[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2006-12-28

[未分類]

Thanks&ダブル撃沈

mixiで知り合った若いママさんから、手作りクッキーが届きました♥
すごーくすごーく嬉しかった(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
アンパンマンのクッキーで、何故かうちではカレーパンマンが人気。
カレーパンマンを見つけると取り合いに(笑)

「これ当たりだから、だめぇっ!」

とかみーちゃん言ってますけど…
何が当たりなんだ?!
ママからして見れば、メロンパンナちゃんとかの方が当たりな気がしますけど。

この場を借りてお礼したいと思いマス(→ܫ←)♡
本当にありがとう。
あたしも何か送りつけるからマッテテね♥



えぇと。
本日、朝から撃沈したことがありまして。

まず。
朝ごはん、何食べたい?って聞いたところ
「いたまやき!(目玉焼き)」
って答えが返ってきたので、ヨシ作ろう!と思い、卵を取り出しました。

すると…

「ママ、いたまやき作れる?だいじょぶ?」

って言われ(汗)
あたし、どんな母親よ?みたいな…orz

多分、いつも休日になると旦那サンが作ってるから、ママは出来ないと思ったんでしょう。
かるーくショック受けました(爆)


そして、気を取り直していたまやき作ってたら。
みーちゃんが

「パパ、パパ!」

と連呼してたんですわ。
すると

「パパ!パパパパ!」

っていつもと違う声が。。。


そうなんです!
わーくんがちゃんと喋ったんです!!!(;◔ิд◔ิ)

しかもママでは無く、パパです、パパ。。。orzorzorz

あんなにママって言って♪って言っても言わなかったのに。
パパ連呼。。。

パパはお布団の中でニコニコしてました。


ママはそんなパパを見て撃沈しとりました。


みーちゃんもパパを先に言ったんだよね。
今度こそ!って思って頑張ってたのに。。。
またダメでしたよ、えぇ。


でもって。
旦那サン、体調不良で会社から速攻帰宅してきました。
今は別室で寝ております。
風邪らしく、ブルブル震えてました。
酷くならないといいんだけど。。。


今日はバタバタして変な日記になりました(いつもだって?
なのでおしまぃ。

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)18:28

2006-12-26

[未分類]

クリスマス日記

えぇと。
また更新してなかった(汗)

24日のクリスマスイブ。
我が家は八景島に花火を見に行って来ました♥

寒かった…
花火を見るつもりは最初無くて。
でも。
みーちゃんが見たいって言うから…

旦那と上着交換してもらって(笑)なんとか見てきました。
今回は義父のお車を借りて行ったので楽でした。
(私はビールまで飲んでましたw)

そんな八景島のクリスマスツリーを撮影してきました。
061224_1718~0001.jpg

イルカがツリーに向かって泳いでる?みたいです。
千円で写真撮影してくれるトコとかありましたょ。

そんな八景島で。
私はみーちゃんとドキンちゃんの乗り物に乗りました。
運転してあげようと思ったら。
「みーちゃんが運転するからママ座ってて!」
と怒られ(苦笑)
みーちゃんの助手席に乗ってました。
しびれを切らしたわーくんも、旦那サンとトーマス乗ってました。

いつもは逆(パパ&みーちゃん、私&わーくん)なので変な感じでした。

家に着いたのは午後10時過ぎ。。。
わーくんはそのままご就寝しちゃいました。

が。
このヒトは…
みーちゃんだけは
「ケーキ食べる!」とノリノリ(笑)
おまけにフゥもさせろと言うので。
わーくんには申し訳ないのですが、やらせてやりました。
061224_2248~0001.jpg


このおかげで就寝したのは午後11時。
なんとか今週、リズムを修正したいもんです。。。


♡追加♡
今回のクリスマスプレゼントを撮影し忘れておりました(笑)
みーちゃんには、ショコラパーティって新商品をあげました。
本人、コレが欲しいの一点張りでして(汗)
オマセになるのはとっても家計に悪いです。。。
061227_0137~0001.jpg

この中には木で出来たケーキやらアイスやら大量に入ってります。
そりゃもう大喜びで遊んでおります。

八景島に行く前に、リビングの窓のカーテンを1つ開けておきまして。
んでプレゼントをテーブルの上に置いといたんです。
帰ってきて、プレゼント見て

「ママ、これなぁに?」

と聞くので

「あら?サンタさん来たんじゃない?ほら、カーテン開いてるし。」

って言ってやりました(笑)
すると…

「そっかぁ!サンタさん来たんだー。。。そっかそっかぁ!」

って(爆)

