[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2005-09-30

[未分類]

耳鼻科

昨日からみーちゃんが耳を押さえて「たぃたぃ」言う。
服を脱がせたときも半泣き。
こりゃ耳になにかあると思って見ようとするが拒絶され
耳掃除も「いやー」の一言で一蹴
仕方ないので耳鼻科に行った。

駅から反対側へ徒歩3分。
歩道がちょいと狭いので手をつないで歩くのに苦労した。
午前中にギリギリセーフ。

診察台を見てすぐに泣いたみーちゃん。
そして診察中も泣くわ喚くわ・・・
最後は呼吸困難?みたいな感じになってました

で、耳の外!に傷があって、どうやらソレが痛むらしい。
耳の中は中耳炎になりかけ・・・みたいです。
風邪ひいてますね。と言われました。
最近寒かったけど、鼻水も熱もないから風邪は疑ってなかった。。。
親としてちょっと反省してます

とりあえず抗生剤をもらったんで、今頑張って飲ませてます。
ちょっとオレンジ味といちご味なんだけど、臭いがきつくって。
こっちがイヤです

最近、わーくんがたくさんしゃべります。
「あうあーうーうーわぉ!」
何?!って目で見ると
「キャキャキャ」
おかーさんの顔がそんなに面白いんかぃ!!!
ソレを見てみーちゃんまでも笑います。
今、とても幸せ家族な感じがしている毎日です

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)23:30

2005-09-27

[未分類]

おままごとセット

娘が最近、ままごとの鍋をガスレンジまで持ってくる。
一緒にジュージューしたいらしい。
でも、娘の鍋は強化プラスチック。
火事になるから当然無理。
丁寧にお断りすると泣く、喚く、叫ぶ・・・
ついでにオタマも勝手にもって行く。
鍋小さいのにアンバランスな大きなオタマ。
なんとかしようと考えた・・・

そしてコレ。
050927_1305~0001.jpg

»つづく...

Parmlinkコメント(1)トラックバック(0)15:27

2005-09-25

[未分類]

懐かしい人

今日、イトヨで中学の時の生徒会長さんに会った。
私は似てる人だと思っていたんだが、本人だった(笑
向こうからいきなり
「俺のこと、覚えてる?」
って言われて。
覚えていないわけがない。
なぜなら私、その人のこと好きだったから(キャー言っちゃった

彼は昔と変わらず、とてもいい人だった。
中学の時の友達と結婚してて、息子が一人いるらしい。
奥さんも当然、私は知っていて昔と変わらず綺麗な人だった。
携帯の画面が奥さんと息子の写真・・・
ちょっぴりうらやましかった。
だって、うちの旦那の画面はカレンダーなんだもの(爆
私の写真は入れなくてもいいけど、せめて娘と息子に・・・
なんて思っていたから、ちょっぴり悔しい(笑

なんて言うか、彼が昔と変わらずいい人で嬉しかった。
好意を抱いていた人がいい人でいると嬉しいもんだねぇ♪

ちょっぴり不思議な気分になったのでした。

この出来事のおかげで、私は封印していた思い出を思い出して赤面しました(爆死

旦那さん、この日記読んでヤキモチ焼いてくれるかしら・・・・・
ワクワク

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)22:25

2005-09-21

[未分類]

明日はわーくんの同窓会

明日は出産した産婦人科で同窓会。
わーくんは最近喜怒哀楽激しいのでちょっと不安。。。

今日は明日着る服を一生懸命選びました。
明日はディズニーにします♪
みーちゃんも色違いにしてあげよっと☆

でも、みーちゃんも連れて行くとママは大変なので
みーちゃんはジィジとバァバとお出かけ。
動物園に行くらしいです。
バァバは会社休んだみたいです。
孫のことになると必死ですから、うちの母は
お弁当持参で行くみたいなんで、私は楽チンです。


今日はみーちゃんとママの写真です。
似て・・・・・ない(苦笑
ピンボケ具合が綺麗だったのでUPしました
撮影者はなんと、みーちゃんです。
050916_1837~0001.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)21:21

2005-09-08

[未分類]

同窓会

今日は中学の時の同窓会の幹事になってしまったので
友達と往復はがきを作成しました。
去年も幹事だったんだけど、
みんな主婦が暇だと勘違いなさってて
子育てしてるのに暇なわけないだろー!!!
とここでちょっと愚痴を(笑

