[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parmlink--:--

2006-04-28

[未分類]

やったぁ!

ついについに…
miffyをお洗濯しました!(パチパチパチ

今、耳でぶら下がっております(爆)

今日は天気も良くて、朝から洗濯干したかいあって、
二回目のお洗濯も成功いたしました☆
今、一回目のお洗濯物をたたんでいるところでございます。
(ってネットしてどーすんだっつの!)

ほんと、びきゆなママに感謝です。
ありがとう(*´∇`*)ノ

***************************

なんか、今朝からみーちゃんが鼻風邪っぽくてね。
GWあんのにこりゃまずいなと思い、病院に行ってきました。
GWで風邪こじらせたらデカイ病院しかやってないだろうし。
薬も1週間分、いただきました。。。
でも先生がね。
「そろそろスギ花粉は終わりますけど、次に待ってるのはヒノキですよ、お母さん」
て言うのよ(涙)
わかってるワィ!凸(_ _メ)
そうよね、この子、花粉症なのよね…シクシク
とりあえず目を痒がったらすぐ来てください言われちゃった(≡ω≡)
また通うのかよ~ハァ
花粉、ほんと飛ぶんじゃネェ!ノ`Д´)ノミ□◆

今日はいっぱい動いた。
ゆえに、疲れた(爆)
業務スーパーで小さな豆乳が2つで39円だった。
なので6つ買ってきた…あたしのダイエットのために(笑)
そしたらダイエットに必要なキウイを買い忘れた(汗)
まだ飲めないじゃない…ハハハハハ
早くダイエットしないと、夏終わるっちゅーの!
(絶対夏終わってもダイエットしてるけど。。。)
スポンサーサイト

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)14:28

2006-04-26

[未分類]

ふぅ~

今日は寒かった。
昨日は午前中に雹が降った…

こんな天気じゃお出かけする気力もなく。。。
一日家で遊びました。

最近、Poifulが大好きなみーちゃん。。。
このお菓子、いっぱい入って98yenだからついつい与えてしまう。
このままじゃいかんなぁ~と思いながらも開けちゃうんだよね。。。

今日はそんなお菓子をわーくんにあげちゃってて(汗)
味を占めたわーくんは…お菓子奪おうと必死デシタ
これ以上、大きくなられるとママ辛いデス

んで今日は、ハート型のラッキーPoifulが入ってました☆
みーちゃんにはそんなこと関係なく、お口にポイッ(^∇^)
もっとよく見たかったのにぃ。。。クソォ


そんなダラダラ~っとした1日だったけど、いっぱい遊んだから
今日も9時には就寝してくれました。

お酒がんまぃです(爆)
さ、次の淡麗いってみよっか~ヒック

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)22:26

2006-04-24

[未分類]

週末の日記

日曜日。
天気は…微妙に小雨。。。
うちの旦那が洗車すると絶対に雨が降る(爆)
やはり降りましたよ、雨。。。

んでおでかけ。
とりあえず藤沢の方にぐる~っと行って立場のイトヨまでドライブ。
何をするわけでもなく、ただドライブ。
もうすぐ車を手放すので、あたしは助手席に乗った。
真ん中のシートには子供達が仲良く?乗ってた。
わーくんは相変わらず、発車してから数分でお昼寝(笑)
みーちゃんもしばらくすると寝た。
マックのチーズバーガー食べながら…

そしてイトヨに到着した途端、二人同時に起床。
仕方ないのでみんなでイトヨに。
3階の子供広場(無料の変なスペース)でみーちゃんは遊んだ。
知らない男の子に突き飛ばされそうになった。
危ないからこっちにおいで!と私が言うと…
その突き飛ばそうとした子の親らしき人が、子供に対して注意してた。
あたしの顔色伺いながら…(汗)チラ見しながら…ハハハ
でもね、その子どう見ても5歳ぐらいなんだよね~
少し考えればわかるだろ!とかちょっと思ってみたり。。。
まぁ、親がちゃんと注意したので、それはいいけれど。

なんてことない休日だったけど、みーちゃんもわーくんも満足。
だってパパがいたんだもん。
パパ大好きなんだもん、この子達…
パパのジャングルジム?(ただパパの上に乗っかるだけだけど)は今日も満員御礼♪
おかげであたしは楽でした。
今のうち好かれておいてね、旦那さん。
おやじ臭出ちゃったらきっとみーちゃんは寄り付かないわよ…フフフ


今日は。
みーちゃんが撮影したスペシャルショットをUPします。

注:でべそじゃないです
060419_1314~0001.jpg


miffyの口元です(爆)
最初、何かわからなかったです…
センスあるんだか無いんだか(汗)