あんた、お茶も出しませんでって言いそうな台詞回しですがな(爆爆)
たまぁにオバチャン臭いんだよね、みーちゃん(笑)


ちなみに。
わーくんのはまだ買ってないです。
ごめんよ><。
そのうちブーブー買うからね♡

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)13:26

2006-12-24

[未分類]

メリクリですな。。。

今年もクリスマスがやってきましたね。
うちは昨日、みーちゃん待望の品を買いました。
窓に向かってサンタさんに希望の品をお願いするみーちゃん。。。
純粋な子供は見てて微笑ましいもんです( *´艸`)

昨日は川崎アゼリア地下街まで行きました。
マザーガーデンに品を買いに行くために。
んでディナーをして帰宅。

帰宅後、私はケーキ作りましたよ、えぇ。
今年も手作り(市販のスポンジ使用してるから手作りじゃないかw)
今年のテーマは…焚き火(爆)
061223_2215~0001.jpg

お菓子の小枝を使いました(爆)
どこまでも横着な人間でスイマセン。。。
一番苦労したのは生クリームあわ立てたコトです(爆死)
腕が早くも痛い><。


んでローストビーフも作りました。
061222_1823~0001.jpg

旦那サンと二人で先ほど胃袋に収納いたしました♥
ソース、面倒だったんでワサビ醤油で(爆)


明日は時間に余裕があれば八景島に行く予定デス。
早起きできるといいなぁ´^ิ ౪ ^ิ)イヒヒ


んじゃ皆様、おやすみなさい。
良いクリスマスを♥

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)01:24

2006-12-21

[未分類]

旦那サンの。。。

三十路バースディでした(笑)おめでとーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
ってもう日にち変わってますけどね(汗)

今回はまたしても、肉ですよ、肉!!!
和牛サンをうちの母が買ってくれました♥
和牛サーロインです。

そして今回の付け合せは…
エリンギとキャベツ炒めたのと、豚の角煮(残り物w)と、
大根とカニ缶とブロッコリーのサラダでした。

自分にしては、頑張った方なんです、コレ(笑)
いっつも1品2品で終わりますから、うちは。

旦那サンは美味しそうに?食べてくれました。
(たぶん。。。うちの旦那サン、無愛想だからよくわかんないゃw)

今週は忙しいです。
旦那サンの誕生日が終わればクリスマスがやってくるし。
今年のクリスマスはローストビーフも作ろうと思ってまして。
今から和風にするか洋風にするか悩んでる私です。
ケーキも作ります。
でも、前日に友達と会うので時間あるかどうか…
寝不足になるかも知れないけれど、私頑張ります。

だからお願い。
年末ジャンボ宝くじ、当たってね♥(コラ

***********************************************
最後に。
旦那サン、いつもお仕事ありがとう。
これからも体に気をつけて頑張ってください。
遅刻は控えるように努力しましょうね(笑)
Happy Birthday(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

Parmlinkコメント(8)トラックバック(0)01:21

2006-12-17

[未分類]

またまた...まとめ日記(笑)

金曜日、高校時代の友人達と我が家でクリスマス(肉?)パーティをした。
みんな1品ずつ持ち寄って食べた♥
ヒトの家の食事に興味があった私は、とっても満足だったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

私はと言うと…豚の角煮を作った。
あとゴハン炊いた(爆)
しかも、角煮を切るのが難しく、やたら変な形に。。。orz
やっぱりちゃんと切ってから煮るべきでした(反省)
でも、みんないっぱい食べてくれた( *´艸`) アリガトウ♥

うちの息子は、友達が作ってきたから揚げばっか食べてた(涙)
そしてみんなが違う部屋で遊んだ隙に、変な格好でお昼寝。。。
すごーく眠かっただろうに、頑張って遊びに着いていった息子は健気だった。
娘は…ゴハンそっちのけで後で出した苺に夢中だった。
苺争奪戦に参加した友達は、かなり大変だったそうです(爆)

友達はケーキまで買ってきてくれて、そりゃもう美味しかった。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。
次もまた、持ち寄り会を企画しようと思いマス。
自分のレパートリー増やす為に(コラ


さて。
今日は旦那の友達家族が遊びに来ました。
って言うか、近所なんで家族ぐるみの付き合いですが。
嫁同士が同じ年齢ってのもあって、結構頻繁に連絡取り合ってて。
んで娘サンがちょうどうちの娘と息子の間の2歳。
とっても可愛いらしいお嬢様♥

