[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2005-12-29

[未分類]

大掃除初日。

今日は大掃除・・・をした。
とりあえず、使っていない部屋を片付けてみようと思って。
でもね。。。
思うようにはかどらず。。。
とりあえず、大きなものをしまってみた。

まだまだ捨てたいもの、たくさんあるんだけどね。
でも、旦那のとかだから捨てられなくって。

明日はリビングと寝室を片付けるぞ!
って言っても、いつもちょこちょこ片付けたりしてるから、
そんな時間かからないとは思うけれどね。


本当は、今日の日記、甘い話題書こうと思ってたんだけど。
あまりに甘すぎて懐かしい話だったからヤメちゃった。。。
○ピードワゴンよりも数段上をいく甘さだったし(爆)
いつか適当に書いてみます
きっと旦那は書くんじゃねぇ!とか言いそうだけど

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)22:29

2005-12-27

[未分類]

むっふ☆

ネットで注文していた年末年始用のスパークリングがついに届きました

コレです↓
051227_1617~0001.jpg

コレが2本です(爆)

スパークリングワインなんだけど、金賞受賞とかなってて。
期待度↑です

年始までもつかしら・・・
年末にすでにあけちゃいそうだわ・・・orz

2本で3千円しなかったょ。
いいお買い物した気分♪

あ。
送料が100円しかしなかったからかも・・・知れん(爆)


いよいよ明後日から、大掃除開始ダァ!
頑張る前に、一杯やっとくか?!

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)16:27

2005-12-26

[未分類]

サンタさん

今年のみーちゃんへのプレゼントは、
【アンパンマンのパソコンだいすき】
にしました。
これね、結構楽しめてる。。。
バイキンマンとじゃんけんして大喜び
そしてご丁寧にキャラクターからメールまで届きます・・・

でね。
コレを渡すときの旦那さんがおもろかった。

「みぃ、今廊下でね、変なおじさんからコレ貰ったよ」

変なおじさんて!(爆)
仮にも子供に夢を与えるサンタさんなのに・・・
まぁ、いっか(笑)

で、そんな感じでみーちゃんには渡したんだけど。


私にもサンタが来ました
丸井の駐車場に何故か車を止めた旦那さん。
「みぃとパパはお留守番ね」と言った。
じゃあママは何を買いに行かされるんだろう・・・
頭の中を赤ちゃんホンポが過ぎる。
哺乳瓶の口?いやこの間買ったな・・・
オムツ!・・・いや、薬局の方が安いしな・・・

そして旦那さんの口から出た言葉。

「コレで好きなの買ってきなよ」

ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり予想外の展開にちょっと浮かれ気味の私。。。
そして買った商品がコチラ↓
051225_2336~0001.jpg


VIVAYOUの新作バッグ~

今まで頑張ったことが報われるってヤツです(笑)
サンタさん、ありがとう

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)00:26

2005-12-22

[未分類]

年賀状の写真。。。

今、とても困っています。。。

というのは、タイトルの写真
いいのがないんです

みーちゃんは・・・何故か無愛想だし。
わーくんは・・・眉間にシワ寄りまくってるし

一緒に写ってるのは、たいがいこんな感じ。
今年は諦めて個人写真2枚でいこうかなぁ。。。
(みーちゃんは個人写真も微妙です)

どうやったらいい写真が撮れるのぉ?
二人同時ってのが最大の難関なんだけどさぁ。
前に友達の年賀状の写真にケチつけたとき、
友達が「結構難しいんだよ」って言ってた意味が良くわかりました・・・
ごめんね、Y恵・・・
あなた、頑張ってたんだね・・・・・

あ~
時間も無ければ暇も無いっ!
どうすりゃいいのさベイベー

とりあえず、基盤だけは確定したんだけどね。
いっそのこと、写真無しにでもしようか(マテ

わーん。。。
誰か上手な写真の撮影方法を伝授してくだされ

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)21:22

2005-12-21

[未分類]

ふんがっふっふっ(byサザエさん)

えぇと。
↓の日記に書いた企みがどうなったかを報告したいと思います。


まず。
旦那の鞄に誕生日プレゼントを仕込んだのが19日のpm11:00頃。

で。
その日は無事に何事もなく終了~

20日am7:40
旦那さんは仕事に行く。
あたしはまだあったかい布団の中♪

そして旦那さんの声。

「仕事に行ってくるぞ」

いってら~と思った次の瞬間。


「そう言えば、鞄の中のヤツ、出して置いていくからな」


この言葉で目が覚めた。。。

ヒドイ・・・もうバレちゃっただなんて
何で今日に限って鞄の中を見る余裕があるんだ?あぁん???
(鞄の中を開けさせないように、漫画まで取り出した私。。。)