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)13:24

2006-04-22

[未分類]

子供2人いるとお金がかかって仕方ない…
ってことで。
思い切って車を売ることにしました。
今住んでる環境を考えると、車無くても別に平気だし。
歩いて10分ちょいでイトヨがあって、歩いて5分弱でクリエイトもある。
オムツやミルクはクリエイトで買ってるし、遠出とかもそんなしない家族だし。

子供が小学生になったとき、車があればいいな~って思ってマス
もうその頃にはファミリーカーじゃなくてもいいし☆

で。
本日早速、査定の業者さんにネットで見積もりしてみたところ。
2社とも出張査定に来てくれました。
価格がなんともまぁ…20万近く差があるのですが…
しかも1社なんて、去年査定した額より上でした。ホクホク
もうここで決めよう!と旦那と納得し、明日電話する次第でございます。

もうちょっと車でお出かけとかしたかったけれどね…
やっぱお金かかる幼稚園卒業まで我慢しようと思いマス
お酒控えて…とか考えたけど無理デス(マテ

なのでGW明けからは電車バス生活でっす。
ちょっと梅雨時期が不安ちゃ不安ですけど…
まぁ、何とかなるでしょう。
平日はうちの家には車が1台もとまらなくなるんだなぁ~
って考えてると、別れを惜しんでしまう私。。。
セレナちゃん、今までどうもありがとう。
次に乗ってくれる人、大事に乗ってあげてね♪

今からちゃんと見直さないとね。
家のローンとかもあるし…
子供の幼稚園の料金が一番痛い。。。
どうしてあんなにお金取るんだ!ブゥ(●・ω・●)
まだ入園させてないのに切羽詰ってる我が家って…orz_| ̄|○

そして私は月曜日から、旦那のお弁当を作ります。
今までサボってた分、頑張らなくちゃ。
明日はお弁当のおかずの冷凍食品を買ってこよっと。
とりあえず寝坊した日は…おにぎり×2だなwww


そして今日。
旦那が仕事に行ったのですが、3時間ぐらいで帰宅。
そんな早く帰ってくるなんて知らないもんだから…
てっきり義母が帰宅したのと勘違いした私とみーちゃん。
「ばーちゃーん?」とみーちゃんは叫び
私は茹でた竹の子を渡しに行こうと冷蔵庫へ(爆)
そして帰ってきたのが旦那だと気付き、驚いた。。。
第一声は
「何?!忘れ物???」(爆死)
「…もう今週は仕事行かネェよ…」

すみません。
慣れてない状況だったもので(汗)

みーちゃんは嬉しくて嬉しくておおはしゃぎ。
公園に行って遊んだりシャボン玉ぷぅ~したり…
わーくんもそんなみーちゃんを見ておおはしゃぎ。
二人とも、旦那がすきなのね…
ママはまた、閑古鳥鳴きまくってマシタ。ウェーン(>ω<。)

Parmlinkコメント(12)トラックバック(0)21:22

2006-04-21

[未分類]

早すぎた…

シマッタ
母の日の早割り…っていう言葉に惹かれて購入した母の日のお花。
とっても大満足なんだけどね…

今日の朝届いちゃった

まぁ、ブリザーブドだから問題無いんだけどさぁ…
わーくんの獲物にならないように、速攻隠しました。。。

でも、本日うちの母が病院帰りに来るらしい。
卵持って来てくれるの。わーぃ♪
買いに行く手間が省けたわ。。。

だからと言っちゃなんだが。
面倒なので今日渡してしまおう、このお花。
義母には…GW中にでも渡そう。

あまりにキレイだったので画像希望しちゃた。
んで画像がメールで届きました。。。
ちょっとUPしてみようと思いマス
IMG_0027.jpg

ね、キレイでしょ?
あたしが飾りたいぐらいです(マテ


そうそう。
関係ないけど…
今朝、(午前3時~4時くらい?)地震がありました。
我が家では私だけが起きました(爆)
すごく揺れてたので、旦那の太ももをペシペシ叩いて起こしたのですが…
「うぅ~ん。。。。。
起きろよ!

