
枯らして……そう…だ…よ…ねorz

そして。
今回のわーくんの誕生日プレゼントがやっと届きました♥
それは…
070514_1808~0001.jpg

クリエイトの券貯めて交換してみましたw
これ、単3電池1個で全て動くすぐれもの。
かなりお気に入りで毎回分解してくれます…(涙
遊び方がやっぱり違うB型サンil||li (つω-`。)il||li


最後に。
昨日、イトヨでみーちゃんが欲しがった物をUPします。
070514_1816~0001.jpg

コレです(爆
私的には真ん中の方は星飛雄馬の父にしか見えなかったので、
本日速攻食べましたw
みーちゃん曰く、一番下がパパみたい~∵ゞ(≧ε≦o)だそうです。
何故爆笑するんだ…我が子よw

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)01:15

2007-05-09

[未分類]

Happy Birthday Wataru♥

悪夢のような早産から2年が経過しました…
今日はうちの暴れん坊将軍、わーくんの誕生日デス。

もう2年も経つんだぁ…
と物思いにふけってるような余裕はございませんけどw
今のうちに日記を書いておこうと思いマス(o ゝω・)b

2年前の昨日、朝から腹痛に悩まされていた私。
便秘だろうと、病院で処方された便秘の薬を飲む。
そしてその日は母の日でもあったので、ベビーザラスに花を買いに…
そのとき、たまたま車の中で時計を見た。
午後2時30分。
実家まで花を届けようとベビーザラスを出発。
お腹がチクチク痛む…1分ほどで痛みは消える。
実家目前でまた時計を確認。
午後2時40分。
お腹がまた、チクチク痛む…1分ほどで痛みは消えた。

アレレレレ?????
これって便秘じゃなくて陣痛なんじゃ…ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
とりあえず、花は旦那に渡しに行ってもらい、病院に速攻電話。
すると院長先生に代わってもらえた。

「ありゃりゃ。もしかしたらもしかするかもねぇ…」
「大至急、病院に来てください」

おーまぃがぁーーーーっ(゚Д゚)≡゚д゚)
心の中では出川サンみたいに
「ヤバイヨヤバイヨ~」って…(いや、そんな余裕ないだろw

午後3時、病院到着。
速攻で内診台の上に。

「ありゃりゃりゃりゃ。。。こりゃ入院です」

なんと、この時点で子宮口は8㎝(爆
※出産するときは10㎝ぐらい開いてます

とりあえず、まだお腹の子が小さいので、陣痛を引き伸ばすことに。
運がよければ、陣痛はおさまって早産にならないカモって…

ここから、私の戦いが始まった。
まず、点滴で陣痛の痛みを消す…
私の中では、まだ1歳半だったみーちゃんをどうしようか悩んだりで、
陣痛の痛みなんて少しも感じなかった。
が。
夜中になり、陣痛はどんどん酷くなり…
明け方の5時35分、2010gの小さな男児を出産♥

で。
前の検診で性別確認できなくて。
(と言うか、嫌なヤツが担当だったんで嫌がらせみたいに教えてくれなかった)
多分女の子でしょうと言われていたので、旦那サンは女の子の名前しか考えて無かったw
もちろん私も、女の子の名前しか考えてなくて…
もう、旦那サンと二人でビックリ状態。
急いで名づけの本買ってきて貰った。

我が子は小さく生まれたので、当然保育器の中。。。
触れたくても触れられない、カナシイ状況だった。
母乳はもちろん、私が搾って看護士さんに渡す…
他の人はみんな、私の目の前で子供抱えてあげてるのに。。。
ってかなり涙ぐむ状況だったんですけどね。
元気な子になるためには保育器は仕方ないことでして。
部屋でこっそり涙ぐんだりしてました。ゴシゴシ(。´=ωq)(pω=`。)

でも。
入院中には私よりもっと過酷なヒトもいて(人工授精のヒトだったんですけど)
そのヒトは私よりもはるかに痛い思いもしただろうし、辛かったろうなって…
なのにそのヒトはとっても前向きなヒトなの。
だから私、頑張れました。
いや、頑張らなくては!と思えたとゆーか。。。

退院は別々だったので、1週間、毎日同じ時刻に母乳を届けに行ってました。
もちろん、みーちゃんも一緒に連れて…
5月だったのに、やけに日差しがきつくて倒れそうになったことも(汗
(いや、バス代ケチったのがいかんのよ、そもそもw

そーんな32週と6日の出来事を日記にしてみたりw
今では暴れん坊将軍で手がつけられないんですけどね。

先日、200g台で生まれた子がニュースになってましたよね。
うちら夫婦は、その話題をお互い確認してまして。
うちの子は2000gあったから幸せだったんだよねって…
そして、200g台で生まれた赤ちゃんも、スクスク育って欲しいねって…