朝11時頃にイトヨで合流して、鍋の材料買って我が家へ。
Nチャン(奥様)は只今第二子を妊娠中で、お腹もふっくらしてきてました( *´艸`)
そんなNチャンと色んな会話をして楽しんでいる間、
Nチャンの旦那サンとうちの旦那サンが食事係に抜擢され(笑)
全ての食事を作って貰いました。
本当にありがとう!
とっても美味しかったデス♥
ヒトが作ってくれると旨さも倍に(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

で。
Nチャン夫妻からうちの娘と息子にクリスマスプレゼント貰っちゃった~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノワーィ
うちも一応、用意しといて良かったです(爆)
お互い、マザーグースの品を受け渡しになっちゃったけど。
好みが似てたんでヨカッタ♥

とても楽しかったらしく、うちの子供達はお昼寝しなかった。。。
息子は眠いのに我慢しちゃって寝ないの。
私だったらすぐ寝るのになぁ(笑)

そんなこんなで今日は8時過ぎにはご就寝。
何故かうちの旦那サンはその前に軽く寝ましたが。
まぁ、頑張ってくれたので仕方ないなと思い、一人で子供達を寝かしつけました。
いつも、休日はお風呂出る時に子供を引き取りに来てもらってるんだよね。
まぁ、平日は常に自分でやってるので、何てことはないんだけれども。
ちょっと損した気分でした。

あぁ、あと1週間でクリスマス。
そして2週間でお正月ですね。
年末用に今週中に冷凍えびとか買わなくちゃ~
来週末は一気に価格が上がるでしょう。

商売だから仕方ないんだろうけどさ、ぼったくりは嫌だよねぇ(笑)

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)22:17

2006-12-11

[未分類]

風邪

んもぉ最悪デス。。。
みーちゃんは回復してきていますが。
わーくんのグスりったらもぉ…
薬飲むと眠くなるのはわかるんですが、涙出てないのに泣き喚く。
なので、抱っこして落ち着かせるまでが大変。
今日は1時間近く喚いてくれました。。。orz

もう、ヘトヘトです。
今日は本当は買い物にでも行こうかと思ってたんですけどね。
既にクタクタなので寝かしつけて自分もコタツで寝てやりました(コラ

ちなみに。
私も風邪をいただきました。
鼻詰まりが酷いのなんのって。
咳とかは殆ど出ないんですけど、鼻がもうどうしようもないんです。

旦那に「早く寝ろ!」って言われるんですけどね。
寝るのが一番辛かったりするんですね、コレが。
寝ると息するのに口開けなくてはならないので。
乾燥して朝になると喉までカピカピ(;◔ิд◔ิ)
そんな状態を長くしても嫌なので、早く寝ません(爆)
コタツでうたた寝が一番楽なんです。
困ったモンです。。。
コンタッ○とか飲んでますけどね、どうも頑固な鼻詰まりでして。

今、とっても変な声です(笑)
電話しないで欲しいのに、こんなときに限って変な電話が多いんですよね~

畳なんて張り替えないから!
(あまりにしつこいので「うちに畳の部屋はありません!作る予定も無いです!」って撃退)
※いや、1階には畳の部屋ありますけどねw
宗教なんて興味無いから!
(え○ばのヒト、1週間に1度は来るんですが、何度も断ってるのにしつこい…)

もうほんっと、ほっといてくださいorz
相手する度に鼻詰まりが酷くなってる気がして仕方ないです。

そして本日の極めつけ。
近所にオープンした3ヶ月限りの怪しい店。
いきなりインターホン押して訪問してきた。

「100円で色々お譲りしてますので、どうぞいらしてください」

行かねぇょ(素)
そんな怪しいトコ、興味無いから。。。

でもね。
お年寄りが連日ワンサカ入って行くんですけどね…
きっと高額な布団やらマッサージ機やら買わされてるんでしょう。
窓があるのにブラインド全部下げて密室状態にしている店舗。
よく入るよなぁって思いマス。
私、自分がお年寄りになっても絶対入らないわ。

つぅか、あのお年寄り、サクラなのかな…
誰か1人捕まえて聞き出したいぐらい(マテ

まぁ、今の私にそんな元気は無いんだけどね。。。


金曜日に友達と遊ぶ予定があるのに。。。
治るかしら。
頑張って治そうと努力はしているけれど。

しかも日曜日にはうちでクリスマスパーティと称して主婦が楽することになってるのに(爆)
(旦那サンの友達夫婦&お子チャマが遊びに来るんだけど、料理は男性陣にやって貰う予定でしてw)
一緒に幼稚園選びしようと思ってるのに。
困ったもんだ。