あたしが子供達を守るしか無さそうです…

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)11:21

2006-04-20

[未分類]

微妙にリニュ。

みなさんは気付いてくれるだろうか…

微妙にリニュ。
何か2つ増えたんです(笑)

そう。
一つ目は星座占い。
入れてみました。
やりたい方はどうぞ

そして二つ目。
BGMが流れるようになりました。
しかも、聞きたい人が勝手に選曲して聞けるんです。
みーちゃんは子犬のワルツがお気に入りみたいです。
みなさんも聞いてみてくださいね。


今日は朝から晴れたと思ったら豪雨で。
豪雨の後は晴れて…
変な天気でまたいつ雨降るかわからなくて…
外出できませんでした。
洗濯物ももちろん、室内で干しました。
裏の家の人は外に干してて、豪雨の時に取り込んでました。
今、ベランダに出てみたらまた干してる…お疲れ様です(笑)

あまりの暇さにお昼寝しちゃいました…3人で(爆)
今日の夜、ちゃんと寝てくれるか心配デス。。。

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)17:20

2006-04-19

[未分類]

miffy洗濯計画

今日も懲りずにmiffyの洗濯を申し出る私。。。

「ねぇ、マイメロちゃんと今日は遊ぼうよ」

「嫌なの!」

「こんなに可愛いのに…かわいそうだよ?マイメロちゃん」

「デヂ(マイメロのレジ)あるから、いいの!」

本日も敗退。。。

いい加減、洗いたい。

わーくんがmiffyの耳かじったりしてるし。

ハァ

コインランドリーしか手は無いかもな。。。

すぐ乾かない=洗濯するの嫌

わかってるんだよね、子供でも。

でも何でだろう。。。

マイメロちゃんの方が可愛いのに。

今日はそんなmiffyとマイメロちゃんをUPしてみる。

060419_1148~0001.jpg


指銜えてて余計に可愛そうに見えてきたよ…マイメロちゃん。

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)11:19

2006-04-18

[未分類]

vsおしっこ&睡魔

お疲れチン~>自分(爆)

今日は朝から洗濯干して布団干して掃除して…
疲れた
午前中になんとか終了したので、午後から散歩~と思ったら。
わーくんが勝手に布団に入って寝てた(笑)

なので、わーくん待ちをしてみた。
午後2時30分、ようやくわーくん起床。
急いでオムツ替え着替えさせてイトヨ経由のお散歩に。

今日は暖かかったので、思い切ってトレパンでお出かけ。
スカートだから替えのトレパン1枚だけ持っていった。

今日はいつものイトヨ近辺の公園が混んでてなんか嫌だったので、
もう一つ、イトヨに隣接してる広めでちょっと寂しい公園に行ってみた。
(ってか、みーちゃんがあっちの(公園)行く!って言い出した…)

そこにはまだみーちゃんより小さな子供達が砂場で遊んでいた。
みーちゃんは真っ先にシュー直行。
ここの滑り台は距離が一番長くて、楽しいらしい。
でもちょっと、母親からしてみれば階段上らせるのが怖いんだけど…
そんなあたしの心配をよそに、みーちゃんはシューを20回近く楽しんだ。
すると。
みーちゃんより大きいであろう子供がやって来た。
ちょっとアジアンチックなお子様だった。
髪の毛クリクリしてて可愛いの。
みーちゃんとおっかけっこが始まった。
そして滑り台の階段の譲り合いも始まった(爆)
「どぞどぞ~」
「どうじょどうじょ~」
あんたら、おばちゃんじゃないんだから…
譲り合いしてはおっかけっこして…意味不明な行動して楽しんでた。

今日はその公園で、わーくんより2ヶ月早い子がいた。
母親が滑り台をさせていた。
あたしはちなみに、わーくんにまだそんなことしてない。。。
つぅか、まだ体がポチャポチャだから、前にズデンといきそうで怖い…
その子はだいぶ絞れてたので、上手に体を支えていた。
あんよはまだ出来ないものの、手を引っ張ると足がちゃんと前に出てる。。。
うちのわーくんは後ろに出る。。。(爆死)
あと2ヶ月でちゃんと前に足出してくれるだろうか…

そして。
気付けば1時間半も経過してた。
大変!
今日オムツマンじゃないじゃない!!!
慌ててみーちゃんに聞いた。
「みぃ、おしっこは?」

すると
「みぃ、おしっこないない!」

確認してみる。。。
出てない
スバラシイじゃないか!なんとか今のところ成功?である。

そして。
家に帰宅した。
午後4時半。。。
「みぃ、おしっこは?」

「みぃ、おしっこないない!」

まだしてない!
とりあえず外出は成功…

すると30分後。
「ママー!」

「なぁに?」

「みぃ、おしっこしたった!」

Σ( ̄□ ̄∥)

Σ( ̄□ ̄∥)

Σ( ̄□ ̄∥)