・・・・・てな具合でね。
バレちゃって作戦大失敗だったのでした。チャンチャン


ちなみに。
帰ってきてから開けてましたが。
「腕時計かょ!」
と言われました。。。
そんな言い方って・・・ダブルパンチ喰らった気分

しかもサイズ、5こも詰めたのにまだ2こも詰めなくちゃいけないの。
何て軟弱なホネ星人なんだろ・・・
とりあえず、今日はサイズ直しに行ってきた。

だって。
「付けて欲しけりゃサイズ直してコイ」
って言うのよ?
悔しいから直したあたし・・・ヴァカ?(笑)
ちゅーか。
こんな言い方されたからには
【アロンアルファで腕にくっ付けてやるょケッケッケ】

てのは冗談?だけど、置き去りにされた腕時計を発見した日にゃ・・・
覚悟しとけよ、コンニャロー!

てな具合です。

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)22:21

2005-12-19

[未分類]

うっふっふ

明日は旦那の誕生日。

付き合ってた頃、私は誕生日プレゼントを手渡しされたことがほとんどない。
貰ってはいるんだけどね。
旦那って、ちょっとキザなのよ(笑)

旦那と付き合って最初の私の誕生日。
私は次の日からスキーだったので、親戚の家に泊まりに行く日だったの。
で。
とりあえず会って食事して・・・・・・・・・
そんなこんなで終電の時間。
私が2番ホームで旦那は3番ホーム。
で。
ホーム越しに旦那が

「紙袋の中、見てみ?」

ん?
ちょっと中を見てみる。。。

見覚えの無い箱がある。。。

「誕生日、オメデトウ」

すごーく恥ずかしくって、でもとても嬉しくって
電車の中で一人ニヤついてた。。。

次の誕生日は私が高熱を出した。
旦那はポカリを買ってきてくれた。
家についてふとコンビニの袋を見ると・・・・・・

またしてもプレゼントが入ってた


こんなことがあったのでね。
私もいつか、仕返しをしようと思っていてね。

ふっふっふ。

旦那の鞄にプレゼント、仕込みました

今年は頑張って貯めたへそくりで腕時計を買ったのね。
へそくりって言っても、値引き商品の値引き額をコツコツ貯めたんだけどね。
喜んでもらえるかしら・・・
しかもね、昔あげた腕時計なんてどっかいっちゃったみたいだからね。
今回は、腕時計のサイズもちゃんと直してあるからね
脅迫してでも身に付けてもらいたいもんです。

この日記、旦那読むかしら・・・
うっふっふ

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)22:19

2005-12-18

[未分類]

ツリーと松葉ガニ

ついに買っちゃいました
みぃが気に入ってくれて、しかも値段が5980yenだったのに
レジに行ったら4980yen言われて
1000yenも得した気分でランランラン~♪

気に入ったみぃはこんな感じでっす↓
051218_1852~0001.jpg


なんだこのポーズ(爆)
しかも手ぶれ・・・・・orz
携帯なんですみません。
あたしの腕前こんなもんっす(苦笑)

そして。
旦那さんのお友達に頼んで、松葉を購入
7杯5000yenだったみたい。
わーぃわーぃ
(≧ω≦)ノミ☆ミヽ(≧ω≦)
足とか1本いない子達なんだけど、それでも
美味しく召し上がりますように(笑)

そしてこの子がゆでたて第一号ちゃん↓
立派なお顔だこと

051218_2252~0001.jpg

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)23:18

2005-12-16

[未分類]

頭痛いし喉痛いし骨も痛い

月曜日に子供二人が発熱。
ママは大急ぎで病院に行き、解熱剤と薬をもらった。

んで熱は二人とも、1日でひいたんだけど・・・

気付いたら私が発熱(爆)
しかも37度5分とかいって・・・
ヒサシブリの熱でした。
おいら、バカじゃないんだ・・・(謎)

で、現在の状況は。
一番酷い風邪っぴき=旦那(笑)
その他3名は咳と鼻水。
あたしは骨も痛い。。。
頭はしょっちゅう痛い。。。

ひえぇえっ。
年末、また風邪ひいちゃった。
去年も風邪家族だった気がします。。。
風邪のまんま年越しだけは避けたいところ。

なので。
今日はあったまるように、にんにくたっぷりの餃子にしました。
でも、作ってるときに後悔しました。
【なんでこんなだるいのに面倒なことしてるんだろ・・・】と(笑)
いっつも後悔すんだよね~
元気のときは手抜きなのに(爆死)
あっはん