ちゅことなので、序所にみんなのトコに遊びに行きたいと思いマス。
ほんっとスローペースになっちゃうと思うんですけど、みんなごめんね。

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)19:11

2006-12-07

[未分類]

♥結婚記念日♥

本日、めでたく?結婚記念日を迎えました。
なので本日は、夕食ちょっと豪華?です(笑)

知っている方もいると思いマスが、うちでは祝い膳=ステーキ(和牛)です(爆)
本日も、恒例の和牛を焼いてみました♥
061207_2111~0001.jpg

ミニトマトとほうれん草&舞茸のバター醤油ソテー付き( *´艸`)

そして食後は…
061207_2135~0001.jpg

旦那サンが買ってきてくれたケーキヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
美味しかったデス(u‿ฺu✿ฺ)
高そうな紅茶まで貰いました。
マリアージュって書いてあった紅茶…匂いだけで美味しい紅茶だと思えました。
また特別な日とかに飲もうと思いマスデス。
飲みたい方は、どうぞ遠慮なく遊びに来てちょうだい(笑)


早いものでもう4年。
出会ってからは11年?
長いもんです。
出会った頃はまさかこんな偏屈なヒトと結婚だなんて…トカ思ってました(白状)
現実って何が起こるかわかりませんねぇ(笑)


さて。
本日は結婚式を振り返ろうと思いマス(何故?
いや、あたし最高潮だった時代ですから(爆)
とりあえず、思い出アルバム日記を開催いたしまーす!パチパチパチ...

まず、結婚式のあたし♥
061207_2211~0002.jpg

結婚証明書?にサインしております。
白い服なんて滅多に着ない私。
貴重なショットだと思いマス。

そして…
061207_2211~0001.jpg

チュウ寸前(爆)
このチュウがまた…
参列した人は覚えているかも知れませんが。。。
どこにするか決めてなくてね。
リハ終わってから決めよう!って言ってたんですが。
リハ終わったらお互い別々の場所に通されまして(爆)
旦那サン、どこにしようか本番で迷って躊躇しまくって笑われてました。
この時の旦那サン、マヂ面白かったデス!( *´艸`)


まだまだいくよ~
次の写真はコレ↓
061207_2208~0001.jpg

ケーキ入刀のケーキです。
白いケーキが多い中、あえてチョコレートケーキで挑みました(何)
友達に味はどうだった?って聞いたら、超美味しかった!ってお返事返ってきました♥
ヨカッタヨカッタ(→ܫ←)♡


最後に。
私が一番好きな写真で終わります。
061207_2210~0001.jpg

ピンボケ炸裂なんで、モザイク無しでokでしょ(爆)
披露宴会場前にて。
この私のドレス、オーダーメイドってヤツです。
レンタルだと15万だったけど、オーダー&持込料で10万。
5万も浮かせたスバラシイドレスです!
今もちゃんと保管してあります。
試着したい方も、どうぞ遠慮なく遊びに来てください(爆爆)


むっふ♥
若かりし頃を振り返るのって新鮮だなぁ~
そして、現実突きつけられるなぁorz

来年こそは!
頑張ってこの頃に戻れるように努力しますんで、よろしく哀愁(笑)
(今年まだあるじゃんか!とか言わないでね)


◆追加◆
うちの妹サンが忘年会で当てた品をくれました。
とっても可愛いからくり時計です。
みーちゃんの超お気に入りです♥
061207_2200~0001.jpg

ありがとう!
壊されないように頑張ります(爆)

Parmlinkコメント(15)トラックバック(1)22:07

2006-12-05

[未分類]

風邪菌

ぬぉおおぉぉっ(╬♛ฺ ♛ฺ )
書いた日記を自分で削除しちまった(涙)


えぇと。
只今、子供達が風邪っぴきです。
みーちゃんの風邪が見事にわーくんにもって状況です(瀕死)


なので本日は小児科に行きました。
途中、クリーニング屋にスーツを取りに行ったりして時間潰しました。
小児科の一般診察時間が午後3時から。
しかし時計はまだ2時30分。。。
仕方ないのでイトヨでオニギリ食べたい!というみーちゃんの要望を聞いてやりました(笑)
しかも、梅がいいそうです。
梅が売り切れ?だったので、お店のオバチャンに言ったらね。

「待っててね!今作ってくるきぃ」

と言われました。
「きぃ」って何(爆)
よほど急いでくれたんだろうな、きっと。
ありがと、おばちゃん♥

そしてそのオニギリを手に。
小児科から徒歩1分の公園に行き、オニギリタイム。
みーちゃんは具合いが悪いとは思えないぐらいのペースでオニギリ完食。
その後、まだあと15分あったので、滑り台してました。

「わーくん、見ててね~」
「こーやってシューするのよ~」

とまぁ、伝授?!していた訳ですが。
わーくん本人はバギーの上でしたので、かなり欲求溜まってました(爆)
でも、ママは下ろしません。
最近のわーくんの行動範囲、やたら広いんで。
ここで下ろしたら小児科間に合わないし!