そんなオチだった・・・・・・・・マル


で、もう午後5時。
するとみーちゃん、ねんねすると申してきた!
そりゃ勘弁だ。
こんな時間に寝られたら…あたしの自由時間が減る!生活リズムが狂ってしまう…
そこで救世主登場
MIFFY登場デス
「ほら、MIFFYやってるよ?」
「MIFFY歌ってよ」
目をこすりながらもMIFFYのぬいぐるみ片手にテレビに釘付け。
おかげで眠いことを忘れ、その後もテレビ見てました。

ハァ
疲れたよ、あたし…

そうそう。
MIFFYの人形、洗濯したいのに~
洗濯カゴに入れて持っていこうとしたら…怒られました。
凄い怒られました…みーちゃんに。
なんとか洗いたくて、同じくらいの大きさのマイメロディを登場させても…敢え無く敗退。
どうしてよ?!
朝●新聞で働いてる友達で貰ったMIFFYよ?(夏、舞菜ママの家にもあるよね)
マイメロディはUFOキャッチャーだけど、かなり可愛いのよ?
なのになんで…シクシク(PД`q)

子供のクセに、目には目を歯には歯をってか?!(使い方変だしw)
ならば新しいMIFFYをゲットせねば!

ちゅ~ことで、UFOキャッチャーで50センチぐらいのMIFFY見かけたら教えてください(爆)

こんな考えのとこがあたしなんだなwwwフッフッフ
あくまで店で売ってるのは買わないの(爆)
人生、バトルが基本ですから!刺激刺激ぃいぃ~♪

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)21:18

2006-04-17

[未分類]

太陽が出た!(笑)

やっと出た出た
今日ほど洗濯日和は無いわ!!!

ってことで、朝から洗濯物を干した。
ベランダに放置してある二十日大根のが恐ろしいぐらい出てた(笑)
10センチ間隔にしないといけないのだけれど…
面倒なので放置(爆)
だって植木鉢で育ててるんだモノ
そのままでもなんとか育つには育つであろう。。。
収穫した時の形が滑稽だと思うけど。ププ

掃除も終わり、子供達は子供部屋で仲良く遊んでくれています。
今ちょっとだけママの時間♪

わーくんは最近、つたい歩きを始めています
なので、危なっかしくて仕方ないです。
そして最近、彼のお気に入りが掃除機。
あたしが掃除してると掃除機に乗っかろうとしてマス
引っ張ろうとしたら重くてね…わーくんが原因でした。ハハハ

そして。
みーちゃんの最近のお気に入りが…MIFFYちゃん
教育テレビでやってるんだけど、そりゃもう大騒ぎ。。。
夜もMIFFYのぬいぐるみと一緒に就寝。
夜中起きちゃうときも、MIFFY抱っこしながら私の布団に入ってくる。
最近では、MIFFYの歌も歌うようになりました

二人とも、日々成長してて楽しいです。


そうそう、昨日は天気あんま良くなかったけど、
パパが休みだったので、かなり二人とも甘えてました。
ママはかなり閑古鳥鳴いてマシタ…
産んだのアタシなのに…なんでパパがモテるんだ!
ちょぃとジェラシー感じてしまいますた

Parmlinkコメント(16)トラックバック(0)12:17

2006-04-15

[未分類]

洗濯日和。

今日は風がちょっと強かったけど、久しぶりにがお目見え。
だもんで洗濯物をさっさと干した。

そしてつい先ほど、洗濯物を取り込もうと上を見上げたとき…

060415_1706~0001.jpg

携帯から慌てて撮影したので微妙だけどね…
が出てたの

なんだかすっごくいい週末になりそうな予感
(この予感を裏切ったらタダじゃおかないぜ、旦那さん)

虹なんて見るの、何年ぶりだろう・・・
そもそも上見ながら歩いてないしね。
虹ってそんな長く出てないんだよね?
だから見れたことに嬉しくてねぇ☆

でもね…
みーちゃんもわーくんも夢の中だったんだよね
今日に限ってお昼寝してるんだよね、みーちゃんは。。。

ついてないなぁ、我が子達よ。。。
その運の無さ、パパ似だね(爆)

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)17:15

2006-04-14

[未分類]

今日は

高校時代の友達が遊びに来た。
…と言っても、出産祝いを取りに来てくれた(汗)
ほんとありがとぅ。

リュウくんはみーちゃんより1コ上。
ケータくんは3ヶ月…だけど大きめ(笑)
うちのわーくん程じゃないですけどね(瀕死)