そうそう、禁煙肺皿。
すごいリアルです(爆)
タバコ置く場所にセンサーがあってね。
【ゲフォゲフォ・・・・】
だとか
【ゴホッゴホッ、ウェーッ】
だとか・・・
リアル過ぎて怖いです

Parmlinkコメント(3)トラックバック(0)17:16

2005-12-10

[未分類]

禁煙肺皿

世にも奇妙なものを落札した(爆)

禁煙肺皿・・・

検索すればヒットすると思うんだけど。

すごいリアルで気持ち悪いのなんのって

旦那のクリスマスプレゼントにしようと思います。

その名のとおり、灰皿が肺なんです。。。

しかも、たばこ置くと「キャー」とか言うらしいんです。

楽しみ

落札金額がね、300円(笑)

送料入れても、他の店より安く購入しました☆

ヤッター!!!

早く届かないかなぁ・・・

あ。

こっちのプレゼントを誕生日にあげちゃおうかな・・・

ネタで(爆)

う~ん、どうしよう・・・

誕生日プレゼントも買っちゃってるんだけど、そっちは日常的に使うもの。

クリスマスに肺皿・・・

ん~、悩む!

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)00:10

2005-12-08

[未分類]

イルミネーション

クリスマス前になると、イルミネーションを飾る家庭が増えてくる。

うちの近所でも無理矢理やったようなイルミネーションがいくつかある

みーちゃんはイルミネーション大好き。

チカチカしてると必ず足を止めて

「きれいねー

イトヨからの帰り道、寒いからとっとと帰りたいのに・・・


私もやろうか考えたことがある。

でも、やっている人の意見を聞いてやめた。

「一度やるとやめられない状況になるょ?」

そうなのである。

去年やってたのに今年やってないんだね?

こんな質問を受けたりするらしいのである。

ちなみに。

旦那の弟の家はやってるらしい。

去年、写真を見せて貰った。。。

すごくキラキラしていた。。。

私は電気代が心配になった(爆)

みーちゃんがやって欲しいって言う日がきたら、きっとやってしまうだろう。

今はクリスマスツリーのキラキラ多め系のを購入して様子を見ようと思う。

テレビとかでよく、月の電気代が7万ぐらいとかいうのを見る。

そんな電気に金払えるほど、うちは裕福ではありません・・・ショボーン

やっている人は本当にえらいと思う。

そもそも疑問があるのだが、

あれは何時から何時までライトアップするものなの???

ごめんね、おばちゃんで。

あーちゃんママの回答求む(笑)

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)20:08

2005-12-07

[未分類]

結婚記念日

3年前の今日、結婚式をした私。
すごーく寒い日で、しかも明け方の5時に家に帰ったっけな。
なつかしい、思い出。

3年前の今頃は、みんなの前でチューさせられたっけな。
(ちょうど、二次会の終了時刻ぐらいだし)

そう。
この二次会の場所がとても綺麗で。
ホテルコンチネンタルの1階だったんだけど。
確か名前は異人館とかいう名前だったな。

新郎新婦の席の後ろには青く輝くシャボン玉がぼわーってなってるモニュメントがあって。
※ごめん、うまく説明できないや。
そんなシナリオばっちりの場所でチューしたのかと思うと・・・
私の汚点だ(爆)

で。
ビンゴの景品とかを自分達で買いに行ったんだけど。
うちの旦那が、どうしても友達に送りたい品があって。
その人がまんまとビンゴしたので、(ビンゴしなかったらって考えてなかったらしい)
旦那が勝手にくじを引くフリをして見事にその景品を友達に渡せたんだけど。。。

景品が。。。
景品がね。。。


トイレのカッポン


困るよね、貰ったU君は・・・
しかも電車で来てるっつぅのに。
※バス→電車→徒歩で会場まで来られておりました☆
しかもコレが計画的な犯行だって気づかなかったらしくって(爆)
ほんと、おもしろかったです。

あたしもビンゴしたんだけどね~
くじ引いたら一番良い品当たっちゃってさ~
辞退したょ、辞退(涙)
空気清浄機、欲しかったのになぁ。。。

まぁ、今日は一日懐かしい思い出にでもひたってみようと思います。
ついでにカッポンは・・・結構いい値段しました。
中途半端な景品より、高かったです。
だから、U君は当たりかもね

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)21:07

2005-12-05

[未分類]

ママ、かぁいぃ☆

今日、いきなりこんな言葉を言われた。

「ママ、かぁいぃ☆

嬉しいんだけど、すっぴんで・・・

どうして?と思った瞬間・・・

「コレね、あててぇ~(開けてぇ~)」

見るとチョコが入った個包装。

開けて欲しさにお世辞言った模様。。。

どこでそんなん覚えたんだー!!!