大体、小さい子供がいる家庭で
プリンター使って印刷するのがどれだけ大変なことか!
印刷終わる前に引っ張り出しちゃうし。
おかげで2枚もやられたよ・・・
しかもパソコンいじりたがるし。
誰か、私の苦労をわかってください

友達に子供二人押し付けて(笑
なんとか印刷は完了。
んで遅めのお昼。
今日は冷凍うどんにゆで豚(ちゃんとブロックを1時間ゆでました)
そしてトッピングに葱!
おつゆかけて完成♪
豚は1時間ほど前もってゆでてたから、製作時間なんと5分!!!
すばらしいぐらいんまかった。
多分、お腹空きすぎてるからだと思うけど(爆

友達のT子さんたら、うどんをまず褒めまして。
次におつゆ。
そして最後に豚(爆死
ごめんよ、あたしが作ったと言えるのは豚だけっす
美味しい言ってくれてさんきゅ

とりあえず同窓会のはがきも出したし、あとは集計のみ。
が飲める日が近い・・・むふっ


今日は笑顔のわーくんです。
初めて撮影に成功しました
050906_1010~0001.jpg

Parmlinkコメント(1)トラックバック(0)15:08

2005-09-08

[未分類]

仲良し

みーちゃんは最近、わーくんと接近するのが楽しいらしい。
顔を思いっきりくっつけてぶちゅ~っとしてる
ママにもぶちゅ~って攻撃?してくる。
今日はじぃじにぶちゅ~されて照れていた

最近、うれしかったことがある。
みーちゃんの優しさに触れたこと。
豚バラ肉で火傷して、ちょっと水ぶくれになったとき、
「ママ、いたいたい?」って聞いてきた。
「うん、ママこれいたいたいねー」って返した。
するとみーちゃん、どこから持ってきたのか絆創膏をくれた。
「ママ、はいコレェ・・・」
あまりにもうれしくてちょっと涙が出た。
するとみーちゃんは
「ママ、いたいたい?メーよぉ~
こう言いながら抱きついてきた。
かなりママとしては感激だった。
優しい子に育ってはいるな、と

毎日、子供の心の清らかさに驚かされっぱなし。
私もそんな時代があったのかと思うと・・・
今、こんなになってしまってごめんね、母さん


今日の写真は、タイトル通り「仲良し」の図。
わーくん半分迷惑してますが
050907_2349~0001.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)00:08

2005-09-05

[未分類]

雨なのに

今日は雨。
なのにみーちゃんのおむつ買い忘れていたのでお買い物へ。
雨の日は歩くのが大変。
みーちゃんは傘をよこせと腕を引っ張るし。
怒ると泣きながら地団駄踏むし。
おかげでバス1本行っちゃったょ

駅前のイトヨでおむつを購入。
そしてイトヨの遊び場でやっぱり地団駄・・・
雨降ってるから早く帰りたいので、見ないようにしてスタスタ歩く。
みーちゃんは喚きながら走ってくる(笑
ママがいないと遊ばないってちゃんと覚えてはくれたみたい。
でもかなりご不満。
仕方ないので帰りにCooのりんごジュースを買ってあげた。
これを買うとかなりご機嫌になる(爆
ママも少し飲んでみたら、これはかなり美味しい。
だからか、もう一口ちょーだいって言ったら無視された

昨日買った洋服、こんな感じです。
わーくんは洋服ぜんぜん無かったのでたくさん買いました。


050904_1743~0001.jpg

»つづく...

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)16:05

2005-09-04

[未分類]

初宮詣

今日はわーくんの初宮詣。
11時からだったので1時間前に出発。
ところが。
予想以上に遠くて、ギリギリだった
でまぁ、なんとか滞りなく終了したのだが。
わーくんはお腹空いちゃってわーん
急いでミルクを飲ませました。
旦那さんのご両親にもっと遊ばせたかったのに。
でもまぁ、写真撮ったし、いっか。