でまぁ、子供を遊ばせて親達はくだらんことをダラダラと会話。
コストコの話とかいろいろ。
会員証は2組の夫婦で作ったから名前が違うとか…(爆)
(友達の旦那さんとK子が夫婦で作成して、1枚づつにしたらしい)
そうよね~会員になるだけで4千円はイタイ。
ある意味、K子って賢いなぁと思いました。

んで。
コストコの甘いソース(グルメのタレ)貰いました。
これからいっぱい、作ってみようと思います。
でもそれにしても大きい…
やっぱ向こうのモンはデカイね。
ジャンボサイズを利用したことないから、使いきれるか不安デス

今日はそんな会話とかしてたもんだから…
写真撮るの忘れてました(汗)
ケータくんはママ似で、リュウくんはパパ似。
共にハッキリしたお顔立ちで将来が楽しみな私。。。
わーくんは自分より小さなケータくんに興味津々で、
顔をいじろうとしたり足を食べようとしたり…
食べ物じゃねぇ!って少々怒鳴ってみました。
でも笑うのよねぇ…私の怒る顔が楽しいんかぃっ!!!

そんなこんなで1日があっという間に過ぎて行きました。
今日は洗濯も2回したからヘトヘトです。
洗濯物たたんでる最中にわーくんのヨダレが洗濯物に垂れるしさぁ(涙)
ママの仕事を増やすナヨ


そうそう。
関係ないけど、昨日旦那が寝言いいました。
「そこの電気消して…」って。
「何言ってるの?」って言うと
「だから電気消して…」

「あんた、寝てるんだよ!」と言うと
「そうか…ムニュムニュ」

寝言なのに妙にリアルな言葉で笑えました。
本人覚えてないだろうけど。プププ

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)22:14

2006-04-13

[未分類]

ミスチル占い

TAKAKOさんがやってて面白そうだったので。。。
勝手に調べてミスチル占いをやってみた。
TAKAKOさん、教えてくれてありがとう☆&勝手にパクってごめんちょ。

んであたしは…Cross Roadらしい(笑)


● Cross Roadさんのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。

● ラッキーアイテムは、外国の切手です!


当たってる…狙ったものは時間かかってもゲットする…
ハハハハハ歯派(壊)
そうね、オークションとか熱くなっちゃうもんね(爆)
しかも相手の個性にポイント…確かに、うちの旦那は個性あり過ぎ(死)

みんなもよかったらやってみてね。

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)14:13

2006-04-12

[未分類]

洗濯物地獄。。。

今週の天気は何だ!!
洗濯物干せないじゃないか!!!

とりあえず室内に干してみるも…乾かない(涙)
乾燥機付きの洗濯機が欲しい欲しい欲しい…
早く値下がりしないかしら。。。


そういえば昨日、わーくんが2回目のポリオだった。
一度目、吐いちゃった(笑)
ヨダレと一緒にダラ~(^¬^)
診察するときも、何か食べられるのかと思って大喜びで口をあ~ん。
女医さんに笑われました…
食い意地張り過ぎだっての!

今日はやっと雨がやんだので、少しだけ外に行ってきます。
でも公園でシューは無理だな。。。

今、ベランダで二十日大根栽培してるんですが、
今日、やっとこさ芽が出てきました☆
ちゃんと育つか不安です。
だって、植木鉢で栽培してるんだもの(爆)
フフフフフ


**************************
mixiよりバトンがまわってきました。
では、いってみよ~


Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?

なんだろ…つぶらな瞳???(爆死)


Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?

ミッチーだな(笑)
でも酒飲むとボヤッキーになる。


Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

友達の紹介…
友達の元彼…
もうこれ以上あたしを責めないで。。。ワーン(PД`q)


Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。

靴下のポイ捨て(笑)


Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?

ピンダイのシガレットケース。
当時、専門学生だった旦那はお昼代削って買ってくれたみたい。
かなり感動しました。


Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?

言葉は秘密(笑)
あたしが感じた気持ち…「え?えぇっ??今なんと???」


Q7.旦那さんの特技は何?

いろんなスポーツを無難にこなすタイプだけど…
今の特技はネトゲじゃないかな(汗)


Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?