最近、みーちゃんの成長がすごい。

今日は朝、ごみ捨てに行って帰ってきたら

「ママ、おかえりぃ~

思わず抱きしめちゃったょ!

でもね。

寝るときに覚えた言葉を練習しながら寝るんだけど、

「パパおかえりぃ~ママおかえりぃ~わーくんおかえりぃ~

じぃじおかえりぃ~ばぁばおかえりぃ~あーちゃん(妹)おかえりぃ~」


覚えてる人、全員言うのよ。

念仏みたいに長くって(爆)

ママはうなずくのも大変です。

しかも、一度では終わらない・・・寝るまでエンドレス・・・

言わなくていいから、早く寝てちょーだぃ!なんて思ったり・・・

でも。

ママはおかえりぃ~言われてとっても嬉しいです

今日はばぁばのでそのこと話したら、おかえりぃ~言われるまで切らなかった・・・

しつこいんだから、んもぉっ

50分も話しちゃったよ。

半分以上はみーちゃんだったけど(爆)

今日は、おかあさんといっしょのもエンドレスでした・・・

頭の中で未だにぱわわぷ体操とすごいぞ、じゃがいも!の音楽が流れております。。。

歌える自分がちょっと親バカっぽくて好き・・・です

ちなみに。

すごいぞ、じゃがいも!は、アンパンマンのマラカスでフリフリしながら踊ってます。

あとおしりフリフリはわーくんがとってもウケてます。。。

わかるのかな?

Parmlinkコメント(4)トラックバック(0)22:05

2005-12-03

[未分類]

うちの母。

今日はうちの天然ヴォケ炸裂な母をちょこっと日記にしようと思います。

うちの母は人の話を全然聞いていないのに、返事だけはする人です。
しかも、その返事がまた信じてしまうぐらいの良いお返事で(汗)

先日、実家に帰ったときのこと。
「Tきのや」という宅配寿司屋のチラシが入っていた。

「ねぇ母さん、このTきのやって美味しいの?」
すると母は
(洗濯干しながらチラシを見て)
「うん、美味しいわよ」
こう答えた。

私の隣には父がいた。
父は家でそんなもの頼んだことはないと言った。
「んじゃあ、母さん会社で頼んだのかもね~」
そう言ったら父も納得した。

ここまでは、いい。
普通のごくごく普通の会話である。

で。
美味しいって言うから、チラシをよく見たいじゃない?
いろんなメニューがあってさ。
まぐろづくしってのが気になったのね。
で。
洗濯干し終わった母に再び尋ねた。

「ねぇ、このまぐろづくしって美味しいの?」
答えは美味しいか不味いか普通。
待っていたよ、そういう返事を!

そしたらなんと!

「え?Tきのや?そんなとこ知らないわよ!」

ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

チラシを見ながら話すこと15分。
すべて無駄でした。。。。。
父はズッコケてました(爆)

もうほんと。
人の話聞いてください(素)

この後の母の言い訳は、
「Gのさらと間違えたのよぉ~!
だそうです。

別の宅配寿司屋言えばいいってもんじゃないだろ!

Parmlinkコメント(4)トラックバック(1)23:03

2005-12-02

[未分類]

おたまはん

フジテレビで紹介された「おたまはん」
卵かけご飯専用?のお醤油なんだけど。
うちの父親がテレビ見て欲しがってさぁ。
ネットで販売元にアクセスしたら・・・

「ただいま、テレビで放送されて3000本の注文があり、商品が追いつきません」
とのこと。
残念そうな父親。。。

で。
戸塚の丸井にたまたま寄った私。
父親のために、だめもとで醤油売り場をチェックした。

【特ダネで放送された「おたまはん」あります】

なにぃ~

とりあえず残念がっていた父親に電話。

「お父さん、おたまはんいたよ!」
父親、運転中でした(爆)
「おぉ、いたか!あるだけ買ってこい!」(つぅか電話出ちゃダメだろ!)

え?
今、なんと?

棚には4本のおたまはん。
全部買えと言うのですか.....

わーくん抱っこでみーちゃんと手をつなぎ、
そして片方の手には母子手帳2冊とおむつ入ったかばん持つ私に・・・・・
持って帰れと言うのですか・・・・・

頑張った私
しかもおたまはん、瓶入りよ!
150mlしか入ってないのに瓶よ!瓶!
瓶を発明した人を恨んだ私・・・・・

とりあえず、全部渡すのもなんか疲れ損みたいだったので、
1本だけもらいました。
これがそのおたまはん。
バックに写っているのはもちろん・・・・・みーちゃんです
051201_1703~0001.jpg

Parmlinkコメント(7)トラックバック(0)21:02

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