ちゅことで、わーくんには忍耐という言葉を覚えていただきました(笑)


さて小児科。
5分前に行ったのに2番手でした…(;◔ิд◔ิ)エェッ
フライングな私の更に上がいました(爆)
わーくんと同じぐらいの女の子だったんですけど、
わーくんよりもデカカッタ!!!ヤッターヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
なんか親近感が沸いちゃって、話しかけようと思ったんだけど。
ママがなんか無愛想なヒトでヤメました。。。
幼稚園とか一緒になったらきっと失敗したなぁって思うんだろうな、私(苦笑)
あ、それまでに覚えてないだろうけど( *´艸`) ンププ


診察時間まで、わーくんは待合室で一人リレー状態。
追いかける体力もなく、危ない訳でもなかったので、軽く見ながら放置(爆)
なんだろ、男の子だからなのかな?
知らない人がいようが、へっちゃらなのね。
走りまくって喜んで。
そんで診察室入っていつもの通り悟って号泣(爆)
診察室から出てくれば泣きやみ、看護士サンに笑顔(→ܫ←)♡
おまぇは何じゃ!(╬♛ฺ ♛ฺ ) って突っ込みたかった。。。


とりあえず、熱が上がりそうな気配だったので、座薬貰いました。
あとは抗生剤。
早く良くなって欲しいデス。

ただでさえ、やんちゃな二人。
ダブルで病気だと辛いのはママです。。。orz

あたしだって、今そんな体調良くないのに…
誰かあたしを看病してクダサイ(。・艸・) ヨロチクビ

最後に。
本日はわーくんのスペシャル画像で終わります。
061205_1806~0001.jpg

器用っつぅか、コレ、疲れきったリーマンでしょ(爆)

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)22:05

2006-12-01

[未分類]

いたまやき

最近、みーちゃんに
「何が食べたい?」
と聞くと必ず返って来る答えがある。

パパのいたまやきが食べたい!」

パパ限定。。。
いたまやきとは、目玉焼きのことである。
ママの作るいたまやきは、嫌らしい(涙)

土日になると

「みぃ、パパのいたまやきが食べたいのぉ~」
「パパ、いたまやき食べたいから起きて♥」

この言葉でパパは起きて作ってくれる(笑)

3歳にもなると言葉も達者で。
ママが同じのを作っても

「パパのいたまやきがヨカッタのに…」

とか言われる始末orz
パパのいたまやきとママのいたまやき、そんなに違いがあるのか?!

なんかカナシイ(。・艸・)


でも、土日のパパとのやり取りを見てると、かなり面白い。
パパは甘えに滅法弱い。
眠いのにいたまやきの為に起こされてる…

あたしがどれだけ起こしても起きないのに。
いたまやき発言で起きやがる。

これから旦那を起こすときは、みーちゃんに頼みたい(爆)


そんなパパのいたまやき。
私が箸でぷちっと潰す仕草をすると、物凄く怒られる(笑)
それが面白くて何度もやっちゃうダメ親な私。。。

からかい甲斐があるってもんです♥



最近。
わーくんが「チュ♥」の呪文を取得(爆)

ママにだけ、ちゃんとチュ♥をしてくれる( *´艸`)
そりゃもぅ、可愛くて可愛くて。
他の人には、顔を近づけて「チュ♥」と言って戻ってくる。

なんか、ウレシイ特権?!を手に入れた私(→ܫ←)♡

あぁ、こんな幸せ、いつまで続くんだろうか…


今のこの時期をビデオで撮影したいのに。
アナログな私はうまく使いこなせない…orz
撮影しても、テレビに接続して見るってのがどうも苦手。

ゲームやったり酒ばっか飲んだりしてないで、そろそろ覚えようと思う(笑)


関係無いけど。
もう師走なんですね~
カレンダーも残り1枚。

今年もあっという間の1年だったなぁ~

Parmlinkコメント(11)トラックバック(0)15:01

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