伊東美咲、釈由美子、田中麗奈…まだまだありそうだけど(爆)
あ、フィギュアの村主さんもだった。(←これは理解できない私…)


Q9. 将来どんな生活をしたい?(例えば子供は何人作ってどうしたいとか、どこに住んでどんな仕事をしてみたいとか・・・etc)

子供はもう絶対産まない。
出産で苦労ばっかしてきたから。
娘と息子が結婚して家庭を持ったら…
家売って(売れればね)マンション暮らしが理想。
あとは旅行とかしてのんびりしたい。


Q10.次のバトンを渡す5人

欲しい人、どうぞ。
限定しませんので☆

Parmlinkコメント(9)トラックバック(0)14:12

2006-04-10

[未分類]

9日(日)の行動と母の日の贈り物選び

タイトル、つまんねぇ~!(爆)
もう思考回路が修復不可能です。。。

日曜日、旦那が朝11時くらいに帰宅した。
会社で寝たのである程度元気だった。

そして。
家族で「しまむら」に行った。
キッチンマットとわーくんの上着と…
選んでいる最中にみーちゃんが。

「ママ、これ買って

060410_1254~0001.jpg

出た~っ!アンパンマン!(笑)

値段も700yen…
大事そーに抱きしめてるみーちゃん。。。

「パパがお金払うから、パパに言って」

と旦那に擦り付けたあたし(爆)


パパ来るなりおねだり開始。
旦那は「みぃ、これ欲しいの?」と聞く。

「ほちぃ」(この上ない笑み)

買いました(笑)
この笑顔に負けちゃうんです、旦那さん。

我が家にまた一つ、アンパンマンが増えました。

ジョウロなので、アジサイの水やりを担当して貰おうと思います。

***************************

さて。
母の日。
皆さんはどんな贈り物をしますか?

うちは前回、鉢植えあげたんですけどね。。。
私の母も義理母も、枯らしてました
母も義理母も仕事してるから、まぁ仕方ないのかも知れないけれど…
無惨な状態でした…カーネーションが老衰してました。。。

なので。
ブリザーブドフラワーにしようと思います。

新婚当初にワイングラスに入った高いやつを贈ったんですけどね。
今度はもっと違うのを…
気軽に飾れるヤツにしようと思います。
私が購入しようとしてるお店はFANSDRYというお店。
3年ぐらいそのままで保存できます。
しかもお洒落。
あたしが欲しいぐらいです(マテ

昔は青い薔薇なんて想像の世界でしか無かったのに…
今は青い薔薇でかつ、保存が長い…
化学の力って本当にスバラシイ

今から購入しとかないと、また鉢植えとかになるだろうし。
老衰のカーネーションはもう二度と見たくないです。マル

Parmlinkコメント(15)トラックバック(0)13:10

2006-04-09

[未分類]

8日(土)の行動(笑)

もうタイトル考えるのすら面倒です(爆死)

上矢部の坂の頂上付近にあるマンションに遊びに行きました。
見晴らし最高なこのマンション。
あたしは行くと必ず窓から見える景色を堪能します。
本当はバス→電車→バスで行く予定でしたが、
旦那が夜から仕事行くからって送迎してくれました☆アリガトウ
で、みーちゃんは旦那と遊べるもんだと思ってました(汗)
着いたとき、旦那との別れを悲しむみーちゃん。。。
でも。
友達の家に着いた途端。

「おっす!」

えぇっ??なんで???Σ( ̄□ ̄∥)
(おぃ~っす!じゃなくてまだヨカッタケド…)

いきなりの挨拶に友達大笑い…
そして「おっす!」と言ってくれました。アリガト、ヒロミママ(愛)
リックンは笑顔でお出迎えしてくれました。
そして靴を脱ぐなり、「アソボー!!!」
ダッシュで廊下を走り…
アンパンマンのジャングルジムや滑り台でおおはしゃぎ。
ボールが100個入ってるネットのヤツ(名前知らない)に入って…
見事にボール散乱…
わーくんはあまりの発狂ぶりに大泣き…

≡勘弁してくれ状態が1時間続いた≡

そして今度はハルクンとエミコママ登場。
これがまた、発狂が激しくなり…
わーくん、お昼寝出来ずに号泣。

勘弁してくれ…あたしゃケーキ食べたいのに。。。

結局、寝室貸して貰ってわーくん就寝。
寝てる間にケーキを食べる。

ところが。
こんなときに限って怪獣達は甘えてくる。

「ママ、ケーキたべるぅ~

しかもみーちゃん、まだ選んでないのに苺が入ってるケーキを指でペロリ
ママ、たじたじ…
何度も謝りながら、そのケーキを食べた。
(中身のフルーツはみーちゃんが殆ど食べた…orz)

食べ終わればまた怪獣に戻り、男の子達と大騒ぎ…
みーちゃんはリックンがかなりお気に入りで。
「リックン」と何度も追いかけ抱きつかれ逃げ…
そんなことを繰り返していた。
旦那が見たらどう思うんだろ…とか思ってしまったアタシ。

ちなみにリックンは…
わーくんにチュウしてました(爆)
それもそれでヤバイだろ(笑)
わーくんはキョトンとしてて笑えました。
男の子に唇奪われちゃったわーくん。。。
ホモは勘弁してね☆ママ困るから…