神社で旦那さんのご両親とはお別れし、(途中まで道一緒だったけど)
上大岡駅でお買い物。
1日どれだけ停めても1200円ってコインパーキングに車を停めた。
どうせなら1000円にしろ!と思った(何
歩いていくと本場のカレー屋があった。
旦那の友達が美味しいと言っていたらしい。
その言葉を信じ、入った。
チキンカレー(ナン・サラダ・飲み物付)を注文。
850円だった。お値段も味もかなり合格だった。
みーちゃんもお子様ランチ食べた。
普段、自分からあまり食べないのに、ルゥをかけて「んまぃ♪」連発。
ママの料理もそう言っておくれぇ~と素で思った

帰りに西松屋に寄った。
あんぱんまんの洋服を買ってあげた。
みーちゃんとわーくんは色違い
たくさん買ってあげた。
これで今年の冬もダイジョブ

今日の写真は家でわーくんサザエさんを見る!です。
ちょっと同じようにほっぺ膨らましてみました☆
に、似て・・・・ますか?
050904_1824~0001.jpg

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)23:04

2005-09-03

[未分類]

寝坊した・・・

あぁやっぱり・・・
缶のゴミ捨てられなかった。
起きたのが、ゴミ収集車の音楽(笑
また来週まで缶と生活だ。

今日はとにかく暑い!
エアコンつけていて29度って何?
私はともかく、子供達が汗ダラダラ。
地球温暖化がこれほどまで酷いとは。
私が年寄りになる頃にはどーなっちゃうんだろ?
40度が当たり前・・・とか怖いよねぇ。
お風呂つかりながら歩いてる状態じゃん!
ありえなーーーーーーーーーーーーい。

日が落ちるまで今日は外出はやめよう。
熱中症とかになったら大変だもんね。

今日は黒酢サラダをみーちゃんに全部食べられ(涙
私はごはんのみの食事。
おかずのない食事・・・貧乏万歳♪
ママは作って食べるほど、元気ないです(苦笑
暑くてバテてます。

そして今日は、妹の就職が決まったそうです。
おめでとー☆
きっとみーちゃんは遊んでくれる人がいなくなって寂しかろう。

それにしても・・・・・
暑すぎ。
じっとしてらんない。
今からマグロの筋の肉を削ろう。
今日はマグロ丼だ!いぇぃ♪

Parmlinkコメント(2)トラックバック(0)14:03

2005-09-03

[未分類]

長い夜。。。

今日は旦那が泊まりでお仕事。
なので久々の夜更かしタイム♪
明日、缶のゴミ捨てれるかしら・・・

今日(昨日か)昼間、妹とイトヨを堪能した。
セブンイレブンと提携したから、秋刀魚が71円だった。
あとにんじん1本10円。
キャベツ1個71円。
大根1本71円。
すばらしい価格♪毎日だったらありがたいなぁ。。。

卵ほしかったのに、卵は昨日が71円だった。
失敗した。。。主婦としては痛いミス。
近くの業務スーパーで安く仕入れることにしよう。

さて。
うちの娘のみーちゃんてば。
道行く人にバイバイするのはいいのだが、
回送バスにまでバイバイしてる(爆
運転手さん以外、人いないって。
バイバイするとお年寄りに褒められるせいか、
最近はバイバイしっぱなし。
それもどうなんだろ...........

息子のわーくんは笑顔を見せるようになった。
朝からご機嫌。
かわいい☆
だけどゲップはおっさんぽい(笑
そして今、かなり納豆臭い(何でだろ?
だからか、パパはあんまり抱っこしない(←納豆嫌い
私は納豆好きだから、クンクン臭いかいでる(←変態?

娘も息子も、私にとってかけがえのない存在だ。
二人の成長がこれからも楽しみ♪
050831_1305~0001.jpg

Parmlinkコメント(0)トラックバック(0)00:03

TOP
♪BGM

©Plug-in by PRSU

プロフィール

テキーラandRuby

Author:テキーラandRuby
神奈川県に生息。
イトヨをこよなく愛す主婦です。
10年前に戻りたいので、ダイエット頑張ってるんですが・・・・・
悪阻でなんとか7㌔の減量に成功。
あと5㌔は頑張りたいです。。。
今は母乳ダイエットに頼ってます♥

長女:ミーチャン
長男:わーくん
次女:サッチャン
♥愛情を日々注入中♥

これからも応援よろしく
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

写真↑は、若かりし頃のうちら夫婦w
旦那サンに無許可で掲載中。。。
ピンボケしてるからいいってことでb


-無料占い-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
Template by jennywren