しんみり(。´=ωq)(pω=`。)しちゃうな。。。

どれだけ小さく生まれても、生命力があれば乗り越えられるんだー!
って思いマス。
だから私は、早産したことヒトにとやかく言われても、クヨクヨしません。
するもんか!って感じです。
むしろ、かかってこぃやぁ~゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ "ぐらいのイキオイで、
これからも母親として頑張りたいと思いマス♥

最後に。
生後1ヶ月直前のわーくん
050605_2220~0001.jpg

そして
今の暴れん坊将軍のわーくん
070509_1221~0001.jpg

チョコが口の周りに…orz
今日せっかく新しいトーマスTシャツ着せてあげたのにぃ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ "

Parmlinkコメント(15)トラックバック(0)12:09

2007-05-01

[未分類]

飛び石黄金週間

おはようございます。
朝からフライドポテト揚げて油臭いモノです(何

世の皆様方はGWを満喫中ですね~
うちはカレンダー通りなんで、今日明日はお仕事です。

3日間、旦那さんはお休みだったんですけど。
まず金曜日の夜、旦那さん帰ってきませんでして。
飲み会で帰れなくなってから連絡貰いました。。。
いつも言ってるんですが、帰れなくなってから連絡するぐらいなら
もっと早くに帰らない連絡をして欲しいんですよね。
大体、帰ってこないのなんて、自分の意思でやってることでしょう。
かなりムカつくんですよね、この電話…

とまぁ、最悪のスタートだったんですね、GWが∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

で。
土曜日の早朝に帰宅してきたわけですが。
風邪ひいて帰って来ましてね。
おいらの怒りは頂点に…

家でぐぅたら寝てて。
それだけならまだしも。
子供が騒ぐのは当たり前なのに、子供にうるせぇ!とか怒鳴りつけ…
風邪ひいたのは自分が悪いのに、子供に怒鳴るて何!と…
怒りがこみ上げて…(╬♛ฺ ♛ฺ )

しかも。
起きてきたと思ったらネトゲ。

ワガママ自由人のB型ってほんと嫌ね。。。。。

金曜日の夜、あまりに頭にきたので、ネトゲで廃上げw
そんなことしても翌日は、旦那が寝込んでる状態なんで、子供達と遊び…
母親にはゆっくりできる日が無いのよねぇil||li (つω-`。)il||liズン

唯一の救いが、近くのお店で500円で売ってたジャングルジム。
子供2人の手を繋いでクソ重たいコレを家まで持って帰ってきた私。
家で組み立ててると…柱が1本足らない(爆
あんまり大きくするのも嫌だったんで、1段少なく作りました。
そのジャングルジムが大活躍デス♥
組み立ててて1本足りなかったときのショックはデカかったけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

そして。
土曜日の日中には。
届いたんですよ、ウクレレw
私が欲しいぐらいの素敵な色合い(o ゝω・)b
毎日朝からポロンポロン~♪
弾く姿も一著前に分かってるのね。
どこで覚えたんだろう…

一番最初にウクレレ弾きながら歌った歌は…
バナナの歌。。。
パパバナナ ママバナナ コバナナ♪ってヤツ。
ちゃんと歌えてませんでしたけどね。
ママバナナ バババナナ コナバナ!って言ってました∵ゞ(≧ε≦o)
パパ大好きなはずなのに、パパバナナ無かった~残念!

そして。
最近のわーくんの成長を。
来週には2歳になるうちのでんじゃらすぼーぃ。
最近、本を持ってきて私の肩を「ねぇねぇ♪」言いながら叩くw
そして救急車やらバスやら電車やら新幹線やら…
電車と新幹線の区別ついてるのがちょっと凄いな~と思ったり。
そんなわーくんが一番好きな電車は、特急ゆふいんの森です(爆
何度聞いてもその絵を指します。
緑色がいいみたい(何

あと成長は…
ちょっと高いとこから飛び降りたりするのが好きでして(汗
毎日ドンドンするわけで。
二世帯だから勘弁して欲しいわけで。。。
靴下履かせても気休めにしかならないorz
怒っても怒っても、叩いても叩いても辞めてくれない魔の二歳児(仮)デス。


あぁ。
連休日記のはずが。
愚痴と成長日記にw

おまけで。
昨日は車借りて戸塚西公園に行きました。
写真撮影する余裕なかったデース。
戸塚西公園には、路駐じゃなくて近くのパシオスの駐車場が便利です(何
あたしはGパン穴開いたので新しいの欲しくてパシオス行ったんだけど…
持ち合わせ無かったぃ(爆
そんなもんですil||li (つω-`。)il||liズン


今後の予定は6日に地引網。
何着て行こっかな~
魚魚魚~ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

6日に茅ヶ崎近辺に行って地引網してる人々目撃したら、
その中にうちら家族いますょ~多分w
モシャモシャ食ってると思いマス(爆

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)08:01

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。