今日は土曜日の写真をUPしてみる。
20060409215403.jpg

みーちゃんより1ヶ月早く生まれたハルクンと1ヶ月遅く生まれたリックン
仲良く遊んでくれてありがとう☆

20060409215537.jpg

夏に生まれたタックン。
まだ7ヶ月なのにわーくんと変わらぬ大きさ…
旦那さんが身長高いってイイデスネ♪

20060409215655.jpg

最後に一人遊び大好きなわーくん(笑)
おすわりするとオッサンみたい…

サチコママとキーチャンとユキチャンはキーチャン発熱のため会えませんでした…
次こそはユキチャン抱っこしなくては!
軽いんだろうなぁ~わーくんと違って(爆)

ヒサシブリに会えて本当に楽しかった。
次はGW明けたら予定を組んで会うつもり。
ママ友と遊ぶと、愚痴言い合ったり子育ての情報交換したり…
いつも勉強になります。アリガトウ、みんな。
ぐうたらなあたしをこれからも育ててください。マル。

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)21:09

2006-04-07

[未分類]

疲れた…

今日はイトヨ経由で公園行って犬の屋敷行ってきた。
ものすごぉおおぉく遠回りコース。。。
疲れがピークに達している。

なのに。
明日、友達の家に行く約束してた…orz
しかもバス停から急坂昇るんだよなぁ。。。
面倒だ。
見晴らしは最高なんだけどね。

んで。
今日は桜の木を見てみーちゃん一言。
「おっきぃね、たくらね~」

060407_1646~0001.jpg

抱きついてました(笑)

そしてそんなみーちゃんを見て
060407_1647~0001.jpg

ケラケラケラと笑っていたわーくん(爆)

今日は疲れたけれど、ヒサシブリにいっぱい歩いた。
明日はもっと疲れるんだろうなぁ。。。アァ
でも、みーちゃんの友達3人とわーくんの友達2人もいるし。
母親教室で知り合った人達なんだけど、
3人のうち2人が上の子も下の子も同級生なの。
だからとっても楽しみだったりして☆
生後3ヶ月の女の子も抱っこしたいし♪キャ
みーちゃんを思い出すんだろうな~きっと。
とにかく楽しみです。

最後に。
桜が満開だったので撮ってみました。
わかるかな?
060407_1648~0001.jpg

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)22:07

2006-04-05

[未分類]

顔出し厳禁(爆)

今日は雨。
父と母が照明器具を持ってきてくれた。
(母の会社の人が引越しするのでいらないからくれたの)
しかも、超新しい薄いヤツ。
蛍光灯代金は高いけれど、薄くて明るくて大満足♪
4つも貰っちゃった。
しかも3つはリモコン付き。
使ってたやつもリモコン付いてたんだけど、どうも暗くてね。
我が家はやっとこさ、新築気分を味わえてます(笑)

で。
その照明器具の交換を父と二人でやりました。
父は大の負けず嫌い…
照明器具のカバー(ってか蓋?)が付けられず、イライラ…
あたしが付けたらすぐ出来ちゃって、悔しがってね…

「ここは俺がやる!」と闘志むき出し(汗)

結局、出来なくてあたしがやったんだけど(笑)
こりゃ家に帰って自分できっと出来なくて怒るんだろうなぁと…
少し心配しております。

最近の照明器具ってはめ込む蓋じゃない?
アレがどうも出来ないのよね、うちの父親。
書いてる通りに頑張っても…ダメ。

「何で俺は出来ないんだ!」って…

知るか!って思ったけど、まぁ宥めて器具付けてよって頼ってみたり…
大変デシタwww
頑固職人な父を困らせる照明器具ちゃんデシタ。
変なトコ不器用なんだよね~うちの父。
面白かったけど(爆爆)


で。
みーちゃんと遊んでたときに、携帯で私を撮影してくれました。
060405_1143~0001.jpg

顔出しNGです(爆)
気を使ってくれたのかしら…ありがとう、みーちゃん。

そして。
オヤツになるとうちの子供達は無言です(笑)
060405_1519~0001.jpg

わーくんまで勝手に食べてました。
もう大きいから許す!いいや…(超テキトー)

わーくんも来月で1歳になります。
早かったなぁ、この1年。
あんな小さかった息子がこんなに大きくなるなんて。
ママはとっても懐かしくてそして嬉しいです。

ちなみに。
最近、わーくんは「金太郎みたいだ」と知らないジジイに言われました。
そして。
みーちゃんは近所のおばさんに
「いっつも面白い顔してるのよね~この子!愛嬌あるって言うかさぁ~」
と言われました。。。

失礼だっちゅーねん!(爆)
ほっといてくれ!!!

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)16:05

2006-04-04

[未分類]

久々のお休み

日曜日、旦那がヒサシブリに休みだった…のだが。
1時間ばかり仕事しに行くと言った。

で。
車に乗って目黒まで行って来た(爆)
もちろん、会社には入ってないですょ。
会社近くの駐車場で待ってました。

あたしも五反田で働いていたことあったので、
すごーく懐かしかったです。
よく一緒にお昼食べたなぁって思い出しました…
(食べたのは決まってラーメンでしたが)

待っている間、みーちゃんは…
060402_1431~0001.jpg

まだかまだかと窓の外をずーっとセクシーポーズで見てました(笑)


その頃、わーくんは…
060402_1430~0001.jpg

タオル食べてました(爆)
食い意地張りすぎだっつの(゜Д゜;;)

ヒサシブリの都内…
いろんなものが出来てたりでちょっと楽しかった。
次はいつ都内に足を踏み入れるのだろうか…

もっと旦那の休みがあってゆっくり出来ればいいのに。

心からそう思いました。
子供が生まれてから、旅行すら行ってないし。
(結婚前は1年に1度は行ってたのにさ)

あぁ、どっか行きたい。。。
伊豆でもいいから連れてってぇ~><。

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)12:04

2006-04-01

[未分類]

無駄遣いは無駄遣いです。ハィ(反省)

今日はタイムサービス時間内にクリーニング屋に行けた!
気分を良くしたあたしは、イトヨにあるゲームコーナーへ。

そこでみーちゃんが
「ママ、コレ欲しいょ」
と言った。

見てみれば…ラジコン。
しかも1回200円、3回500円とある。
高い…
でも…
クリーニング割安になったし…
と言う事でチャレンジ開始。

500円投入。
持ち上がることは持ち上がる。
でもバランスが難しい。。。
もう少しのとこで落ちる…

更に500円追加。
この時点で取れなきゃどうしようという不安感に見舞われる。
(じゃあやるなよ!って思うよね…)
でも、元が取れる結果を残したいO型人間な私。。。
(え?ケチなだけ???)
頑張るも無残に敗退…

両替機とにらめっこ開始(爆)
1枚でも多く出て来いと祈りつつ、1000円札を入れる…
結果、さすが機械。ぴったり100円玉10枚に交換しやがった…

更に更に500円追加。
もう最後、もう最後…
この100円玉が無くなるまでに取れて!お願い!!

1投目
ナナメに傾いて終了。
2投目
ナナメから真っ直ぐになってちょっとだけ前に出て終了。

あぁ…1500円使ってダメなのかよ…
この時点で1500円も無駄遣いした挙句、成果無しという
絶望感で頭がいっぱいになる。

ふと後ろを振り返る。
30代半ばぐらいのお父さんがこぶし作って見守ってくれている。
「頑張って、お母さん!」
いきなり話しかけられた…
そのリアクションはいけないよ、何処の誰だか知らないが…
頑張るしか道が無いじゃない!
あたしをこれ以上、窮地に追い詰めないでくれ…

フゥ。あたしは貴方のお母さんじゃないけれど(何)
頑張ってみるよ、最後まで。。。

そして1500円分の最後の3投目
奇跡が起こる瞬間だった。
クレーンの位置が希望どおりの位置になる。
重たい箱が持ち上がる。
上まで上がった。
そうだ!頑張れ!!!
あたしは目で訴えた。。。

落ちるなら前に落ちろ!!!と。

そして次の瞬間。


前に落ちたよ!!!!!!!!!!

後ろを振り返ればギャラリーがなんと8人!!!
おじさんから子供まで。

「おばちゃん、凄いね!!!」
「スッゲー!いいなぁ~」

そしてあの何処の誰だか知らない人に

「お母さん!おめでとう!!!(こぶしでハッスルしてた…)」

ありがとうございました。。。
貴方が窮地に立たせてくれたお陰で、見事勝利を勝ち取りました。。。


でも。
無駄遣いは無駄遣い…
反省して旦那にメールしました…

ごめんなさい。
しばらくゲームコーナーへは行くのヤメます。はぃ。。。


最後に。
これが戦利品です。
ビートルちゃんです。
多分、完成品なので買うとそれなりに高いと思います。
ライト点いて動くしね。
060401_1649~0001.jpg

Parmlinkコメント(6)トラックバック(0)18:01

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。